• 締切済み

aspでExcelが起動できない

aspでexcelにデータを挿入し、印刷をしたいのですが、frontpageのブラウザでプレビューを実行するとExcelが起動しますが、Webに発行し、IEで見てみるとExcelが起動しません。IISの設定等がおかしいのではと、いろいろ変更してみましたがうまくゆかず、困っています。 宜しくお願いします。 環境は WindowsXP Professional Ver 2002 Service pack 1 IIS V5.1

みんなの回答

• run_away
回答No.2

サーバのイベントログにエラーメッセージが出てませんか?

m_jyoji
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 エラーメッセージは出ていないです。

• onti
回答No.1

ブラウザ上から、EXECLのシートを表示して印刷したいと いうことでしょうか? aspでexeclを表示するときのcontextタイプなんかはexcel になっていますか?

m_jyoji
質問者

補足

回答ありがとうございます。投書後いろいろチェックしてみたのですが、excelは起動しますし、新しいブックの作成、保存もできるのですが、既存のファイルを開こうとすると固まってしまうのです。サーバースクリプトもクライアントスクリプトも同じなのですが。解決方法があれば宜しくお願いします。