• ベストアンサー

お勧めの穴場撮影地。名所。旧跡。

8月の3日4日で、東京から京都の大学のオープンキャンパスに参加する予定ですが、空いた時間にせっかくなので観光と写真撮影を楽しもうと思っているですが、時間や時期的にどこに行けばいいかよくわかりません。夕食無しのプランなので、結構広範囲にいけそうです。 空いてる時間はこんな感じです。 1日目 17時くらいから、夜遅くまで。 2日目 早朝からおおむね9時くらいまで。 夕方から、のぞみ50号乗車まで。 宿泊場所 ホテルは京都駅前のホテルです。 カメラなど デジ眼です。 三脚は持っていきます。 レンズは手振れ補正つきなので結構遅いシャッター速度でも切れます。 あと、当方18歳ですが京都には深夜補導の条例はありましたか? 東京にはありますが・・・・。 詳しい皆様のアドバイスお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misimaya
回答No.1

南禅寺の水道橋をお薦めします。偶然見つけたのですが、初めて見た時は「京都にこんなものが」とビックリしました。ドラマの撮影でもよく使われています。南禅寺の右手奥の方にあります。  http://blog.goo.ne.jp/koko-natu/e/e46d6fd6fcb432a334198190a689f4ad  http://nonintheair.blog78.fc2.com/blog-entry-70.html

gonngonn
質問者

お礼

よくここの写真はみますね。 名前がよくわからなかったので調べようがなかったです。参考になりました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは そうですね#1さんの場所と インクラインは近いですので どうぞ 平安神宮 時間に余裕があれば 伏見稲荷神社 車折神社 貴船神社 哲学の道 吉田山 暑いので水分補給をこまめに

gonngonn
質問者

お礼

行ったことのないポイントが結構ありますね。 今回を機に入ってみようとおもいます。