• 締切済み

コンビニ決済 後払い

ご質問させていただきます。 似たような設問はたくさんあったのですが、なかなか意中のものがなかったので。 弊社で新しく、コンビニ決済の導入を考えています。 希望する条件として ・商品は物品ではなくサービスの販売です(一部物品もありますが)。 ・サービス内容の希望として、料金の立替、未回収のお客様への催促な どもやってもらえる ・原則として払込用紙は郵送でお願いしたいと考えております。 ・支払いはすべて後払いの形になります。 というところがポイントと考えています。 ネットでいろいろ調べてみると「ネットプロテクション」というところが立替・回収代行を行っていたのですが、「上限金額が5万円」、「物販のみ」と縛りがあり、弊社では採用できません。 ほかの業者もこの「ネットプロテクション」の代理店らしく内容がおなじです。 他の業者で料金の立替、未回収者への催促業務などを行っているコンビニ決済代行サービス業者はないのでしょうか? ひょっとしたら、他にトピックが立っていたかもしれませんが、 今非常に困っているので教えてください。

みんなの回答

  • ei8popo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

コンビニ決済の後払いは、現在NPのみが行っているサービスです。 独自の与信をかけて行っている、特殊なサービスとなります。 他の決済サービス会社が同様のサービスを行わないのには、未回収に対するリスクが 高すぎるためです。 ところで、後払いである必要はあるのでしょうか?宣伝文句に流されていませんか? 基本、売買による行き違いや詐欺を意識されているお客様は「代引き」を選択するもので、 後払いコンビニを利用しようというお客様は全体的に見ればレアケースです。 NPはリスクを肩代わりするから縛りを設けています。無制限、無条件では成り立ちませんからね。 物販のみという縛りがあるのは、詐欺防止の為です。形無い物だと、自作自演の詐欺とかが 発生する可能性があるためですね。これは他の業者でも同様です。 基本おすすめはしませんが、御社がどうしても「後払い」を売りにしたいということであれば、 自社で「未払い」に対する負担を行えば、ご依頼の内容で引き受けてくれる会社は存在いたします。 補償さえなければ、先払い・後払いの違いは、コンビニ払込用紙の発行のタイミングだけの問題 ですので、実行が可能です。 物品販売ではなく、サービス販売ですので、未回収件数が上がっても、実損害が出るわけではない ので、いかがでしょうか。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

失礼ですが、本気で事業に取り組むのであればネットで検索するだけでなく、コンビニの本部などに直接問い合わせてはいかがですか? その方が確実でしょう。

関連するQ&A

  • コンビニ決済(後払い)の回収率について。

    当方は、インターネットにて通信販売を行っております。 平均単価は3500円程度です。 現在は、 ●代金引換・クレジットカード決済 ●銀行振込・郵便振替にて前払い ●(株)ネットプロテクションズのコンビニ決済代行サービスを利用してのコンビニ決済 以上を取り扱っております。 現在は、代金未回収のリスクはありません。 この度、当方にてコンビニ決済用紙を発行しようと考えております。 ●考えられるメリット ・コンビニ決済手数料が1件あたり約150円安くなる ・商品に決済用紙を同封できるので、『コンビニ決済用紙が入ってないんですが…』という、問い合わせが無くなる。 ●デメリット ・代金未回収のリスク ・新たにプリンタの購入 ・入金管理の手間が増える。(入金の催促等) そこで、コンビニ決済における、未回収の確率を知りたいのですが、そこのところ、いかがなのでしょうか? どなたか教えていただければ、非常に助かります。よろしくお願い致します。

  • 「コンビニ決済」について

    コンビニ決済という方法で購入したいと思っているものがあるのですが、ネットショッピングの経験がなく、よくわかりません。 「支払い代行サービス」というところにひっかかって困っています。それと、これを何度も利用することはないと考えていますが、私が見つけた支払い代行サービスのサイトには月額が表記されていました。 支払い代行サービスとはどういうシステムになっているのでしょうか?また、1度だけの利用というのはできないのでしょうか? たくさん質問してしまってすみませんが、教えてやってください。よろしくお願いします!

  • コンビニ決済代行会社について

    ネットショップを経営しているのですが、支払方法としてコンビニ決済を導入したいと考えています。 そこで質問です。 当店では、希望者にサンプルを送ることにしているのですが、サンプル送付時に、本製品のコンビニ決済用紙を同封することはできますか。 私がコンビニ決済代行会社のサービスについて調べてみたところ、お客様から注文が入ってから、決済用紙を発行してもらうようなのです。 ですが、サンプル送付時には、まだ注文は入っていないわけですよね。その状態では、決済用紙は発行してもらえないのでしょうか。 たとえば、お客様から、サンプル請求があった時点で、決済用紙を発行してもらうことはできないのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 銀行振込のオンライン決済

    私は物販のサイトを運営しています。 コンビニ決済、郵便振替代行決済、カード決済、プリペイド式の決済などなど、最近は色々出そろってきた感がありますが、1つ欲しい決済サービスがあります。 それは銀行振込のオンライン決済です。 今は、オンラインバンキングで確認こそできても、そこから先はすべて手入力で行わなければなりません。 銀行振込の確認・通知業務まで代行してくれる決済サービスはあるのでしょうか?

  • クレジット決済について(対面)

    はじめまして 初歩的な質問かと思いますが、困っています。教えてください。 現在、個人事業登録をして物品の販売をしております。 ネット通販が殆どですが、時々直接買いに来られるお客様もおいでます。 (店舗ではなく、自宅になります) 今後、クレジットカードの決済を出来るようになれば・・と考えています。 (現在、クレジット決済は、何も契約をしておりません) カード決済の代行会社が無いか調べてみたのですが 何件かあったのですが対面での決済サービスより、 ネット上での決済が殆どのようです。 対面での決済で、出来れば移動(出張)販売も出来るような感じで 考えているのですが、そういう事を取り扱っている代行会社があるのでしょうか? それとも、希望のカード会社、全てと契約をするものなのでしょうか?

  • お客様の支払にコンビニ決済を採用したい

    会社で提供しているサービスの代金支払にコンビニ決済(コンビニでも支払ができる振込用紙)を利用したいと考えていますが、どうすれば良いのでしょうか?現在は郵便振替用紙で郵便局で振り込むか、銀行振り込みにしてもらってます。コンビニだといつでも支払ができるので回収率も上ると思うのですが・・・。 アドバスをお願いいたします。

  • セミナーやイベントなどを開いているのですが、毎回現地でお金を回収してい

    セミナーやイベントなどを開いているのですが、毎回現地でお金を回収していますが、事前にネットでカード決済したいというお客様が多いです。こういう決済システムって簡単に作れるんでしょうか。友達はネットショップをやっているのですが、物販ではカード決済は問題ないけど、無形のサービスを決済させるのは業者によってNGが多いと聞いています。

  • ネットビジネスの決済方法

    ネットビジネスでの料金決済方法を知りたいです。 今いいと思うのはネット上でのクレジット決済か コンビニ決済ですが、 どの会社のサービスがいいか教えてください。 または別の決済方法でもいいものがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • クレジットカード決済代行を探しています。

    クレジットカード決済代行会社について 自分は、ネットショップをやっています。(物販系です) 今も、決済代行会社を使っているのですが、 自分には、「入金サイクル」があまり合っていないような気がします。 なので、 「入金サイクル」が、5日~7日で 「導入までの期間」が、早い! 決済代行業者を、探しています。 決済手数料は、ちょっと高くても大丈夫です。 知っている方や、詳しい方 是非、教えて下さい。 宜しくお願いします。 ※大手のクロネコ、佐川、ペリカン以外でお願い致します。

  • 携帯電話の決済について

    携帯電話の決済について質問なのですが、 クレジット会社の決済代行とかではなく、 商品の支払いを携帯の電話料金に含ませる 決済システムを使用してみたいのですが、 この場合はこのようなシステムの代理店が あるのでしょうか?それとも、それぞれ 3キャリアの会社でのサービスになるのでしょうか? 今日コンビニで「24」のケイタイDVDっていう商品を みてなにやらそのような課金体系らしかったのですが、、、

専門家に質問してみよう