• ベストアンサー

化粧崩れ

もともと、化粧をするとしばらく時間がたつと化粧が人より早く崩れやすいのですが、この暑さで、更に崩れやすくなっていて困っています。。。 そこで、化粧崩れに対するコスメとかってありますか? あと、アーティストとかってライブやっても化粧は崩れないですよね。 それってやっぱり、一般の人が手に入れるコスメとはまた違ったプロ用の化粧なんですよね・・・・?

noname#35705
noname#35705

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 夏は化粧崩れが酷くて厭ですよね。 最近もこの暑さですから、汗もかいて大変です。 世の中の女性は、殆どみんなそうだと思いますよ。 ということは、それに対応した商品も、探せばあるはず、と思いませんか? 私はよく、化粧品クチコミサイトの@コスメで情報を集めています。 「崩れにくい」とか細かい項目もチェックできて、良いですよ。 どの部分の化粧崩れが酷いのかが解りませんが、 ファンデーションなどでしたら、チャコットのパウダーはどうでしょうか? バレエのお店で、バレエ用のお化粧品のようで、崩れにくいと評判です。 私はまだ使っていないので変にお奨めは出来ないんですが(^_^; 高評価ですし、これから夏に向けて、使用してみようかと思っているところです。 何だかアットコスメの宣伝みたいですが、私はこのサイトが使いやすいと思っているので・・・。 ご自分にあったものが見つかると良いのですが。 ちなみにアーティストなどはもの凄い汗などに耐えなければならないので 舞台用など、一般向けとは違う物を使用しているのではないでしょうか? しかしそれは、落ちない分肌に悪そうなイメージです。 舞台用のメイクをし続けている人が、強い化粧品で素肌はボロボロというのを見たことがあります。

参考URL:
http://cosme.net/
noname#35705
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました(^^) アットコスメ・・・使ってみます♪ やっぱりアーティストが使う化粧品って一般の人が使うものと違って刺激がありそうですね。 アットコスメでこれから検索してみます。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • akiko0112
  • ベストアンサー率32% (32/99)
回答No.1

アーティストやプロの方に関してはよくわかりませんが、化粧崩れを防ぐには、アイテム選びとベースメイクの仕方にかかっていると思います。 例えば、ファンデーションですと、パウダーとリキッドで特性は違います。パウダーは崩れやすいものの、お直しが簡単ですし、リキッドはパウダーよりは崩れにくいものの、お直しはし辛いです。 また、下地によっても、化粧崩れは変わってきます。 ベースメイクの仕方ですが、まずメイク前が大事です。 化粧水をパッティングして、しっかり肌に吸い込ませておくこと、乳液で蓋すること。特に、化粧水を冷やしたり、収斂化粧水を使うといいそうです。冷房などによる乾燥崩れなんかを防いでくれます。 そして、下地を塗り、ファンデーションを塗るときですが、パウダーを使用されているなら、パフに水を含ませて使用するのもおススメです。粉が肌にぴたっとくっついてくれます。 また、Tゾーンや目元、口元は崩れやすいので、他の箇所よりも、薄く、丁寧につけていくことを心がけます。 この後、崩れにくいお粉などをつけるとよりいいですね。 私が崩れにくいな、と感じた化粧品を挙げますね。 下地は、アナスイの「ファンデーションプラ今ーUV」が、高SPFなのに乾燥せず、崩れにくかったように思います。バイトで7時間半動き回っても、鏡を見たら肌はきれいでした。 お粉は、チャコットというバレーメーカーの「フィニッシングパウダー」を愛用しています。量はたっぷりあるし、これがあるのとないのとでテカリと化粧崩れの時間が全然違うので、手放せない商品です。 また、最近買ったところなので効果はわかりませんが、「ICE REMAKE」など、メイク直し用の化粧水も販売されているので、使用されてはいかがでしょうか。

noname#35705
質問者

お礼

ありがとうございました☆ メーク前も重要なんですね!!初めて知りました!!! アナスイですか・・・1度もアナスイ使ったことないので、試してみます(^^) メイク直し用のものってあるんですね! 調べてみます☆ ご回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 化粧品のアイデアを出したい。

    化粧品業界とは関係ない一般の女性です。 ふと、こんなコスメがあったらよいのに。。。と、浮かびました。 素人ですから、具体的なことじゃなく漠然と「こんなのがあればな~。。。」ってだけなんですが。。。 化粧品会社や、そのほかで、そういうのを伝えられる窓口があれば、ご存知のかた、教えてください。

  • サラサラの化粧水

    付け心地がサラサラ(つけたあともサラサラが続けばベスト)で 引き締め効果のある(できれば収れん化粧水)化粧水を探して います。@コスメとかで探してみましたが、潤いがあるけど サラサラの化粧水ってあまり探せませんでした。 それプラスできれば潤いがあって、安いと嬉しいです。 3000円前後までが上限です。今の時期ならまだ潤いが 強いというよりもサラサラを重視したいと思います。 簡単に手に入ると嬉しいのですが。 おすすめの化粧水と、だいたいの値段・入手先を 教えて下さい。資生堂とか大手のどこでも簡単に 手に入るものでしたら、入手先は結構です。 よろしくお願いします。

  • コスメカウンターで化粧品を試してもらう行為

    デパートのコスメカウンターで化粧品を試してもらう行為は一般的になんていうのですか?

  • 化粧品の選び方!

    メイク初心者です。 化粧品の選び方を教えてください! なにもわからなかったのであっとコスメの上位にあるものを買ったんですが、皆さんは何を基準に化粧品を選んでいますか?? というより、あっとコスメの口コミなどをみていると皆よくこんなに分析できるなぁーと感心しています。 たとえば発色が良い悪いなど正直差が分かりません! 普通わかるものなんですかね??

  • 顔につけるラメ入り化粧品を探しています。

    ファンデーション、ルースパウダー等、何でもいいのですが、顔につけるオーガニックコスメでラメが結構入っているものを探しています。一般の化粧品では結構見つかるのですが、オーガニックとなるとなかなか見つかりません。どなたか知ってる方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。

  • 化粧崩れ対策

    いつも、こちらのサイトにお世話になっております。 お化粧についての質問なのですが、コスメ選びに悩んでおります。 アットコスメを参考にさせていただいて、手頃なコスメを購入しているのですが、どうしても化粧くずれがひどく上手にお化粧ができません。 現在のお手入れ方法は、無印の高保湿化粧水、馬油のあと、化粧下地にKISSマットシフォンUVホワイトニングベースか、クエリー2UVモイスチャーベース、 ファンデーションはセザンヌのウルトラカバーか、クエリー2UVキープカバー、キスミーフェルムリキットファンデUV、その他ベアミネラルやミシャのBBクリーム、下地ではアットコスメで高評価のものばかりをねらってソニアリキエルのラトゥや、ポール&ジョーのものなども試したことがあるのですが、どれも満足いくようなお化粧にはなりませんでした。 化粧崩れに強いというチャコットのフィニッシングパウダー751も使ってます。 仕上げた直後はバッチリと思うのですが、1時間後には鏡を見るとよれたり脂浮きもあるので、ティッシュで押さえるなどして整えてるのですが、午後にはスッピンなのでは?と思えるほど化粧がおちてます。 よれてるとこなどをティッシュや指で伸ばすので、とれてしまうというのもあるのですが、まわりの女性はみんなきれい!っていつもうらやましく思うんです。 鼻と頬の毛穴が目立つので、ナチュラル系のメイクだとどうしても、すっぴんに見えてしまい、マットな仕上がりが好みです。 37歳ですが、まだまだきれいでありたい。 どなたかアドバイスやおすすめコスメの情報よろしくお願いしますm(vv)m

  • お手ごろ価格のおすすめ化粧水

    現在、口コミコスメのサイトで見た純米水のしっとりタイプを使っています。特にトラブルはなかったのですが、なじみが悪いところが気になりました。 1200円以下ぐらいの値段で、おすすめの化粧水を教えてください。 しっとりタイプでもさっぱりタイプでもかまいません。 その化粧水の良さや、コットンより手でつけた方がなじみが良い・たっぷりめにつけると良い等のアドバイスもありましたらお願いします。

  • アトピーにも良い化粧品

    28歳OLです。 アトピーの人にでも使える低刺激で、良い化粧品を探しています。 [現在使用中のベース用化粧品] 全てカバーマークですが、 ファンデーション→エッセンスファンデーション(アットコスメで評判が良かったため) 化粧下地→ラスティングベース また、ファンデーションはクリームタイプのため、仕上げにルースパウダーを使っています。 化粧水・乳液は大量に使うので安い物(今確認したところKracieのMOISTAGEというものでした)を使用しています。 何年か上記の化粧品を使用していたのですが、最近アトピーがひどくなってきたようで化粧を落とすと 顔が真っ赤になってしまいます。痒いです。 多分化粧品が合わなくなってきたのかと思うのですが、 良い化粧品、お奨めの化粧品を是非教えて下さい。 dプログラムなんかは低刺激だと思うのですが、 アットコスメを見ると評判があまり良くなくて・・・。 また、肌が混合肌なのか、アトピー肌が原因か分かりませんが パウダーファンデやリキッドファンデは乾燥して時間がたつと 見た目的にえらいことになってしまいます。 今のクリームファンデは化粧してるときは綺麗で乾燥もしないのですが、12時間くらい経つと顔が畑??(表現が拙くてすみません)みたいになることもあります。 また、安い化粧水を使っているのも原因でしょうか? なんだかつけたときピリピリするのですが・・・。 以上、長くなりましたが本当に困っています。 よろしくお願い致します!

  • お化粧を習いたい

    お化粧を習いたいと思ってます。 いい年ですが、色んな情報を見てお化粧してます。 というか、最低限の化粧過ぎて、お化粧は薄いと言われます。 プロに習って見たいのですが、そもそもそんな事って出きるのでしょうか? お化粧が上手い人 素材を最大限にいかす事が出きる人ってどうやってお化粧を学んでこられたのですか?

  • お化粧について

    こんにちは。 化粧をしていますが、なんだか周りの人に比べてナチュラル感たっぷりになってしまいます。 別にナチュラルにしたいわけではありません。 化粧水>乳液>化粧下地>ファンデーションでは足りないのでしょうか。 この前、日中用乳液(肌色)をつかったら「お化粧してる!」って感じになりました。いつも使っている乳液や、下地は色がつかないタイプです。皆さんはどういうお化粧をしているのでしょうか。 (美容部員さんの進めるコスメを一通り全部買ったりしたこともあるので、足りないものがあるとは思えないのですが・・・) また、特に夏は紫外線が強いので、みなさんはとくに何かしていますか?夏はファンデーションのしたに、さらに、ボディー用の日焼け止めを塗るという人もいました。これって普通のことなんでしょうか。