• ベストアンサー

windows自体のプログラム言語

dekopa-の回答

• ベストアンサー
  • dekopa-
回答No.1

昔はC言語でした。NTを開発していた頃、ドライバ周りをC++で書いた、と「戦うプログラマ」に記述があります。 今は、かなりC++の比率が高いんじゃないでしょうか? APIは未だにCから呼べるようになっていますが、シェルなどの主立ったモジュールはCOM化されていますし、殆どC++だと思います。 CでCOMを書くほど無駄な労力はありませんし、だったら他のAPIもC++で書き直すでしょうし。

goo1470
質問者

補足

なるほどC++で書かれているんですか参考になりましたご回答ださりどうも有難う御座いました。