• 締切済み

aspでExcelが起動できない

aspでexcelにデータを挿入し、印刷をしたいのですが、frontpageのブラウザでプレビューを実行するとExcelが起動しますが、Webに発行し、IEで見てみるとExcelが起動しません。IISの設定等がおかしいのではと、いろいろ変更してみましたがうまくゆかず、困っています。 宜しくお願いします。 環境は WindowsXP Professional Ver 2002 Service pack 1 IIS V5.1

みんなの回答

  • run_away
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.2

サーバのイベントログにエラーメッセージが出てませんか?

m_jyoji
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 エラーメッセージは出ていないです。

  • onti
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.1

ブラウザ上から、EXECLのシートを表示して印刷したいと いうことでしょうか? aspでexeclを表示するときのcontextタイプなんかはexcel になっていますか?

m_jyoji
質問者

補足

回答ありがとうございます。投書後いろいろチェックしてみたのですが、excelは起動しますし、新しいブックの作成、保存もできるのですが、既存のファイルを開こうとすると固まってしまうのです。サーバースクリプトもクライアントスクリプトも同じなのですが。解決方法があれば宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 超お馬鹿。 ASPって?

    OS: クライアント Windows2000, サーバ NT4, IIS4 Editor: FrontPage2000 ASP未体験者につき、皆さんに失礼な質問をしてしまいますがお許しください。 Webのクライアント側で何か動作をさせるときにはVBScriptやJAVAなんかでスクリプトを記述することは以前やったことがあります。 ASPは、ASPの文法で書いたスクリプトが記述してあるHTML(拡張子はasp)をWebサーバ(IIS?)に発行するだけで動作するようになるのでしょうか。 それとも、サーバ側にログインして何か作業が必要なのでしょうか。 まったく理解していませんが、見捨てずに教えてください。 よろしくお願いします。

  • ASPでエクセルの起動

    わかる方教えて下さい。 Set xlsApp=server.CreateObjec("Excel.Application") Set xlsBook =xlsApp.Workbooks.Add Set xlsSheet = xlsBook.Sheets.Add xlsBook.Application.Visible = True でASPからエクセルを起動したいと思いましたが、 『Server オブジェクト, ASP 0178 (0x80070005) 許可を確認中に Server.CreateObject の呼び出しに失敗しました。このオブジェクトへのアクセスは拒否されます。』 というエラーでエクセルが起動しません。 構文が悪いのでしょうか? それともサーバー側で何か設定しなくてはいけないのでしょうか? 但しサーバーと言ってもWin2000 Professional のOsクライアントですが(当然IIS等はセットアップ済)それがいけないのでしょうか? お願い致します。

  • ASPからExcelのデータを読む方法

    ASPページからサーバーにあるExcelの中のデータを読む方法はありますか? AccessなどのデータベースはADOで読み込めば良いと思うのですが Excelも同じように出来るのでしょうか? 環境はIIS4.0でOfficeは97、ブラウザはIE5.0を使っています。

  • ASP.NETからEXCEL起動

    初投稿です。よろしくお願いします。 現在、諸事の事情により、ASP.NETからサーバ上のEXCELのマクロを実行しようとしてますが、起動できずに困っております。 過去ログを探してみて、偽装とDCOMの構成は行いました。 EXCELが実行できるならと思い、ATコマンドでもbatでもたたいてみましたが、 マクロの実行はできませんでした。 諸兄のご助言をお願いしたく思います。 【環境】 OS:WinXP Pro SP2 VisualStadio.Net 2003 Framework1.1 IIS 5.1 MicrosoftOffice 2003 【やりたいこと】 ASP.NETで作成したプログラム上でブラウザのボタンを押したとき、 サーバーのC:\check.xlsを Dim p As Process = Process.Start("EXCEL", "C:\check.xls") で起動し、 書いてあるマクロを実行したい。 【現状】 タスクマネージャで確認したところ、 EXCEL.exe ユーザ名ASPNET は表示されたが マクロは動かなかった。 デバッグで System.Security.Principal.WindowsIdentity.GetCurrent().Name を行ったところ、"マシン名\testuser"となり、 偽装は成功しているよう。 【準備したこと】 1.DCOMの構成のユーザ追加: 管理ツール/コンポーネントサービス/コンポーネントサービス/コンピュータ/マイコンピュータ/DCOMの構成/Microsoft Excel アプリケーションのプロパティ/セキュリティ/ の 「起動とアクティブ化のアクセス許可」のカスタマイズ項目を編集し、testuser とASPNETを追加 「アクセス許可」のカスタマイズ項目を編集し、testuserと ASPNETを追加 2.偽装の有効化: Web.configに <identity impersonate="true" userName="testuser" password="testuser" /> を追加 testuserはAdministrator権限 何とかしたいのですが、方法のご指導をよろしくお願いします。

  • マクロ付きEXCELファイルがASPで操作できない

    初めて質問いたします。 ASPとVBAを使い、SQLサーバより取得したデータをサーバのEXCELファイルに挿入し、グラフを作成。 さらにグラフをgif化し、それをクライアントに表示するというシステムを作成したいのですが、EXCEL2000の場合のみマクロ付きのEXCELファイルをopenしたり、マクロを呼び出したりしようとすると、画面がかたまってしまいます。 最初は見えないところで「マクロを有効にする」などのメッセージがでているのかと思い、デジタル署名などを行ってみたのですが、ASPからVBAのマクロを呼び出すことができませんでした。 EXCEL97がはいっているサーバで試したところうまくいったのですが、EXCEL2000の場合のみうまくいきません。 環境は、 サーバ側:Windows2000+IIS5.0+office2000 クライアント側:IE5.0 です。 以下にソースを記します。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/8836/sample.html 原因及び回避方法がわかる方どうぞ力をお貸しください。よろしくお願いします。

  • ASPのテスト開発環境について

    今以下のローカル環境でASPの開発テストを 行ってからアップロードしたいのですが、可 能でしょうか?また、テスト方法を教えてく ださい。お願いいたします。 WindowsXP Professional 使用DB Access97MDB 開発は .Netではありません。 コントロールパネルのODBCは設定いたしました。 IISでの設定とかは必要ないのでしょうか? C:\ASP_Test\index.asp などのファイルをローカルに置きました。 (index.aspはAccessMDBにアクセスして   情報表示するだけです。) 起動方法は http://localhost/ASP_Test/index.asp で起動しないのですが、何か設定で必要なのでしょうか? また起動方法に誤りがあるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • WindowsMeでASPを実行するには?

    WindowsMeでASPを実行するには NTのオプションパックからIISをインストール するのでしょうか? それともWin98のPWSでしょうか? どこかで読んだ気もするのですが教えてください。 また、Meに実際導入されている方がいましたら 動作は安定していますでしょうか? よろしくお願いします。

  • Win2kのServerでASPが動かない

    以下のような状況になって困っています。 Windows2000のProfessionalに IISを導入して、HTMLやASPを動かしています。 こちらでは、特に問題なくHTMLもASPも動いています。 そこで、別のPCでOSが Windows2000 Serverのマシンに同じようにIIS を設定しました。ところが、Serverのほうでは,HTMLはIISを通して見れるの ですが、ASP のファイルを呼ぶと必ず HTTP 500 - 内部サーバー エラー となってしまいます。 HTMLが見えるということはIISが死んでいる、というわけでもないようですし、 IISの仮想フォルダにも、スクリプトの実行権限は与えています。 また、動かないASPは、単純にレスポンスを返しているだけですので、 ODBCまわりの問題でもありません。ASPのマッピングも、外れてません。 で、全然別のPCの Windows2000Serverでは、ASPが動きました。(なぜ?) 今のところ、ASP が動く Windows2000Serverと動かないのとでは、 ORACLE8i(8.1.7)が入っているかどうかぐらいの違いしか分らないのですが (ASPが動かないほうにOracleが入ってます。どっちのWin2kも他人のを  借りてるので、まだ詳しく調べれてないですが) なにかこの辺で情報をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか? (ちなみに、OracleのHTTPサーバサービスは停止させています)

  • ASPでこんなエラーが出たんですけど、理由が分かりません・・

    技術情報 (サポート担当者用) エラー タイプ Active Server Pages, ASP 0115 (0x80004005) 外部オブジェクトでトラップできるエラー (C0000005) が発生しました。スクリプトの実行を続行できません。 昨日まで普通に動いていたASPなのですが、 原因が分かりません。どなたか何か手がかりでも 分かりませんでしょうか? Windows2000 SQLSever2000 IE5.5 IIS5.0

  • ASP.net1.0 Win7 IIS7

    ASP.net1.0 C#.net .net Framework 1.1 Windows7 Pro IIS 7 (1)ウェブセットアッププロジェクトを作成 (2)Windows7に.net Framework 1.1を導入 (3)ウェブセットアップを実行(一見正常完了) (4)IISマネージャーで Framework1.1を設定 実行しても残念ながら動きません。 ブラウザ上から通信が行われて居ない様な 「ページを表示できません」と言う表示に成っており 困っております。 ご存知の方どうぞお力をお貸しください

専門家に質問してみよう