• 締切済み

ホームページビルダーで作成したウェブページのセンタリング

ホームページビルダー11のどこでも配置モードでサイトを作成しています。ページ幅は800ピクセルで現状左に寄って表示されるため、ワイド画面のPCでは右側に大きく余白ができてしまい、見栄えがよくありません。 ネットでいろいろと調べていたところ、サイト内のcssファイルにあるタグを書き足すことでセンタリング表示されるということだったのでやってみましたが、何の変化もありませんでした。 ホームページビルダー11のどこでも配置モードで作成したサイト(ページ)をそれほど手間をかけることなくセンタリングする方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかお教えいただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

No.3の補足です。 設定はレイヤー(配置用の枠)をドラッグするのではなく、スタイルシートの設定ダイアログや、HTMLコードを直接編集して下さい。 レイヤーをドラッグすると、センタリングが解除されると思います。

回答No.3

左位置(left)を50%にして、マージンの左側(margin-left)を、幅(width)の半分の値をマイナスで指定して下さい。 HPB11のスタイル設定ダイアログからは指定できないかもしれませんので、HTMLを書くと、こんな感じになります。 <div style="position:absolute; top:100px; left:50%; margin-left:-150px; border:1px solid blue; width:300px; height:200px;"> どこでも配置モードでセンタリング </div>

• naokita
回答No.2

先ほど似たような質問に回答しましたが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4839112.html その質問者さんも、 「どこでも配置モード」ではセンター配置出来ないって書いてますよ。 別のモードで書けばセンター配置可能です。

• fujillin
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3545795.html ではうまくいかないってことでしょうか?