• 締切済み

ネットワークストレージアダプタのFTPサーバについて

ネットワークストレージアダプタ(コレガ CG-NSADP)のFTPサーバ機能を利用して会社のPCから自宅のCG-NSADPに接続した外付けHDのファイルをダウンロードしようとしましたがうまく行きません、接続すると、最初に「接続しました」とメッセージが出て数十秒後に接続できませんと表示されます。ローカルでは接続できるのですが? ちなみにルーターのポート20,21は開放済みです。 WINDOWSのファイアーウォールとセキュリティーソフトの設定も終了しています。 環境は 自宅のルーターはコレガWL-BAR11 会社のPCではFTPクライアントソフトのFFFTPDを使用しました。

みんなの回答

• DIooggooID
回答No.1

コレガ CG-NSADP で使用できるフォーマットは、FAT16 / FAT32 ですが、このフォーマットになっていますか?

kiichi_go
質問者

補足

はい、FAT32でフォーマットしてます。 ローカルのPCからはFTPサーバとしても、ネットワークドライブとしても接続できます。ルーターの外からの接続が出来ないのです。何か考えられる事が有りますか?