• ベストアンサー

関東で読売新聞を取っている方に質問です。

読売新聞に月に一回スーパーなどの広告に混じって、読売新聞オリジナルの月間予定表のようなカレンダー(自由に予定を書き入れられる)が入ってくると思うのですが大体いつくらいに入ってくるのでしょうか。今月はもう入ってきましたか?人にそれがほしいと頼まれていて最近広告のを確かめているのですがまだ入っていないような気がして。。。 ちなみに私は東京在住です。地域によっても異なるのかもしれませんがよろしくお願いします。

  • m-oma
  • お礼率87% (732/837)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirori35
  • ベストアンサー率34% (218/635)
回答No.1

埼玉です。 確か今月は20日の日に入ってました。

m-oma
質問者

お礼

ありがとうございます。。 えーーー、もう過ぎてしまった~~。。 気に留めていたんですが・・・ 広告すべて資源ごみの日に出したので確認もできず。。。 地元の読売新聞に問い合わせたほうがいいんでしょうか。。 でも地域でそんなに差はないような気がするんですけどねーー。。 すこしショックです。。。 もうすこし回答をまって、違う日の人がいたら新聞店に電話してみます。 一番にお答えいただきありがとうございました!

m-oma
質問者

補足

ありがとうございます。 タウンページで新聞店を調べて連絡してみました! そしたらなんとこちらの地域はまだ入れていない、とのことでした! 来週あたりに入れるそうです。 ただ機械で入れているため、もし入っていなかったら届けてくれる、といっていました。 安心しました。 地域によっても違うなんて驚きです!! こんな質問に回答がつくか心配でしたがありがとうございました。 (タウンページで電話番号を調べるのが面倒だったのです、、、)

関連するQ&A

  • 読売新聞をとっている方

    こんにちは^^ 読売新聞をとっている方にお伺いします。 今月の1日の新聞に、今月のカレンダーは折り込まれていましたか? これまで必ず毎月1日にその月のカレンダーが折り込まれていたのに、今月は折り込まれていませんでした。 うちだけかなと思い、質問しました。 もっと早く質問すればよかったのですが、いろいろ忙しくて、遅れてしまいました。

  • 読売新聞に広告を出したい

    読売新聞に広告を出したいのですが、読者層(地域・性別・年齢層・発行部数)を知りたいのです。 読売新聞の読者層のデータがわかるサイトがあれば教えてください。 他紙との比較サイトがあればなおいいのですが・・・

  • 読売新聞に載っていた伊豆の広告

    ここ1週間ぐらいの間で読売新聞の広告に伊豆の宿泊施設でスイートルームに安く泊まれるみたいな広告が出ていて気になってはいたのですが気づいたときには新聞をすでに捨てられていました。 私は東京に住んでいますので関東の新聞に載った広告なのかな? たしか広告の内容はスイートルームに2名で泊まっても1万2千円(だったかな?)とかで6名だか8名だかで泊まると1人8千円とかだった様な気が・・・。 わからないとなると気になって気になってしょうがありません。 どなたかご存知の方教えてください!よろしくお願いします。

  • 関東在住で新聞を取っている方

    こんにちは。 ウチは新聞を取っていません。先ほどお姑さまから電話があり、夜の九時から赤ちゃんの番組をやるからみたら?といわれました。 今晩夜の九時から、どこかのチャンネルで赤ちゃん関係??の特集?って放送されるのでしょうか。 ネットのテレビ番組表をみて見ましたが特にそのようなものは見当たりませんでした。 たぶんNHKとかBS?とかその辺かもしれないです。 当方は東京在住ですが、お手数ですがどなたか新聞を見ていただけないでしょうか。。。

  • 読売でなく何故巨人?

    新聞の、プロ野球勝敗表の球団名表記で、 東京読売巨人軍だけ、 何故「巨人」と表記する理由が知りたいです。 詳しい方、教えて下さい。 例えば、東北楽天ゴールデンイーグルスは、 「楽天」表記ですよね? 同様のルールだと、 東京読売巨人軍ジャイアンツが 元の正式球団名となります。 もちろん、 そんなおかしな名前では、ないですから、 (新聞表記の)ルールから外れていますよね。 どのような理由(背景)がある(有った)のでしょう?

  • 新聞購読

    引っ越しにともなって新聞を新しく購読します。 しかし困ったことに田舎過ぎましてコンビニすら近くにありません。 今の地域の新聞がどのようなものかさっぱり分からないのです。 以前購読していたのは読売ですが、何か物足りませんでした。 しかし広告量は多かった。 次に新聞を取るときは中身がおもしろいのがいいと思い、今は毎日か産経かどちらかがおもしろいのかなと思っています。 この二つは比べてみて中身はどちらがおもしろいでしょうか? 他の質問を調べて関西であれば産経もそこそこの発行部数があるようで、在住はものすごく田舎ですが関西です。 あと毎日なら広告は入るらしいのですが、産経がどうだかわかりません。 現在産経を取っている方、チラシの量はどんなものでしょうか? 極端に少ないようでしたら家族の関係上毎日にするという事も考えられますので。

  • 新聞(朝刊)のページ数を教えてください。東京です

    最近、朝日新聞の朝刊のページ数が減っています(東京地域です)。 これまで、40頁だったのが、36頁になり、今日は32頁でした。 質問は、ほかの新聞、たとえば読売新聞や毎日新聞、日本経済新聞などでは、減っていますか? 減っている原因は、広告が減っているのだと思いますが、その理由は何でしょうか? 1.新聞自体の衰退(ネットにより、紙の方は減る) 2.特定の新聞が、特に部数を減らしている。 3.広告が全体として減っている。 などが思い浮かびますが、ほかにもあればお願いします。 前半部分への回答もよろしく。

  • スポーツ新聞をとりたいのですが・・・・

    今現在、新聞をとっておらず、主人が阪神ファンなのもあって、「デイリースポーツ」をとろうかな?と思っているのですが、スポーツ新聞だと地域のスーパーなどの広告って入らないんでしょうか?よろしくお願い致します。

  • どこの新聞社と契約するかについて

    今どこの新聞社と契約するかについて、かなり迷っていまして、OKWebのみなさんのお知恵をお借りしたいと思い、投稿しています。 お聞きしたいのは、 *新聞社には「右」寄りとか「左」寄りとか、それぞれ性格があると思うのですが、そのそれぞれの新聞が持つ特徴について(参考HPがあれば尚ありがたいです)。 *どの新聞に折込チラシ・広告が多く含まれているのかについて。当然その購読者が多い新聞に広告依頼が多く入ると思うので、それは地域によって異なると思うのですが、地域によってそれぞれの新聞社の購読者数の比率が掲載されているようなHPはないでしょうか?私は三重在住なのですが、三重では産経新聞は購読者数が少なく、あまり広告チラシがはさんでなかった、と聞きますし、中日新聞のようなローカル新聞が結構強いらしいのですが。 上記の2つです。 私としてはローカル紙よりは全国紙の新聞が希望で、一番肌に合うのは産経新聞だと思うのですが、なにぶん一人暮らしで、近くのスーパー等の折込チラシがたくさんほしい、ということもこれから新聞を購読しようとするひとつの動機でもありまして・・・^^; 経験談でもなんでも構いません。ぜひご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 読売新聞の土方歳三辞世の新説記事

    カテ違いかもしれませんが、よろしくお願いします。 15日のネットニュースで、土方歳三の辞世の新説のニュースを見ましたが、 この記事は、読売新聞の何日の新聞に掲載されたものでしょうか? 掲載日と何面に載ったものかをお教え下さい。 16日の朝刊の社会面ではないかと思ったのですが、「皇女和宮の写真は別人?」という記事はありましたが、土方さんの記事はありませんでした。 念のため、15日の朝刊も見ましたが、なかったので、何日の新聞だったのか知りたいです。 それともこれは地域限定で東京では掲載されなかったのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう