• ベストアンサー

初心者です、お勧めの洋楽教えてください!

お世話になります。 これまで全く洋楽を聴いてこなかったのですが、最近Bonnie Tylerの“HOLDING OUT FOR A HERO”という曲を聴き、痺れてしまいました。 http://morawin.jp/package/80312130/ESCA07839/ これは他にも聞くしかない!と、ショップ視聴しにいってきたのですが、残念ながら自分好みの物が見つかりませんでした。 そこで、詳しい方に教えていただきたいのですが、“HOLDING OUT FOR A HERO”のようにノリがよくてボーカルが力強い楽曲があれば教えていただけませんか? 自分の知識を広めたいとも思っていますので、邦楽じゃなければ英語曲じゃなくてもOKです。ボーカルの性別は特に気にしません。 邦楽以外全く聴いていなかったので、外国の曲なんてカーペンターズとビートルズくらいしか知りません(汗) アドバイスよろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.3

 こんにちは。参考になりましたら。 「HOLDING OUT FOR A HERO」試聴しました。ドラマ「スクールウォーズ」の主題歌ですね(゜o゜)。とはいってもこのドラマをリアルタイムで見た事はないのですが、色んなシーンが浮かんできます。  この曲のように女性ボーカルの力強い声といったら、パット・ベネターが思い浮かびました。ベストアルバムが出ていますので、良かったら試聴してみて下さい。力強い声がとても気持ち良いですよ。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20090850  力強いというより、ノリが良い曲としてドナ・サマーはいかがですか?大分古いんですが、少し前に「ホット・スタッフ」という曲がダイエットコーラ(銘柄は忘れました)のCMで使われました。ベスト盤が出ていますので、こちらも良かったらどうぞ。 http://listen.jp/store/album_00731452617828.htm  もう少し新しい人で、映画「ドリームガールズ」のサントラはいかがですか?こちらも力強い歌声が魅力的です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1216686  情報収集の仕方ですが、ラジオはお聴きになりますか?洋楽を専門にかける番組がありますので、そちらを聴いて興味を持った歌手を調べるというのはどうでしょう?お金もかからず、色んな音楽を聴けます。 パッと思いついた番組でコスモポップスベスト10(http://countdown.tfm.co.jp/pb10/)がありました。お住まいの地域によって変わってくると思いますので、調べてみてもし良かったら聴いてみて下さい。    

tou_san
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます! 一通り拝聴してきました。 三者とも声の深みが凄いですね。ノリはわりとしっとりとしているのですが、それでも歌唱力に引きずられるように聞いてしまい、まさに「アメリカ」って感じを受けました。個人的にはですが(笑) ラジオですか。FMのほうかな? 確かにちょこちょこ洋楽がかかっている気がしますね。 解説もDJさんがしてくれるので、初心者でも安心な気がします。 ぜひ聞いてみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • sensyou
  • ベストアンサー率6% (6/92)
回答No.6

個人的にoffspringやbon joviをすすめたいです。こういうロック系統からせめていくのもいいかと・・・

tou_san
質問者

お礼

とても親切なご回答、ありがとうございました。 PCが壊れてしまい、御礼が遅くなってしまったことをお詫びいたします。 ただいま友人宅ですので、画一的なお礼の文になってしまうことをお許しください。 みなさんのおかげで、いい音楽とめぐり合えそうです。 ありがとうございました!

  • sister69
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.5

質問者さまの気に入った曲、を聞かせて頂きました。 たくさん候補があって悩みましたが、 洋楽ロックから2つに絞ってお勧めさせていただきます^^ ●JEFFERSON AIRPAIN(ジェファーソン・エアプレイン)  http://www.hmv.co.jp/product/detail/1961679  白人バンドですが、ソウルフルで物凄い格好良いです  お勧め1、2、6、11 ●BLONDIE(ブロンディ)  http://www.hmv.co.jp/product/detail/1991924  メロディーセンスが最高です。  お勧め1、5、10

tou_san
質問者

お礼

とても親切なご回答、ありがとうございました。 PCが壊れてしまい、御礼が遅くなってしまったことをお詫びいたします。 ただいま友人宅ですので、画一的なお礼の文になってしまうことをお許しください。 みなさんのおかげで、いい音楽とめぐり合えそうです。 ありがとうございました!

  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.4

こんにちは。 お好みに合うかわかりませんが、私が愛聴しているラテン音楽の力強い女性ボーカルのアーティストからいくつかご紹介します。 Gloria Estefan(グロリア・エステファン) http://www.goear.com/listen.php?v=c2a9ed4 http://www.goear.com/listen.php?v=251e236 80年代に起きたラテンブームの火付け役です。様々なラテン音楽にダンス・ミュージックを融合させたり、ポップ調にした楽曲で大成功しました。キューバ系アメリカ人の彼女はバイリンガルなので、英語曲とスペイン語曲があります。 Olga Tanon(オルガ・タニョン) http://www.goear.com/listen.php?v=caabd93 http://www.goear.com/listen.php?v=3886f43 メレンゲの女王と呼ばれる人気歌手です。メレンゲとはドミニカ共和国やプエルト・リコで盛んなトロピカルな音楽で、小刻みなリズムでとてもテンポの早いのが特徴的です。近年は他にサルサや普通のポップスも歌ってます。 Bamboleo(バンボレオ) http://www.goear.com/listen.php?v=ba462e4 http://www.goear.com/listen.php?v=47271bd キューバのティンバという音楽のグループです。生演奏でも全く崩れることないリズム隊に、難しいメロディにも息がぴったりのコーラス…笑顔でいとも簡単にこなすキューバのミュージシャンはやはりすごいです。 http://www.ryumurakami.com/rcn/ 日本への海外ミュージシャンの情報はアメリカ経由で入ってくることが多く、特にキューバ関連の情報収集は困難だったのですが、近年はインターネットの普及や上記のサイトにある村上龍さんのおかげでとても入手しやすくなりました。 Ivete Sangalo(イヴェチ・サンガーロ) http://myspacetv.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=13135372 http://myspacetv.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=12523153 彼女はブラジル人歌手です。アシェと呼ばれるバイーア州(北東部)の音楽を中心に歌ってます。激しい動きのダンスの時でも息を切らすことなく素晴らしい歌唱力…ブラジル人もすごいです^^; 世界はとても広くて素晴らしい歌手がたくさんいます。インターネットを活用したり、ラジオなどで様々な音楽を聴いてみて下さい。きっとお好みの音楽、歌手が見つかるはずです。

tou_san
質問者

お礼

とても親切なご回答、ありがとうございました。 PCが壊れてしまい、御礼が遅くなってしまったことをお詫びいたします。 ただいま友人宅ですので、画一的なお礼の文になってしまうことをお許しください。 みなさんのおかげで、いい音楽とめぐり合えそうです。 ありがとうございました!

  • sorrow22
  • ベストアンサー率32% (12/37)
回答No.2

No.1の方と全く同意見ですので、コメントは控えますが、 「HOLDING OUT FOR A HERO」を聞くと思い出す曲をいくつか♪ ○It's Raining Men / The Weather Girls 最近、映画のサントラに使用されて、 Geri Halliwellがカバーしてます。 男が降ってくる~♪みたいな歌詞でノリノリな曲です。 ○Jump (For My Love) / Girls Aloud こちらも近年のカバー曲で原曲は The Pointer Sisters、 Girls Aloud の方はパワフルな感じです。 あとは、最近、郷ひろみがカバーしている ○Oye el Boom / David Bisbal ○Livin' La Vida Loca / Ricky Martin 曲調的にはラテン系もいいかも…という程度ですが; 好みの音楽に逢えるといいですね!

tou_san
質問者

お礼

お返事が遅れてすみません。ご紹介の局を聞いてからコメントしていたら遅くなってしまいました(汗) 今は検索すれば、大抵の歌は聞くことが出来るんですね。 ネットって凄い・・・。 Girls Aloud、いいですね。私の好みにぴったりとハマりました! youtubeで見ましたが、皆さん美人ですしファンになりました(笑) Ricky Martinの歌はちょっと笑ってしまいました。 そういえばありましたね~(笑) “Oye el Boom ”と“Livin' La Vida Loca ”はジャンルで言うとラテン系なのでしょうか(いやもう本当に素人で 汗)。 私の性格的にはこの辺りが合ってそうです。 CDショップに行くのがとても楽しみになってきました。 ありがとうございました!

  • toro117
  • ベストアンサー率28% (54/191)
回答No.1

ディスコやユーロビートは今日ではほとんど消滅してしまったので、似たような曲を探すならやっぱり80年代に戻るしかないと思います。 ディスコ●●とか、ダンス●●とか、そんな感じのコンピレーションアルバムを漁っていればいくつかあるはずです(代表的なアーティストとしてはKylie Minogueなど)。 >ショップ視聴しにいってきたのですが、残念ながら自分好みの物が見つかりませんでした。 私は、曲の良し悪しを判断するには少なくとも3、4回は同じ曲を聴かないと無理だと思っています。 初心者の方はまず家でじっくりと、沢山の楽曲が入ったコンピレーションアルバムを聴くことをお勧めします。 ↓ディスコ系の曲じゃなくて良いならこういうのもお勧めです。ヴォーカルの力強い曲。 Ana Johnsson / The Way I Am Melee / Built To Last http://www.myspace.com/meleerocks Oasis / Hello The Like / What I Say And What I Mean http://www.myspace.com/thelike Misha Williams / She's Got It http://www.myspace.com/mishawilliamsmusic

tou_san
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! なるほど、似たような曲は最近はなくなってしまっているのですか・・・。 私が好きなのはジャンルで言うとディスコ系になるんでしょうか。 そっち系で何枚かCDを借りてこようと思います。 >私は、曲の良し悪しを判断するには少なくとも3、4回は同じ曲を聴かないと無理だと思っています。 >初心者の方はまず家でじっくりと、沢山の楽曲が入ったコンピレーションアルバムを聴くことをお勧めします。 確かにそうですね。注意します^^; ご紹介いただいた曲はどれも良いですね! 日本の曲にどことなく似ている感じがして、初心者の私でもすんなりはいっていけそうです。 Anaは誰かと思ったらスパイダーマン2の曲を歌っている人だったんですね。なんとなく耳に残ったので調べなおしてびっくりしました。 こうやって世界が広がると面白いですね^^ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • おすすめのビートルズのアルバムは? 洋楽超初心者

    10代男子です。 私は今まで邦楽しか聞いたことがなく、洋楽については全くの無知です。 最近、ビートルズの楽曲に興味を持つようになりました。 定番曲、おすすめ曲、名曲が効率よく収録されたアルバムを探しています。 おすすめのアルバムを教えてください。

  • 長くつきあえる女性アーティスト おすすめを教えて下さい

    皆さんに教えていただきたいのですが…。私は普段クラシックをよく聴いていて、ほかに洋楽だとビートルズやレオン・ラッセル、邦楽ではオリジナルラヴをよく聴きます。好きなアーティストの傾向としては、 ・シンガーソングライター(作詞作曲が本人)で、 ・何年も聴き飽きないスタンダードな曲風 が好きなようです。しかし聴く曲がどうしても男性に偏ってしまい、女性ヴォーカルも探してみるのですがなかなかしっくりきません。カーペンターズは物足りず、アバは飽きてしまい…マライア・キャリーやセリーヌ・ディオンは仰々しくて…。最近評判のノラ・ジョーンズなどよりもうちょっとメロディアスな物が好みです。 注文が多くて恐縮ですが、もしおすすめなどがあれば、邦楽・洋楽問わず教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • 洋楽初心者です。お勧めの洋楽を教えてください。

    はじめまして。数年前から洋楽を聴き始め、それ以来ずっと邦楽より洋楽を主に聞いていたのですが、同じものばかり聞いてて、洋楽にあまり興味ない人でも知ってるような超名曲を知らなかったりします。 そこで、有名なのに聞いたことのない昔の名曲や、現在流行っている曲や、隠れた名曲を沢山聴きたいので、お勧めの曲があれば教えて下さい。一応、私の好みを書いておきました。 好きなアーティストは、ビートルズ・アバ・カーペンターズ・アヴリル・シンディ・ローパーなどで、特に好きな曲は、Let It Be・dancing qween・top of the world・complicated・time after timeですが、上記のアーティスト以外の曲では、imagine・alone again・Stand By Me・Change The World・Your Songなど、男性ボーカルの落ち着いた感じ(あくまで私見です)の声が好きで、特に歌詞も曲調も暗い感じの曲が好きです。 女性ボーカリストの曲では、morning trainやA Thousand Milesが好きですが、アナジョンソンのWe Areや、ケリークラークソンのsince U been gone やCDになっているのかどうか分かりませんが、トゥルーコーリング主題歌でフルブラウンローズのSomebody Help Meなどのような激しい曲も好きです。 ちなみに、最近は殆ど聞きませんが、邦楽ではミスチル・B'z・宇多田等が好きです。

  • こんな僕にお勧めの、洋楽男性ボーカルを教えてください!

    洋楽でも邦楽でも、女性ボーカルが大好きな17歳男子です。 (カーペンターズ、エヴァネッセンス、コアーズ、クランベリーズ、アバ GARNET CROW、中村中、石川智晶、西脇唯、中島みゆき、小田ちはる・・etc) シンガーソングライターを目指して、作詞作曲をがんばっていますが、 歌がおそろしく下手です!! 今までほとんど、上記のような女性アーティストばかり聞き、歌っていたので、 そろそろ、男性ボーカルの歌い方も研究しなければ、と思いました。 できれば誰でも知っているような、スタンダードでエヴァーグリーンな感じの歌、アーティストがいいのですが、 曲(メロディと歌詞)がよくて、歌がうまければ、マイナーな人でもいいです。 声が高めの人や、しゃがれた声はあまり好きではないです。 知っているのは、 ビートルズと、イーグルス、スティービーワンダーくらい・・・ ちなみに、イーグルスのデスペラードや エアロスミスのI DON'T WANT TO MISS A THING コールドプレイの美しき生命などが曲調としては好きです。 けれど 軽くて優しい歌い方を研究したいと思ってます。 かなりわがままですが、 こんな僕におすすめの洋楽男性ボーカル(おまけに女性ボーカルでも) 教えてください!^^

  • みんなが知らない洋楽

    みんなが知らない洋楽 洋楽が好きで普段聴いている方なのですが、ビートルズやカーペンターズみたいな、誰でも知ってるような歌手ではなく、一歩深入りしたオススメの曲ありませんか? 洋楽を詳しくない方は知らないような歌手で、なんでこの曲日本では知られてないの? っていう歌なんかありませんかね? これだけは聞いとけ! みたいなの待ってます。

  • ‘80年代の洋楽曲、Your Favorite Songs♪

    皆さんは‘80年代の洋楽曲、どの曲がお好きですか?当時私は旧FEN(現AFN)にハマッててよく聴いてました。FENでやっと聞き取れたのが曲名とアーティスト名だけでした。^^;当時好きだったのはこれです(曲名アルファベット順)。 “Africa”―TOTO “Beat It” ―Michael Jackson “Born In The U.S.A.”―Bruce Springsteen “Can’t Take My Eyes Off You”(邦題:君の瞳に恋してる)―BOYS TOWN GANG “Holding Out For A Hero”―Bonnie Tyler(この曲は麻倉未稀が「ヒーロー」としてカバーしてましたね) “Jump”―Van Halen “Karma Chameleon”(邦題:カーマは気まぐれ)―Boy George & Culture Club “Maniac”―Michael Sembello(映画『Flashdance』の挿入歌) “Miss Me Blind”―Boy George & Culture Club “Owner of A Lonely Heart”―YES “Say Say Say”―Michael Jackson & Paul McCartney “Thriller”―Michael Jackson “Total Eclipse Of The Heart”(邦題:渚の誓い)―Air Supply/Bonnie Tyler(いわゆる競作です) “Uptown Girl”―Billy Joel “What A Feeling”―Irene Cara(映画『Flashdance』の主題歌。この曲も麻倉未稀がカバーしてましたね)

  • 洋楽初心者です。オススメ教えてください。

    父親の影響で最近洋楽に興味が出てきています。 しかし洋楽丸っきりの初心者なのでどれから手をつけていいかわかりません…。 初心者にもオススメな曲あったら教えてください! 今のところ好きだと感じたのは、 ・バックストリートボーイズの『Inconsolable』 ・ビートルズの『イエスタデイ』『イマジン』『レットイットビー(?)』 ・カーペンターズの『イエスタデイ・ワンス・モア』 等です。バラードもロック系なのも好きですが、 結構サビがはっきりしているものが好きです。 注文が多くて申し訳ないのですが…よろしくお願いします。

  • ◎オススメの洋楽(平成以降)

    今まで邦楽しかほとんど聴かなかったのですが、最近は洋楽も聴いてみようかな、と思うようになりました。 しかしレンタルショップに行っても、ジャンルや国などがちんぷんかんぷんでした。 結局、知っているのはビートルズとか、カーペンターズとか、学校で習ったようなものばかりでした。 私の好み(邦楽)としては、 ●マキシマムザホルモン ●サンボマスター ●ウルフルズ などです。 重低音、激しいエレキ、シャウトが好きです。 がむしゃらな感じも好きです。 こういった傾向の洋楽を、ご存じの方は教えてください。 よろしくお願いします!

  • おすすめの洋楽

    高校1年の女です。 普段あまり洋楽を聞かないんですが、 最近「邦楽だけじゃなくて洋楽も聴いてみたいなぁ」って思ってるんです。 でも、洋楽についての知識がまったくないので、 どういうアーティストがいるかもよく知らないし、 どれが自分の好みの曲か・・・とか、まったくわからないので 洋楽でおすすめの曲、アーティストを教えてください!! ちなみに・・・参考までに 私が好きな日本人アーティストは・・・ 男性→ミスチル、ポルノグラフティー、GLAY、ゆず、19 女性→宇多田ヒカル、浜崎あゆみ、ELT、aiko、MISIA などなど・・・・。 あと、今まで聞いたことのある洋楽で「いいな」と思って印象に残ってるのは ・アルマゲドンの曲(タイトル忘れました・・・) ・ジョンレノン(世紀末の詩っていうドラマで流れてて感動したヤツです) ↑ビートルズも好きです。 ・バックストリートボーイズの曲(これもタイトル忘れました・・・・) なんか、まったく参考にならなそうですね、すみません・・・(*_*) いい曲ありましたらよろしくお願いします・・・(笑)

  • 中学生の時に聴いた洋楽を探しています

    中学生の時の英語の授業で聴いた洋楽をもう一度聴きたくてずっと探しているのですが、曲名も歌手名も分からないため全然見つかりません。 分かっている事は男性ボーカルであるという事 あとうろ覚えなのですが、サビの歌い出しが「ティル ミー マニー イン ナッシング バット ア ハートテイク」みたいな感じだったと思います。(絶対間違ってますが…) 授業で聴いた他の曲がカーペンターズやビートルズなどかなり有名な曲ばかりだったのでこの曲も多分有名な曲なんだと思います。 手掛かりが少なくて申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。