• ベストアンサー

自動ログオンしたいのですが・・・

自動ログオンしたいのですが、 http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#819 でXP(Poffesional SP2)の3.が実行できません。 何か別の方法でもよいのですが、よろしくご教授下さい。

noname#92927
noname#92927

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dick_dicks
  • ベストアンサー率49% (540/1098)
回答No.1

以下のフリーツールの中に、自動ログオン機能が含まれています。 『窓の手』 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/ 『Tweak UI』 http://www.altech-ads.com/product/10002398.htm いずれもかなり有名なソフトですので、わからないことがあれば、検索エンジンで調べれば、大抵のことは解決出来ます。もちろん「教えてgoo」で質問して頂いても構いません(質問の前には、過去に同様の質問がなかったか、過去ログで必ず検索して下さい)

noname#92927
質問者

お礼

窓の手のログオン(1)で解決できました!どうも有難うございました!

noname#92927
質問者

補足

窓の手を持ってはいたのですが、使い方が分かりません(笑) 自動ログオンは、どこをいじれば良いのでしょうか?

関連するQ&A

  • ローカルログオン

    http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html#1464 上のURLに書いてある ドメインとローカルログオンの意味がわかりません ドメインに参加とはどのような意味で またローカルログオンはどうやってするのでしょうか?

  • XP自動ログオンする設定をしたらデーターが消えてしまった

    http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#819 上記のHPにて、自動ログオンをできるように 設定をしたところ 結局自動ログオンにならず そのうえ、今までログオンできたownerのデーターがすべて消えてしまいました・・・ ちなみに、下記の設定をしなおしてからです。 [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動します。 HKEY_LOCAL_MACHINE \SOFTWARE \Microsoft \Windows NT \CurrentVersion \Winlogon に次の値を設定します。 名前 型 値 AutoAdminLogon REG_SZ 1 DefaultUserName REG_SZ 有効なユーザー名 (自分の名前に設定しなおした) DefaultPassword REG_SZ 有効なパスワード (自分のパスワードに設定しなおした) どうにか、元の個人情報は取り戻せないのでしょうか?

  • 自動ログオンできない。

    昨日、家族でパソコンを共有するのですがhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=921340という質問をしました。 その際に、出てきた回答#4を見てコントロールパネル→パスワードとユーザー名を観て みてわからないなりに触ってみたのですが、その後、起動するときにユーザー名が (さわったときに)変わってしまったみたいで何度か訂正して立ち上がるように なりました。ここまでは昨日の段階です。ここからが今日の本題です。 ただ、立ち上げるときに以前は必要がなかったユーザー名の 入力を求められるようになり、以前と同じように自動で立ち上がるようにしたいと思いhttp://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#819の 自動ログオンするにはという項目にしたがってユーザー名とパスワードを入力しました。 自動ログオンするのHP項目を見ながら設定したパスワードを入れて起動させても ログオンのエラーメッセージが出ます。エラーメッセージは 「ログオンできません。ユーザー名とログオン先を確認してもう一度パスワードを 入力してください。パスワードでは大文字小文字が区別されます」という内容で、 ユーザー名は手動時に立ち上がったものと同じであっているのでパスワードを 削除してそのままOKを押すと起動するようになります。 パスワードは文字の大きさもあっているものなのですが。 それ以前に自分で設けたパスワードはなく、購入直後の設定は 今遠くにいる家族がしたものなのでそのときにパスワードの入力があったかどうか わからないのですが、どうすれば自動ログオンできるようになるでしょうか? 教えてください。

  • HDDの限界

    W2K SP4 で 137GB を超える IDE ハードディスク を使う時は、”URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/device.html”で書いてある、”Windows 2000/XP で 137GB 以上の IDE HDD を使うには?”を実行しないと扱えないのでしょうか?

  • Win2000のSP4を一回アンインストールしたいのですが出来ません。

    アプリケーションの追加と削除を見ると文字が黒くなっていなく白抜き状態なので消すことが出来ません。 単体で下記アドレスのプログラムをアンインストールしたいのですがSPなので丸ごと一回ごそっと消さないと単体では消せないですよね? それともいい方法はないでしょうか? http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#1445

  • Windows XP での in-place upgrade の実行について

    ■CONFIG\SYSTEM が壊れているため Windows XP が起動できないといわれます http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html#1349 ■Windows 2000/XP で in-place upgrade を実行するには http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/setup.html#1233 ■in-place upgrade すると、パスワードは再設定されますか? http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/setup.html#1233 これらの作業を実施してもHDDの内容は全く消えずに無事なのでしょうか? よろしくご教示お願いします。

  • 自動実行プログラムで止めてもよいもの

     自動実行プログラムを調べたところ、よくわからないものが実行されています。下のサイトで調べたのですが止めてもよいのか判断ができません。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html   (1) synchronization managerとは何ですか?。 (2) 自動実行を止めてもよいのでしょうか?。 (3) 止めてもよいのならどこの何を止めればよいのか教えてください。 私の使っているPCはwindows2000です。よろしくお願いします。

  • 「コンピュータの電源を切る準備ができました」の表示で止まり自動で電源が切れなくなった

    昨日スタンバイの項目がなくなったのでhttp://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/boot.html#29で設定を直したらスタンバイの項目は表示されるようになりましたが「コンピュータの電源を切る準備ができました」の表示で止まり自動で電源が切れなくなりました。どうすれば今まで通に直せますか。初心者なのでよろしくお願いします。

  • SPOOLERについて教えて下さい。

    いろいろ調べてみたのですが何の役目があるのか分かりません。 NET STOP SPOOLERもしくは他に止め方があるかもしれませんが弊害がありますしょうか? 止めたい要因は下記のサイトの理由です・・・ http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#1445

  • SP3を適用した起動CD

    Windows2000のSP3を適用した起動CDを作成したいのですが、 どのようにすればいいのですか? http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/setup.html#1421 ↑ このやり方でチャレンジしましたが、 image1.binというファイルができませんでした。 よろしくお願いします。