• 締切済み

プリンタ キャノンBJC-80v印字できない

キャノン BJC-80vですが、インクの交換のエラーもでていないのに、印字されません。どうしてでしょうか?

みんなの回答

noname#2072
noname#2072
回答No.5

インクカートリッジを押すか、入れ替えてみれば 印字される場合が有ります。機械的な1時不良なら。  もし、駄目な場合は、プリンタドライバを再インス トールすれば、印字できる様になるかも???

• poor_Quark
回答No.4

最後に印刷されたのはいつでしょうか。2週間くらい時間があくとノズルが乾いてインクが詰まることがあります。何度かヘッドクリーニングを実行されてみて、それでダメならカートリッジを交換することをお勧めします。  BJ-80vの場合はインクとカートリッジが別々に交換できます。もしモノクロ用などの別のカートリッジをお持ちなら交換してクリーニングとテストプリントを実行されると良いかも知れません。なお、クリーニングはユーティリティが正常にインストールされていれば、プリンターのプロパティの中にあります。  また、私は安価なサードパーティの補充型インクを使って一度調子が悪くなったことがあります。もし、そのようなものをお使いなら純正に戻してみるとよいかもしれません。ちなみに私の場合ですがカートリッジを変えた後、やはりサードパーティの補充型インクを使ってますが、その後は問題なく使えてます。

• MovingWalk
回答No.3

状況がよくわかりませんが、推察すると以下のような状況かと。 ・BJC-80vで印刷し、ヘッドは動いていたが印字されていなかった。 (全く駄目なのか、かすれていたのか、???) ・調べてみたがインク交換のエラーは出ていない インキの残量も正確ではありませんし、ヘッドが目詰まりした可能性もあります。 (使用頻度が少ないとかえってよく目詰まりするみたいです) ヘッドクリーニングの機能があれば、やって見られたらどうでしょうか? それでだめならカートリッジを交換するしかないかな? モノクロ専用のカートリッジなら補充インキを入れてみる手もありますが。 私からは、これ以上なんとも申し上げられません。

• linus3030
回答No.2

この機種のインク交換表示は 噴出回数をカウントしているだけなので 途中でカートリッジ交換をしたり (中古のカートリッジをつけたり) 白黒ヘッド(白はありませんが)に途中で 交換すると 0に戻ってしまいます。 また何も印刷しなくても 機密性が低いので3ヶ月ほどでなくなります。

• arumagiro
回答No.1

私も同一機種を所有していますが、これだけではちょっと原因はわからないですね。 今までは印刷できていたのでしょうか。 印刷できないというのは、どの様な状況なのでしょうか。 例えば、印刷動作を行なっているのに、印字結果が得られないのであれば、ヘッドの目詰まりも可能性の一つかと思いますが、いかがでしょうか。

kayopy
質問者

補足

回答ありがとうございました。 昨日まで、印字できていたのに、突然何度やっても真っ白でした。明日までに印字したいのですが、黒がないんです。それで、インクのせいかもしれないと思ったので、カラーにしても印字されません。