• 締切済み

ウェブページが閲覧できなくなった

 OS Windows 2000、ブラウザ Internet Explore 6.0  これまで正常に使っていたのですが、最近ウェブ閲覧ができなくなりました。次の画面が出ます:「ページを表示できません。・・・」  E-mailは正常に使えていますので接続の問題ではなく、設定調整の問題かと思います。「2chtubo」を更新、アンインストールしてから発生したと思われます。できればWindows の再インストールは避けたいです。

みんなの回答

  • kusodoku
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

自分も全く同じ事があった。 原因は家族が勝手に2chtuboをアンインストロールしやがったから。 自分の場合は業者に聞いても無駄、 質問掲示板に聞いても無駄だった。 「システムの復元」で 以前の状態に戻ったから、やってみたら?

参考URL:
http://www.mmd.co.jp/manual/fukugen/fukugen.html
sugayasmac
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 貴重な体験談はとても参考になりました。 「システムの復元」は、Windows XP にはありますが、残念ながらWindows 2000 にはありません。 ダメモトとは思いつつ、もう少し他の回答を待ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • WEBページがすべて空白になります

    Windows7 32bit PCです。 Yahooの他、Googleなどのページもすべて空白で何も表示されなくなりました。 空白ページの下に 「***.***の表示中に問題が発生したため、互換表示を使ってWebページが更新されました」と 表示されます。 何も見えないのですが、ソースを表示させてみると、ページ内容が見えます。 セキュリティソフトは、マイクロソフトセキュリティエッセンシャルをインストールしてありますが、 こちらの最新版への更新もできますので、インターネットにはちゃんと接続できています。 IEのバージョンを確認しようと設定のバージョン情報をクリックすると、 空白のダイアログが表示され、内容が見えません。 ブラウザのメニュー内に「InternetExporer9について 」 のメニューがあるので開いているブラウザはIE9であろうかと思います。 Windows更新で、IE10をインストールしてみましたが、改善されませんでした。 Windows更新の更新履歴にはIE10の行が「正常」となっているのですが コントロールパネル「プログラム」の「インストールされた更新プログラム」一覧には、IE9の記述しかありませんので、IE10がまともにインストールできていないと思われます。 FitIT 318378 も試してみましたが、改善されませんでした。 上記の「インストールされた更新プログラム」から IE9をアンインストールしてみようかとも思いましたが、ちょっと怖いので試していません。 どうしたら良いか、アドバイスをお願いします。

  • WEBページが開かない

    自作PCで、OSはWin7PROの64bit版を使用しています。 IEのバージョンは8です。 IEを使用し、お気に入りやリンクを開いてWEBページを開こうとした際、 最初の一回目に「Internet Explorer ではこのページは表示できません」、「接続の問題を診断」と言う画面が出てきます。 ここで、診断ボタンを押しても、「問題を特定出来ませんでした」となります。 しかし、更新ボタンを押して再表示すると正常にWEBページが表示されます。 (わざわざ更新ボタンを押さないと正常に表示されないのです) 新しいページを、お気に入り等から開こうとした際、最初から正常にWEBが表示されるようにするにはどう言った箇所を確認すれば良いのでしょうか? ブラウザの設定等が何か関係あるのでしょうか? こう言った症状の改善策を教えて頂きたく思います。 なお、LANドライバは問題なくインストールしており、ルーターからのインターネット接続も問題ありません。

  • WEBページが開けません

    インターネットで「このwebページのエラーにより、正しく機能しない場合があります」と出て開けません Windows7,IE8を使用しています。 閲覧するのにFlashPlayerが必要なページを見ようとして、FlashPlayerは正常にインストールを 終えることができるのに、その後そのページを開こうとすると「このwebページのエラーにより 正しく機能しない場合があります」「構文エラーです。navigation.js コード: URI:」と出ます。 そのほかにも仕事でActiveXが必要なページを使用したくて警告が出て、ActiveXを インストールして開こうとすると同じく「このWEBページのエラーにより正しく機能しない場合があります」 「オブジェクトを指定してください△△△○○.js コード: URI:」とエラーが出て操作できません。 解決方法を教えてください。

  • 閲覧できないwebサイト

    こんにちは。 最近、インターネット(ダイヤルアップ接続)をしていると、前まで 閲覧できていたサイトが急に閲覧できなくなりました。ブラウザは InternetExplorer7、かるがるネット、というソフトウェアを用いて 接続しています。 Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。  とか表示されます。 関係あるか分かりませんが、 2ちゃんねるのスレッドの「全部読む」を押すと、もうずっと人大杉とか 表示されて、いつ見ても閲覧不可能です。 こんな状況が3ヶ月ほど続いています。どうにかなりませんか?

  • 突如Webページが閲覧できなくなりました。

    今まで閲覧できていた海外サイトのWebページが突如閲覧できなくなりました。 他のサイトは開けます。 またこのようなメッセージが出てまいります。 『Internet Explorerでは***********Lがみつかりませんでした。』 そこで、そのサイト当てに問い合わせをしたところURLは変更しておらず閲覧できるとのことでした。 何か設定方法があるのでしょうか。 OSはWindows7を使用しております。 何方かお教えください。 宜しくお願いいたします。

  • 1ヶ月前に閲覧したWebページの履歴を呼び起こすことは可能でしょうか?

    インターネットで履歴に表示されない位過去の履歴データは PC上のどこかに残っていたりするのか教えて頂けないでしょうか? PCはPower Book G4 ブラウザはFire Foxを使用しております。 現在、トラブルを抱えており、裁判での証拠を集めているのですが、 1ヶ月程前に閲覧していたWebサイトのページに記載されていた情報のみ 1番有力な証拠と成り得るのでどうにか手に入れたいと思っています。 (現在、そのWebページはそのサイト上にはもう存在せず、 最後に更新されたページには、欲しい情報は記載されておりません) 何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • JavaScript使用のWEBページ閲覧に関して

    Internet Explorer 9で、JavaScriptを有効にしてあるにもかかわらず、 JavaScriptを使用しているWEBページの動画が見れません。 これは当方のインターネットオプションの設定が間違っているのでしょうか、 それとも閲覧しているWEBページに問題があるのでしょうか。 ご教授お願い致します。 皆さんは下記のWEBページの画像をクリックしてリンク先の動画が見れますか? http://www.rtbot.net/%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC 因みにOSはWindows 7の64bit版です。

  •  IEのページが表示されない

    時々、"検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。" というように、ページが正常に移動しない時があります。  原因はいったい何なのでしょうか。  ちなみに、ブラウザの設定はちゃんとできています。

  • OK Webのページが見れないのですが

    ここ暫くOK Webのページを開くと 「ページを表示できません。検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。」 というエラー表示が頻繁にでます。 書いてある通りに インターネット オプション→接続→LAN の設定→設定を自動的に検出する を選択すると少しはいいのですが、「自動構成にすると手動による設定事項を上書きする場合があります。」と書かれていたのですぐにもどしました。この自動構成は選択しない方がいいのでしょうか? また、他の問題があるのでしょうか? 他のサイトは問題無くOK Webのページだけなのですが? 皆様のお知恵をお貸しください。お願いします。 WinXP SP2 InternetExplorer6

  • Webページを表示できません

    Outlook Expressもできるし接続の状態を見てもインターネットにはつながっているはずなのですがInternet Explorerを開くと 「ページを表示できません 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 」 というメッセージが出てWebが見れません。 今日2チャンネルを見てて、あるサイトを開こうとしたところ固まってしまいそれからこの状態になりました。 再起動しても無理ですし、メーカーの富士通に電話していろいろやってみましたが直りませんでした。 結局Norton Personal Firewallの不具合が原因であることが分かりました。 こちらを無効にしてやるとWebページを見ることができます。 開いたWebページからリンクされたページへはファイアウォールを有効にしたままでも開けることが時々あります。 しかしほとんどの場合ファイアウォールを無効にしないとWebページが開けません。 富士通さんに言わせるとコレはファイアウォールのメーカーに聞いて下さいとのこと・・ しかし今の時間窓口が開いてないのでどなたか分かる人教えてもらえませんか?