• 締切済み

HTMLでテキストエリアをセンタリングしたいのですが…

サイトを運営しています。 (ビルダーを基に作りました) さて、写真と同様にテキストもセンタリングしたいのですが、テキスト エリア内において本文だけは左詰にしておきたいのです。 <CENTER></CENTER>では、すべてセンタリングされてしまいました。 ご教示のほど、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• fake-tang
回答No.2

bodyタグに追記。さらに本文をDIVタグで囲む。 <BODY background="sozai/a0002.gif" style="text-align:center;"> <div style="width:800px;text-align:left;">←これが追加したDIVタグ。  800pxは可変ですので、お好きなサイズにどうぞ。80%とかでもできます。 <FONT color="#0000ff"><B>神園さやか駅前ライブ@横川<BR><BR> 2007年07月22日(日) 18:00~<BR> フレスタモール・カジル横川(広島県広島市西区)</B></FONT><BR> (中略) </div></body> CSSをちょっと学べばできることですよ。私でもできるわけですから orz なので、日ごろお世話になっているリファレンスサイトのURLを置いて おきます。 http://www.htmq.com/index.htm

nissy0783
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速やってみようと思います。

• 326june2
回答No.1

質問がいまいち把握してないのですが、たぶんわく消しで表を埋め込んでその中に文章を入れれば出来るのではないかと思います。

nissy0783
質問者

お礼

ありがとうございます。