• ベストアンサー

離婚できません

xxjsgplの回答

• xxjsgpl
回答No.4

質問者さんの一方的な言い分しか書かれていませんので、離婚できるのかどうかは判断できません。 調停を申し立てて、客観的に「婚姻の継続が困難な重大な事由」であるか判断してもらってはどうでしょうか? 質問者さんが「婚姻の継続が困難な重大な事由」と考える事柄の、位的な証拠などを用意されるといいと思います。 具体的に、どのような嫉妬行動なのか、ストーカー的とはどういうことなのか、周囲の人にどういった迷惑をかけたのか等を、具体的に、日時などもあわせて記録し、客観的な証拠を用意するといいと思います。 はたして、それが認められるのか、それとも離婚したくないという奥様の言い分が認められるのか、それはわかりません。

wannamore
質問者

お礼

はい、ありがとうございます。