• ベストアンサー

ある邦画(刑事の恋人とやくざの戦い)のタイトルを教えて下さい。

映画のストーリーはややうろ覚えなのですが、序盤にエリート刑事とその彼女のベットシーンが出てきます。そのさいに、彼女が刑事の銃のグリップ部分にハートのマークの落書きをしているシーンがあります。確かその後、その刑事は殺され、彼女はやくざに誘拐されるか暴行を受けるかします。その後、彼女は、やくざのボスの女にさせられたり、ひどい目にあいます。確か、やくざのボスは、寺田農が演じていたと思います。ラストは、ビルの屋上で彼女がやくざとやり取りをするシーンだったとおもいます。かなり断片的ですが、ご存知の方、回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.1

ストーリーが「夜がまた来る」に似ているように思います。 あらすじ(結末まで書かれているので注意してください) http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD28343/story.html

JOJO2007
質問者

お礼

まさにズバリでした。主演は夏川結衣だったんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Summaron
  • ベストアンサー率27% (40/143)
回答No.2

夏川結衣主演の「夜がまた来る」でしょう。

JOJO2007
質問者

お礼

チャンネルネコで何回か見たのですが、忘れてました。ありがとうございました。たいへん助かりました。

関連するQ&A

  • 刑事事件で相手(被告)が控訴してきたら

    刑事事件で相手(被告)が控訴してきたら 当方、刑事事件(暴行傷害)の被害者です。 相手(被告)は前科3犯の元やくざです。 (現在はやくざの伝もないようです) 先日裁判の判決が出て、相手に実刑2年6ヶ月が言い渡されました。 判決文を読み上げられた後、裁判官が 「控訴するなら14日以内に・・・・・」 という事を言っていました。 そこから14日過ぎ、検察庁から連絡がなかったのでほっとしていたのですが、 今週に入り、相手が期間ぎりぎりで控訴をしたと連絡がありました。 控訴棄却になるか、また裁判をするかが分かるまで2~3ヶ月かかります、と言われました。 この場合、控訴棄却になる可能性は大きいのでしょうか? あまり法律には詳しくないので、きちんと法律に関する知識をお持ちの方、 どうぞお教えください。 言葉足らずでしたら補足等いたします。

  • この映画のタイトルとビデオが出ているかどうか知りたいんですけれど。

    二十年くらい前にテレビで放送された映画なんですけれど、「メデュウサ'タッチ」(?)というタイトルで、TBS系で放送されたものです。 ただこれが日本でどうゆうタイトルになっているかわかりません。またビデオがでているかどうかもわかりません。教えてください。 ストーリーは、超能力者ものです。 ある殺人事件を担当した刑事が被害者(超能力者)の驚愕すべき能力を明らかにしていくというもの。 その後、被害者が息を吹き替えすのをみて、刑事自身が殺人事件を再検証し、被害者の悪魔的計画を悟り、被害者を完全に殺そうとする。 劇中のエピソードとして、ジャンボジェット機の墜落事故。教会の建物の崩壊シーン、原発と地震。 ラストは地震計が振り切れるシーンか被害者が再び起き上がるシーン 断片的で、良くわからないかも知れませんが、こんな感じの映画です。よろしくお願いします。

  • 洋画のタイトル教えて下さい。

    小学生のころに観た洋画のタイトルが知りたいです。 始めの方しか観てないのですが、こんな感じ↓↓↓↓↓ *ごく一般的なアメリカ(or メキシコ??)の家庭。主婦が家事中。 *そこへ、5~7人くらいの男たちが。 郵便配達か何かを装って呼び鈴鳴らすも、主婦が警戒してなかなか開けない。仕方なく窓から侵入。 *主婦、刃物で殺される。 *外出していた夫と娘が帰宅。まだ家の中にいた男たちに娘が誘拐される。 夫はどーなったか忘れました(^^;) *場面変わって刑事たちの会話シーン。犯人の男たちについての会話?? *またまた場面変わって犯人たちのアジトのシーン。男たちいっぱいいる中、誘拐された女の子もいる。 1人の男が女の子に歩み寄って、女の子のブラウスのボタンを取る。 一つずつじゃなくバッッと破る感じだったかな? で、ちょっと乳触る。 その後レイプされたかゎ分かりません。 まだ子供だった私ゎ恐くなってここまで観てテレビ消しました。笑 でもその後の展開が未だに気になって(;^_^A ちなみに私ゎ今25歳なので、かれこれ15年前の映画ではないかと思います。 情報少ないですが、わかる方いましたら教えて下さい(≧◇≦) お願いします!

  • 「わたしのグランパ」で、分からないシーン

    ちょっと古いのですが、石原さとみさん主演の「わたしのグランパ」で、分からなかったシーンです。 やくざに誘拐され、廃屋で椅子に縛り付けられていた珠子が、意識は失っているのだけれど、ふーっと倒れた椅子ごと起きあがるシーンがあったのですが、その後たとえば珠子に超能力があったとかの説明があるのかと思いきや、何もなく放りっぱなしでした。 あれは何か意味があったのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃったら、おしえてください。 ずっとどうでもいいけど気になってます。

  • 深夜に昔見た官能的な映画

    昔にテレビでたまたま見た二つの映画のタイトルがどうしても思い出せません。 (1)ストーリーはある貧しい女性(たぶんクリスチャン)が遊郭に売られ、そこで多くの客の相手をする。性病などにかかり、ひどい生活を送っていた。あるひ夜にキリスト?(本人は神だと思っている)らしき男性に抱かれ、そのあとも度々夜にあって行為をする。そのことを希望として生きていたがしばらくして、その男は夜に遊郭に忍び込むキリストの恰好をしただけの男だと判明し女性は絶望する。なぜかその後処刑場に行き処刑人の流れた血をパンかなにかにつけて食べるシーンがあったような…全体的に暗い雰囲気で字幕が付いていた気がするのです。たぶん中国か韓国かアジアの外国の映画だと思います。 (2)邦画で、寺田農さんが出ていたのは覚えているんですが、主人公の女性はとにかく多くの男性に抱かれてきていて(寺田さんとのお風呂での濡れ場シーンもあります。ここがすごく官能的で印象に残っています)その後たしか警察官の男性と出会い、その男のことを好きになるが、自分は数々の男性に抱かれた汚い体だ…と思っている。ラストのシーンでは牢獄のようなところで警察官の男に泣きながら抱かれるところで終ったと思います。 二つとも曖昧な記憶で申し訳ないです。二つともエロ系だし…笑汗 お分かりになる方いらっしゃいましたら、あらすじとタイトル教えていただければ嬉しいです。

  • 過失致死の成立要件

    サスペンスや刑事ドラマで犯人が被害者ともみあって誤って被害者を死なせるシーンがあります。この場合、殺意や暴行の意思が無ければ過失致死になるとは思いますが、その後警察に名乗り出なかったり、犯行を隠そうとして証拠を隠滅してしまった場合はどうなるんでしょうか?過失致死が傷害致死や殺人になるんでしょうか?それとも過失致死+証拠隠滅になるんでしょうか?あと、過失で相手を死亡させたら殺意が無かったのだから“殺した”ではなく“死なせた”になると思いますが、ドラマの刑事は過失致死であることが判明しても一括して“殺した”と表現します。実際の刑事もそう表現するんでしょうか?

  • 映画のタイトルが思い出せません

    20年以上前にTVの映画番組で放送していた洋画で、内容はわりと覚えているのですが、タイトルが思い出せません。内容からタイトルのおわかりになる方は日本語のタイトル(英語でもよいです)を教えていただけないでしょうか。 ジャンルはサスペンス・刑事モノの部類に入ると思います。 以下内容(覚えている範囲で) (1)オープニングシーン 貨物の基地に二人のカップルが侵入し、貨物内で行為をしていると、どこからかアンテナのようなものを載せた車がやってきて、敷地内にある電光時計に向かってアンテナのようなものから光線を発射。その後貨物内にいたカップルがたちまち溶けててガイコツになってしまう。 犯人グループのボスはメガネをかけた博士のような人物。 (2)犯人と戦う刑事の登場シーン 銀行強盗犯?が人質をとってたてこもっているなか、パンツ一丁で食べ物をもって行く。その後は内容は曖昧ですが、無事人質を救出。 (3)第2の犯行 サーキット場でカーレース中にまた例の車がやってきて敷地内の電光時計にむかって光線を発射。観客席にいた観客たちがたちまち溶けてガイコツになる。 (4)犯人のアジトに潜入。最愛の妻が犯人たちの手に落ちる (5)犯人を車で追跡中に運転手を打たれ車が大破。近くに止めてあったレースカー(ミニ四駆のホットショットみたいな)を盗んで追跡。 (6)クライマックス  犯人の逃げ込んだ船に車ごと侵入。その振動で船につんであったビームマシンが作動し、主犯格の手にビームがあたり主犯格が溶けてガイコツになり終了。 以上のような内容になります。 よろしくお願いします。

  • 邦画のタイトルを教えて下さい

    少年がおばあちゃんに会いに行く 亀に乗って空を飛ぶ 少女と出会う おばあちゃんが青年の家に入っていいかと尋ねるが返事が無い 返事が無いのは良いということだと告げる 大筋でこのようなシーンがありました。邦画だとおもうのですがタイトルを教えて下さい。 1990年から2000年頃の作品だと思います。 wowowかスーパーチャンネルで見たのだと思います。

  • 邦画タイトル教えて下さい。

    25年位前にTVで放映された邦画なのですが、覚えているのは着物姿の時代で、「おしゃれ」と呼ばれている女性がいたのと、内容はホラーで化け物屋敷が人を襲っていき、最後の方は屋敷全体が大洪水になってしまった事だけ覚えています。いまだに気になっていて、探しても見つかりません。どなたかタイトルか、探す方法など、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 邦画のタイトル教えて!

    何年か前の事なんですが、深夜に何気なくテレビをつけたら邦画(もしかしたら2時間ものかのドラマかも知れない)をやっていました。途中からだったし昔の事なんであるシーンしか覚えていないんですが、その内容はスゴク衝撃的なものでした。タイトルが知りたいので内容を書きます。その衝撃的なシーンと言うのは、女の人が二人真っ裸で拳銃を持った男に狩のターゲットにされて殺されてしまうというものでした。囲われた何もない空き地で放たれ60秒位の逃げる猶予を与えられ女の人達は必死で逃げるけど撃ち殺されてしまいます。その殺され方もめっちゃむごくて忘れられません。一人は肛門に拳銃を突きつけられて撃ち殺されてしまいます。誰かこんな映画見たことありますか?