• ベストアンサー

年齢のうまい取り方。

h-sayoの回答

  • ベストアンサー
  • h-sayo
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.1

年令を重ねれば体力がなくなるのは当たり前の事なのですから そのぶん要領よくならなければやっていけないと思います。 何かを失ったら何かを得る。 そういうふうになっていると思いますよ。 いかに、自分が幸せに(まわりの人も含めて)なれるか、ということが 人生においての課題ではないしょうか。

関連するQ&A

  • 40代で首が飛ぶ職業 年齢とともにハードになる職業

    40代になると内容的に厳しくなる(転職の必要性が出てくる、もしくは辛くなる)職業ってどんなものがありますか?年齢、体力、学習力的にどんな仕事でもきつくなるのは当たり前なのですけど、どんな職業があると思いますか? 皆さんの意見を聞きたいです。

  • 年齢差について

    今回もご回答の程よろしく御願い致します。 私は24歳の男性です。 最近31歳の女性と親しくしていますが、最近彼女から意味ありげなメールが何回か送られてきます。 確かに二人でいる時はかなり楽しいですし、そのなりに気が合うのですがどうしても、年齢差が気になります。 特に私は彼女と同じ年の姉がおり、この前会った時に 「私より年上と付き合っていたら面白いね」 と言われ、改めて年齢差を意識してしまいました。 また、彼女は意味ありげなメールをくれても、いつも遊びに誘うのは私ばっかりというのも、少し気になります。 やはり、向こうも年の差を気にして遠慮しているのでしょうか? 色々と悩んでしまい、うまく纏まりませんが 皆さんの年齢差に関する意見や経験について教えて下さい。宜しく御願い致します。

  • 年齢って・・・・。

    今年高校を卒業した者ですが、結構頻繁に部活に行っていて、部活の後輩の1年の女の子に恋をしました。すぐに携帯の番号やアドレスを聞き、二人で遊びに行きました!遊んでいるときは楽しそうで、自分的にはいい感じだったと思います。まだ、親しくなってから2週間しか経っていません。僕的には年齢は気にしないのですが、相手は今年1年で僕の年齢のことをどう思っているのか不安です。年齢は、離れすぎなんでしょうか?あと、年下とはどう接していけばよいのでしょうか?

  • 見た目と実際の年齢とのギャップ

    私は34歳の独身男性です。外見も行動も歳相応にはみられません。誰かに年齢を訊かれて答えると、ほとんどの人に思ってたより歳食ってると言われます。 そのため一回りも年下の女の子から好意を持たれたりする事もあり、困惑します。私の本当の年齢を知ったらどう思うのかなと考えたりします。 また、年上・同年代の女性からみて、年齢と外見と行動が一致しない男性をどう思われますか? ちなみに外見は20代半ば位に見えると男女共に言われます。 行動面は体力がありますので、仕事上でも同年代の男性に比べて動きに明らかに差があると思います。 自分自身あまり年齢という概念にとらわれず生きています。 皆さんのご意見お待ちしております。

  • 年齢45歳で肉体労働がキツくなる。

    年齢45歳で肉体労働がキツくなる。 僕は年齢45歳の男性です。 現在勤めている会社は、現場作業で大手企業の動力機械設備の修理やガス溶接作業や玉掛け作業をしています。 ですが、機械修理は毎日肉体労働の激しい作業です。 僕は、この仕事をして約26年ぐらいになります。 しかし、若い頃は体力も有り、肉体労働がキツいとは思いませんでした。 年齢45歳ぐらいになると体力の衰えや体に無理が利かなくなってきて、腰痛や神経麻痺や手足のしびれなどの症状が出てきています。 僕も自分でよく考えた結論を会社の上司に打ち明けました。 長年働いた会社を辞める事を上司に話しました。 次の新しい仕事で、軽い仕事を探していますが、今までに15社に応募書類を出しましたが、書類選考の段階で駄目でした。 今の会社では、軽い仕事などが無いので、これを機会に辞めたほうが良いのか凄く悩んでいます。 自分の体の事を考えて、辞めるのが良いと思いますが皆さんのご意見も是非お聞かせ下さい。

  • 彼女に年齢詐称している

    彼女に実年齢の1歳上の年を言ってしまいました。 私は高校生、彼女は社会人です。少しでも年齢を近くしたいという思いから嘘をついてしまいました。付き合う前から嘘をついています。知り合って5ヶ月で2週間前に告白してokをもらい、言い出すタイミングがわからず、どう告白していいかわかりません。嘘をついてしまった私が悪いのですが、嫌われて振られたくありません。 こういうとき、どうしたら良いのでしょうか。 みなさんの意見をお聞きしたいです。

  • 年齢

    今年30歳になる♀です。 最近、 「もう30だよ…」 「もう、ばばあなんだから…」 と、知人、職場の人たちから、 やたらに言われます。 もしくは、私が気にしているから余計、耳に残ってしまい、 やたら言われているような気がしているのか…もしれませんが、 昨日も、会社のある女性に、毎日といってもいいぐらい、会話の端々で私の年齢がつつかれます。 意地悪で言ってるわけではないと思いますが、 言われるたびに落ち込みます。 今日も、朝から始まって、 「もう若くないこと」、「おばさんであること」「そんなに30歳はダメなのか」 と、辛くてもう、どうしようもなくなってしまいました。 仕事中なのに、気持ちが鬱いで仕方ありません。 どう、足掻いたって、歳を取るし、私は30に突入し完全なるおばさんなのでしょうが、 彼女も5年後は30ですし、 確実に、私が5年老いていることに違いありませんが、 なんとも、説明し難いですが、 自分の年齢や 若さについてすごく気持ちが沈み苦しいです。 落ち込んでも仕方ないことだと理解しているのですが、 どうしようも気持ちをコントロールできません。 くだらない相談ですがアドバイスなどよろしくお願い致します。

  • あり得ない年齢差

    はじめまして。 過去にある年齢差の相談に、いいイメージがないので 敢えて年齢差は伏せますが…もう少しで親子でもおかしくはありません。 彼と知り合ったのは3年前、最初は仕事で絡むので大切に指導して欲しいと 同僚から紹介されました。 信頼の置けるその同僚がわざわざ言いにくるのですから 多少気にかけましたが、普通に仕事をしていました。 今年の春頃から懐かれ、メールをしたり飲みにいったりする様に なったのですが、その程度なら何人かいますので 特別ではありませんでした… どんな変化が自分に起こったのか…いえ。彼に恋をしたのです。 そして、気持ちのままに打ち明けました。 その後…毎日メールをし、休みの前、休みをほぼ一緒に過ごしています。 このままでいいわけはありませんよね。 どうしたら自分の気持ちに正直に、心地良い関係を築けますか? 傷つく前に拒絶した方がいいのでしょうか…

  • 彼との年齢差。。。

    歳の差についてお聞かせください。。。 私の年齢は36歳、最近ちょっと気になる相手は27歳。9歳の差です。。。 同じ職場なんですが...私に好きな人がいることも知っていて応援してくれています。 ですが最近、週末に一緒にでかける事が続いて...平日も一緒に2人で飲みに行ったりしてます。 一緒に飲みに行くと「やっぱり楽しい!」と言ってくれてます。 う~ん。。。なんだか自分でも分からないのですが...ちょっとトキメいてる?? なんて思ってしまって。。。でもこの年齢差。 彼は私を見て30代に見えなかった!と言ってくれたのと...恋愛の対象年齢は40まで可能と言ってました。 正直なとこ、この年齢差・・・どう思われますか? このまま二人で飲みに行ったりとかしてたら、気持ちが大きくなっていきそうで... その前に質問をさせていただきました... みなさんのご意見お聞かせください!

  • 男性が年齢を言う

    同じ会社の30代の前半の男性が、最近、やたらと周りに年齢を言うようになったと感じています。 同じくらいの年齢の方が転職してきて、仲良さそうにしているので、話しやすくて自分のことを話しているとも見えます。 また、偶然にも仕事で接する社外の人とも同年齢だったらしく年齢が話題になりやすかったのかもしれません。 ただ、全く関係ない、同じ部署の50代女性にも「自分はもう○○歳なのでそろそろ落ち着きたいですね」と話していました。結構、はっきり聞こえました。 自分は30代前半でお付き合いしてる人がいないので誰かに紹介してってことでしょうか。 この数ヶ月前に、「○○さんて若いですね!」と誰かが言ったらうれしい、と言っていたので単純に年齢を言うことに抵抗がなくなったのでしょうか。 心なしか、新入社員の指導で忙しいというのもあるでしょうが、今までならこちらから話しかけなくても、質問がないか?とか聞いてくれたのに最近は聞いてくれなくなりました。 家族にこのことを話したら、クリスマスにプロポーズでもするのではないか?と言っていました。今年、付き合っていた人と別れたとは聞いたことがありますが、復縁して結婚することになり自分の年齢を堂々と言える状態になったのでしょうか。 憶測ばかりになりますが、人のことだけど気になってしまい、人の意見も聞いてみたいです。