• ベストアンサー

安くて丈夫なゴムボート教えてください

僕は、磯釣りが好きで釣り仲間からもらったゴムボートに乗って沖磯へ・・・・・ 今のゴムボートがそろそろ限界です、買い替えを考えているのですが、岩場で使うため丈夫で価格の安いものをご存知の方教えてください お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamesan
回答No.1

ボートのことならまかせて頂戴。 それでは、お答えします。 ゴムボートで沖まで出るのは、やめなさい。 死んじゃうよ。 なぜって、 ゴムボートって、風体面積が大きいんだよ。 それってなあにって。 例えばペットボトルに水を沢山入れたのと空のを 浮かべて、水の上に置くでしょ。 空のボトルって風が吹くとすごい勢いでながれるんだよ ボートが水に入ってるところと出てるところの割合の違い だよ。風下側に磯場があって、「ピュー」と風が吹いた日にゃー・・・・・ああ恐ろしいてなことに。 ゴムボートには、ゴムボートの使いKたってなもんがあるんであわせて使ってね、 どうしても俺はゴムボートでなけりゃならないっていう理由わなにさ。 コンパクトになるから・・折りたたんでいるいるとどんどん悪くなっちいますよ。 それでもゴムボートがいいて言うんであれば 空気室の複数のもの 製造年月日の新しいもの(使わなくても悪くなる。) メーカー補修のきくもの アキレス等 できればハードボトム をお買い求めいただくと快適だと思いますよ。

参考URL:
www.boatstaff.co.jp