• ベストアンサー

iBookの液晶が急に暗く……。

一昨日、iBookの液晶が急に暗くなってしまいました。購入約4年です。最近3か月ほどは、プラズマテレビにも同時出力して使っていました。それが良くなかったのでしょうか。あるいは寿命でしょうか。なんとか直らないでしょうか。教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.1

>>購入約4年です。 液晶パネルのバックライトの寿命が来た可能性が高いです。 起動直後、画面が赤く(或は薄いオレンジ)見える状態だった場合はバックライトの可能性が益々高くなります。 次の可能性は、バックライトの劣化により輝度を保つ電圧を上げ過ぎ インバーターが故障した場合です。 iBookの構造を理解していなので他のPCであるトラブルを上げると 画面を閉じた際にバックライトを消すスイッチがあれば押込また状態で元に戻らなくなっている。 全く画面に何も表示されていないなら、外部モニターに切り替っていることもあるので キー操作で切替て見る。

y1216_001
質問者

お礼

ありがとうございました。