• ベストアンサー

停滞期を精神面で乗り切る方法

m888の回答

• m888
回答No.6

停滞期は ある意味心のトレーニングと思ってます。 太ってしまった自分が停滞期になってしまった時に現れてくる気がして 正面から自分の感情に向き合い コントロールして落ち着かせる。心のトレーニングだと思って乗り切りました。 これはちょっと おまじない?(笑 なのですが 体が自分の声を聞いているらしいです。 なので、自分の「今はダイエット中なんだよ!痩せる為なんだ」とか 毎日 声に出して言うといいらしいです(笑 紛らわしでしょうが、気分的に違うかも?^^;