• ベストアンサー

セロのマジック、(セロのファンの方は×)

こんにちは。 セロのマジックの種は映像編集(+サクラの参加)というのが、有力説なようですが、 もし編集やサクラが手伝っているならば、なぜネット上でそういうことが広まらないのでしょうか?(噂ではなく、事実として) それにどういう風にして、セロはテレビ番組に出れるようになったのですか? 視聴率がとれれば出演できて、ギャラももらえるのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.1

1つだけ言えるのは「映像編集とかの子供騙しじゃ、マジックオブザイヤーは受賞できない」って事。 マジックなんがから「ネタを仕込んでる」のは間違い無いけど、単にネタを仕込むだけじゃマジックオブザイヤーは取れない。 「見てる人にネタがバレないように、それっぽく見せる技術」が「今年最高」だったから受賞出来た訳で。 TVに出れるようになったのは、話術とかの「キャラ作り」と「営業努力」に過ぎないでしょう。

その他の回答 (2)

  • yurijp
  • ベストアンサー率21% (54/251)
回答No.3

別にファンではないですが・・・ 仮に映像編集とサクラの参加でマジックをやっているとしても問題ないし、うわさになるほどのことでもないと思うのですが。 だって、「マジック」ですから。 タネがあって当然です。 タネがあるのにないように見える・・・それがマジシャンの技術であり、その技術を視聴者も楽しむものなのではないでしょうか。 わざわざネットで広まることでもないのではないかと思います。 賞を受賞しているので、映像編集は可能性が低いと思いますが、サクラは参加しているかもしれませんね。 でもそれはほかの方のマジックもありえることで、大した話題ではないと思います。 セロはただマジックをするだけではなく、エンターテイメントとしてマジックをおもしろく見せる演出努力をしていますよね。 私はいつもテレビをみるたび、そういうところに感心します。 だから人気があり、テレビにもよくでるのかなと思っています。

  • yappazura
  • ベストアンサー率12% (44/351)
回答No.2

セロのマジック好きです。すみません。 以前、姉のつてでセロのショーのお手伝いをすることになってました。 内容は知らないのですが、舞台に上がって手伝うということなので、種がバレる恐れがあったのかもしれません。 当日行ったら、手伝いが必要なくなったからとのことで結局ショーだけ見せてもらって帰りましたが(笑 ショーを見て思ったのは、映像編集はないです。断言できます。 普通に目の前でやってましたから。 あとセロのやるマジックはサクラが必要ない、セロだけでできるマジックなのではないかと思います。 まぁ他にもお手伝いの人が居たのかもしれませんけどね。

関連するQ&A

  • セロのマジック

    以前、よくテレビ番組に出演していたセロのマジックについて質問です。 セロのマジックで、 「マクドナルドのメニューボードに描かれたハンバーガーのイラストから、  本物のハンバーガーを取り出す」 というのがあったと思います。 あのマジックについて友人は、 「あれはマジックでなく、”物質化現象”と言って、  超能力によって、何もなかった空間に本物のハンバーガーを出現されたんだ」 と言っていますが、本当にその通りなのでしょうか。

  • 6月30日フジテレビの「セロ」のマジック番組を観て

    マジックファンとして、セロのマジックにはいつもビックリさせられます。テクニックもアイデアも卓越してると思うのですが… 昨晩のフジテレビの特番の終盤、「ガラスを貫通する500円玉」のマジックの途中で、確実に映像の編集がありました。編集無しと信じあるいは思い込まされて観ているので驚きもしますが、編集ありなら何でも出来るのは周知の事実。 結果、500円玉はガラスの「中」に留まるのですが、事前と事後でガラス自体を取り替えてしまえば良いのですからこんなのはマジックでもなんでもない。 セロがその程度のマジシャンなのか、フジテレビの編集がヘタだったのか、昨晩の番組を観られた方おしえてください。

  • セロのマジック 水槽の貫通???

    確か、スマップの番組でやっていたと思いますが、マジシャンのセロが 水が入っている水槽の中に側面から手を入れて中のネックレスを取り出すという手品をやっていました。 昔のマジックならトリックはこうなっているんだろうなっていう想像できましたが、このようなマジックはどうなっているのか見当が付きません。 唯一考えられるのが、テレビなので出演者ぐるみでの演技と影像処理ぐらいですが、実際はどうなんでしょうか? ふと思ったら眠れないほど悩んでいます。

  • マジックについて教えて下さい

    先日テレビでセロという人のマジックの番組があって、あんまり凄いのでマジックが見たくなりました。でもマジックってどこで見れるのでしょう?たまにディナーショーがあるようですが、ちょっと高いし、それ以外にはどんなところで見れるのでしょうか?なるべくテーブルマジック系の小さなのが好きなのですが。 また、セロというマジシャンは空のペットボトルに水をあふれさせたり、カップ麺に水を入れて念じるとあつあつのラーメンが出来てしまったりと、あり得ないマジックを披露していました。 例えタネがあったとしても、あんなことが可能なのでしょうか?番組では奇跡と表現していましたが、確かに奇跡としか言いようが無い気がするのですが・・・? マジックに詳しいかたいらしたら教えて下さい。

  • セロはマジシャン?演出家?

    度々お世話になります。 つい先日もセロのマジック特集でこんなマジックをやってました。 (1)無作為にケーキ屋さんを選ぶ (2)居合わせた客から3人選んで、それぞれケーキを書いてもらう (3)書いている間、セロが予想してケーキを注文する (4)1人目、2人目は見事的中 (5)3人目が書いたショートケーキは切り売りではなく丸々のケーキ   (しかもそれの切り売り版は何故か売り切れ) (6)予想外れ?と思いきや、セロが注文したミルフィーユに手をかざし  さっと離すと、ショートケーキ(切り売り版)に変わる (7)しかも、丸々のショートケーキの一部に手をかざして  さっと離すと、ケーキの一部がミルフィーユに変わる で、まず思うのが(3)→(4)で客が書き終わる前にセロが注文し終わった ってことは、客が仕込みだったとしか思えない。 もしくは店が仕込みで、監視カメラか何かで書いているのを見たか。 次に(6)、(7)は物に手をほんの1秒~2秒かざして離すと 全く別のものになっているというセロがよくやるマジックですが 変わる前の映像を録画⇒一旦停めてブツを替える⇒録画再開 以外、何をどう考えても物理的に無理です。 特に(7)はケーキの一部以外見えていたし、元々切り込みが 入っていないところがミルフィーユに取って変わったわけですから。 通常のマジックだと、マジシャンがネタを仕込んでいて ばれないように言葉やテクニックで隠すのが基本だと思うのですが、 このマジックだとセロ自身は何もしていないですよね。。。 仕込み客と映像編集も手品のタネの1つだと言えばそれまでですが そんなものはTV側が協力すればド素人でも出来ますよね。 もちろんセルは普通のマジックもやっているので、それはスゴイと 思いますけど、こういうマジックはチープすぎてツマラナイです。 ・・・とただの批判みたいになってしまいましたが、皆さんはどう 思いますか?

  • 今週放送されたセロのマジックについて

    毎回欠かさず見ていますがどれもわかりませんね。 今週放送されたセロのマジックのネタを見て、どれでもよいのでこれは見破ったぞという方、是非答えを教えて下さい ・後ろを向いて一瞬にして選んだTシャツに着替える ・影で手形とサインを作る ・片足で後ろ地上スレスレに反る ・女性が思い描いたカードが事前に頼んでおいた回転寿司の海苔巻きが模様になっている。更に手をかざすと別の食べ物になる ・ライターに手をかざして黒くなった手の平に選んだカードが書かれている ・スイカの種が消える ・店で窓に貼った紙から林檎を取り出し、色も変える ・ドラマちびまる子出演者の言った通りにスケッチが書かれている ・水槽のガラスを通して中のネックレスを取る(今週のスマスマにて) ・ペットボトルの蓋を中に入れる(同上) 全てのテレビの出演者がグルならば成立するでしょうが、まずそれは無いと思いました。マジックで世界No1の賞も取ったようですし、エキストラも全部がグルではないでしょう。いや~全くわかりません。やっぱりどうなっているのか知りたいですね。お願いします。

  • テレビでやるマジックは画像編集やさくらを使っている可能性は高いですか?

    テレビでやるマジックは画像編集やさくらを使っていると聞きましたが、見る人が見るとそういうのは分かるものなんですか? 今日はピーター・マービーのマジックがテレビでやるので期待していますが、セロとかそういうテレビでやるマジックはコンピューターで画像処理・加工がされてると聞きましたが、本当でしょうか? 今の技術ではそういったことはいとも簡単にできるものなんでしょうか? 個人的には仮にその話が本当だとしても、今のようなネット社会では、さくらやエキストラの中に必ず秘密情報を漏らしてしまう人がいると思いますが、そのような話などはあるのでしょうか? マジックに種があるのは当然ですが、画像処理とかだとさすがにちょっとさびしいですね・・・

  • TVでやるマジック これはないだろ!!

    テレビの中でやるマジックありますよね? マジックに関してど素人な自分でさえ、CGを使ってたり、観客と出演者とマジックをやる人がグルになっているのが見え見えで幻滅してしまいます。 特に先日のミスターマリックと色んな人が対決する番組の中でカニが前歩きとか、電気女とか。。 有り得ない映像ばっかり流れてました。テレビの映像技術ってすごいなぁと関心したのと同時に、ばればれな演出にため息が出ました。 皆さんがテレビで見たマジックでこれは視聴者を馬鹿にしすぎだろ!これはないだろ!って思ったマジックありますか?

  • セロ/TV特報王国

    セロって、あれは単なるマジックなのですか? 別にもしマジックならタネや仕掛けを知りたいとは 思いませんが、技術なのか、それ以上の力?なのか、 TV局を巻き込んだ演出なのか。。。教えて欲しい。。 そこまで考えてちょっと話は飛びますが、昔鶴瓶や ウっちゃんナンちゃんの出ていたTV特報王国ってありましたよね? あの中で、ボールを不規則に曲げる魔球を投げる少年とか、炎を掌で曲げる少年とか、出てましたがその後 どうなってるんでしょう?あの番組もやらせ??

  • マジック番組

    年末年始はマジックの番組も多いですね。 笑点でマギー審司氏がお笑いマジックを、 アッコにおまかせではスプーン曲げの達人、 アンビリーバボーでセロ氏がサプライズ、 世界まる見えでは国内外のイリュージョンの早業、 TVタックルでは超能力コーナー、 元旦は笑点でナポレオンズのマジック世界記録に挑戦、 笑点再放送でマギー司郎氏がお笑いマジック、 その他、超能力スペシャル、ユリゲラーの後継者番組、 7日には前田氏がカードマジック、 8日には世界のマジシャンGOD HANDSふじいあきら出演等、 マジックや超能力を取り扱う番組が多かったように思います。皆さんは好きなマジシャンはいますか?