• ベストアンサー

セロのマジック 水槽の貫通???

確か、スマップの番組でやっていたと思いますが、マジシャンのセロが 水が入っている水槽の中に側面から手を入れて中のネックレスを取り出すという手品をやっていました。 昔のマジックならトリックはこうなっているんだろうなっていう想像できましたが、このようなマジックはどうなっているのか見当が付きません。 唯一考えられるのが、テレビなので出演者ぐるみでの演技と影像処理ぐらいですが、実際はどうなんでしょうか? ふと思ったら眠れないほど悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rameramee
回答No.1

郵便ポストの口、あれって外側からは入りますけど、内側からは出ませんよね。 まず、あれと同じ構造で、丸型にくり貫いた(ちょうど手が通るサイズ)のものが、水槽の前面のガラス(セロが手を突っ込んだところ)にあります。 でも手を突っ込むまでは穴は無かったんじゃないでしょうか。 それは、手を突っ込む瞬間に水槽の上にいるスタッフが、水槽の前面のガラスを持ち上げて、穴を上に持ってきているからです。 なーんて、得意気に言っちゃいましたが、『人気マジシャンのタネぜんぶバラします』って本のヴァージョン2に載ってます^^; これを見て熟睡してくださいw