• 締切済み

ゴムボートはどんなとこで出航してますか?

ゴムボートはどんなとこで出航してますか? いつもどこで出そうかウロチョロウロチョロしてます やっぱりスロープや砂浜が無難なんでしょうか・・

• yasun
  • お礼率40% (310/758)
  • 釣り

みんなの回答

• silverakun
回答No.2

やはり砂浜か、砂利浜から出るのが良いようです。 漁港のスロープは、藻等が生えていて、足が滑りやすいので要注意です。(頭や尾骶骨を打つと大変)

回答No.1

ゴムに限らず安全な所を探すのは大変ですね・・ 自分も色々探しましたが、出来れば漁港、または漁港や磯場脇の砂浜。ワンド内で波が少ないごろた場で出しています。 自分はFRPなので出す場所に制限がありますが、ゴムは持ち運びが楽なので比較的楽に出せるとおもいます。