• 締切済み

ホームページビルダーで作成したウェブページのセンタリング

ホームページビルダー11のどこでも配置モードでサイトを作成しています。ページ幅は800ピクセルで現状左に寄って表示されるため、ワイド画面のPCでは右側に大きく余白ができてしまい、見栄えがよくありません。 ネットでいろいろと調べていたところ、サイト内のcssファイルにあるタグを書き足すことでセンタリング表示されるということだったのでやってみましたが、何の変化もありませんでした。 ホームページビルダー11のどこでも配置モードで作成したサイト(ページ)をそれほど手間をかけることなくセンタリングする方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかお教えいただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

No.3の補足です。 設定はレイヤー(配置用の枠)をドラッグするのではなく、スタイルシートの設定ダイアログや、HTMLコードを直接編集して下さい。 レイヤーをドラッグすると、センタリングが解除されると思います。

回答No.3

左位置(left)を50%にして、マージンの左側(margin-left)を、幅(width)の半分の値をマイナスで指定して下さい。 HPB11のスタイル設定ダイアログからは指定できないかもしれませんので、HTMLを書くと、こんな感じになります。 <div style="position:absolute; top:100px; left:50%; margin-left:-150px; border:1px solid blue; width:300px; height:200px;"> どこでも配置モードでセンタリング </div>

  • naokita
  • ベストアンサー率57% (1008/1745)
回答No.2

先ほど似たような質問に回答しましたが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4839112.html その質問者さんも、 「どこでも配置モード」ではセンター配置出来ないって書いてますよ。 別のモードで書けばセンター配置可能です。

  • fujillin
  • ベストアンサー率61% (1594/2576)
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3545795.html ではうまくいかないってことでしょうか?

関連するQ&A

  • ホームページビルダー8センタリングについて

    現在HPビルダー8のどこでも配置モードを作っています。 標準配置モードで作らないとインターネットにアップしたときにページのセンタリングができないということはわかったのですが、技術的な事を考えるとどこでも配置モードでないとうまくページが作れないので今はページを左寄せで作っています。 できればどこでも配置モードで作ったものをセンタリング出来れば一番良いのですが・・・。 なんとかページを中央寄せで作りたいのですが何か良い方法はありませんでしょうか? また、質問が変わりますがアドビのHP作成ソフトが評判が良いと聞いたのですが上記のような点でもアドビのソフトであれば作りやすく、機能面・自由度などにおいても優れているのでしょうか? お手数おかけいたしますが、アドバイスお願いいたします。

  • ホームページビルダー 7 の「どこでも配置モード」について

    ホームページビルダー 7の「どこでも配置モード」で作成したページを見ると、センタリングがされませんが、これをセンタリングする方法はあるのですか? ご回答宜しくお願いします。

  • ホームページビルダー13のどこでも配置→標準モードへの移行とセンタリン

    ホームページビルダー13のどこでも配置→標準モードへの移行とセンタリングについて さまざまなサイトや質問箱を探してきましたがどう頑張ってもセンタリングできません; どこでも配置モードで作成したページを標準モードに変換してセンタリングしようと思ったのですが、 中央揃えをしようとしても反応はしますがブラウザ上では右に大きな余白ができてしまいます; 某質問サイトで以前「マージンを使用して・・・」ということも書かれていましたので試みましたが、ソース自体もおおよそしか把握してないせいか、貼り付けても機能しませんでした> 画像も重ね重ねな形で作成したので・・・これは1から標準モードで作成しなおすしかないのでしょうか?;また、まだ編集で修正しなおせることができるなら わかりやすいように教えてほしいです><  よろしくお願いしますm(_ _)m

  • IBMのホームページビルダー10で

    こんにちは。 私は今IBM社の「ホームページビルダー10」というソフトを使用して ホームページを作成しています。 そこで、2点ほど質問をさせてください。 1、この「ホームページビルダー10」には「どこでも配置モード」という モードがあり、これは画像とか文字とかを自分の好きな位置に配置することができます。 私はホームページ自体がブラウザの真ん中に来るように配置したいのですが、 どうも上手くいきません。 先日もこちらで質問をさせていただき(http://okwave.jp/qa4820690.html) ANo,2さんの書かれているようにしてみましたが、ダメでした。 このモードで作成すると、ページのセンタリングはできないんでしょうか? ※ページ自体にとりあえず表を挿入して作成すればできそうな気もします。 2、フリーソフトで使いやすいホームページビルダーってありますか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページビルダーでIE、Netscapeの表示がずれないページを作る方法

     ホームページ作成は、初級~中級程度(ほぼ初級に近い)の者です。  WindowsVistaパソコン、ホームページビルダー10、ブラウザ:IE7とNetscape7、の環境で作業しています。  ホームページビルダーの「どこでも配置」モードで作成したページは、「ブラウザ共通のレイアウトに変換して保存」というのがありますが、図形や文字などが重なっているページは作成できないようです。  そこで「標準モード」で作成しましたが、表の下に配置した図形などがずれたりします。  ブラウザによって、行間など異なる部分があるのはわかっていますが、どのタグやオプションを使うと影響がでるのかがわかりません。   ホームページビルダーを使って、IE、Netscapeで表示がずれないページを作るにはどうしたらよいでしょうか。  また、どの点(機能?)に注意して作成すればよいでしょうか。  それとも、ホームページビルダーなどの作成ソフトでは対応できないのでしょうか。

  • ホームページビルダーの右余白を解消したい!

    今、ホームページビルダーV6.5ライトでHPを作成しています。 どこでも配置モードで作っています。 ホームページビルダーで作成中は すべてが真ん中になり、大丈夫なのですが (すべてをグループ化して、ページ左右中央へセンタリングをしています) いざ、アップしてみると ページの右側が大分あいてしまい左へ偏っているのです。 これはどう直せば良いのでしょうか? 初心者でよく理解しておらずお恥ずかしいです・・ よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダー13でサイトをセンタリングする方法が分かりません

    ホームページビルダー13でサイトを作成したのですが、公開すると左寄せになってしまいます。これを文字や画像はそのままで、サイト全体をセンタリングしたいのです。インターネットで調べて、1×1の表を使うという方法を実践したのですが、中央寄せにならない上にレイアウトが崩れてしまいました。 ちなみに標準モードで作成しています。 どなたかご教授お願いします。

  • ホームページビルダー8について

    ホームページビルダー8でHPを作成しています。 どこでも配置モードで作成すると実際に自分のサイトを見ると左側に寄ってしまい、センターの表示されません。。。 どこでも配置モードだとセンターに表示出来ないとまでは分かりましたが、新規で作り直さずに、今作成している状態からセンターに表示させる方法はありますか? 初心者なので専門用語などは分かりませんので分かりやすく教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーV6.5で作成したホームページについて。

    ホームページビルダー(v6.5)で作成したホームページについてお聞きします。 どこでも配置モードからフレームを作成し、作ったホームページなんですけど、自分のPCのブラウザではちゃんと表示されるのですが、別のPCのブラウザで見ると、大きさ等はちゃんと表示されているのですが、文字などが大きく表示されてしまいます。 ちなみに自分のPCのブラウザ→最新バージョン 別のPCのブラウザ→explorer5 です。 どこでも配置モードで作成したホームページはブラウザによって文字や画像が 表示されないことがあるということを聞いたんですけどそうなんでしょうか? それとホームーページビルダー7にはどのブラウザでも見れるようにレイアウトを変更してから転送する方法があるがホームページビルダー6にはついてないとも聞いたんですけど。。。という事は逆に標準モードで作成すればどのブラウザでも問題なく表示されるものなのでしょうか。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • ホームページビルダー8でスタイルシートができますか

    ホームページビルダー8でサイトを作っています。HTMLはほとんどわかりません。 今まで「どこでもモード」で2種類作りましたが、「標準モード」で作るべきだという事を知り、今後は表(テーブル)を使って「標準モード」で作成しようと思っていた矢先、最近の傾向として表を使うのではなく、CSS(スタイルシート)を使うようになってきている、との情報を目にするようになりました。 質問(1) ホームページビルダー8の解説本の目次、索引にはCSSやスタイルシートの項目は載っていませんが、これはバージョン8よりも後のビルダーならできるるのでしょうか? 質問(2) ホームページビルダー8でサイトを制作している者が、CSSでページの構成を作りたい場合、まずどうすればよいでしょうか? (CSSはhtmlで書いてサイトを作成する方法と共に可能なもので、ビルダーと共に使うのは出来ないのでしょうか?)

専門家に質問してみよう