-PR-
解決
済み

ASPからExcelのデータを読む方法

  • 困ってます
  • 質問No.31988
  • 閲覧数119
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

ASPページからサーバーにあるExcelの中のデータを読む方法はありますか?
AccessなどのデータベースはADOで読み込めば良いと思うのですが
Excelも同じように出来るのでしょうか?

環境はIIS4.0でOfficeは97、ブラウザはIE5.0を使っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 47% (42/89)

こんなページは役立つでしょうか・・?
お礼コメント
fulong

お礼率 75% (3/4)

上記のページの方法で試してみたところうまく行きました。

データを書きこむ方法も応用してためしにやってみたんですが
>oRS.Open strCmd, oConn
の行までは一緒だとわかったのですが
取得するセルの位置指定の方法がよく解かりませんでした。
でも当初の目的のデータ取得が出来たので良かったです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-24 18:24:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

ODBCで読むことは出来ますが、処理が遅くて複雑な物を使用する場合には、タイムアウトエラーになります。

 そこで、VCやVBでexcelのデータを読込むCGIを作って、それをAPSから使う方式が簡単で汎用性もあると思います。

 後は、ExcelのデータをCSVで保存して...って手段も使えるのですが...ね。
補足コメント
fulong

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございます。
VCやVBでexcelのデータを読込むプログラムをつくるときは
ODBCを使うような気がするんですがODBC使わずに取得する方法は
どんな方法がありますか?
投稿日時 - 2001-01-24 18:11:41