• ベストアンサー

ポトリスのエラー

以前ポトリスをやってましたが、一度捨ててしまい再度DLして起動しようとするとRegistry is not definedとでます。 何度か入れなおしましたが同じです。 ただ同じコンピューターの別ユーザーのところからならできます。ソフトはCのプログラムファイルにあります。 公式HPにメールしてみましたが回答がもらえません。

• akikoy
  • お礼率88% (111/126)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.3

>子供用なので常駐ソフトがないはずなんですが 機種によっては子供用設定がありますがその場合PC機能に制限をかけています。(子供が誤動作でえらいことになるのを防ぐため)詳細は分かりませんがその制限に引っかかっている恐れがあります。 >レジストがどうとかってレジストリのことですか?こわくてさわれないんです。 知識がないのでしたらやめましょう。本当に壊れる可能性があります。 >DLしたもの全部捨てようとしたら、他のプログラムが使えない場合がありますがいいですか?ときいてこられるのでこわくてできません。 全部捨てるのはまずいです。大抵はアンインストール中に「共有ファイルの確認」というのが開きますのでこれは全部残しておけばOKです。

akikoy
質問者

お礼

ありがとうございました。遅くなって申し訳ありません。 共有ファイルの確認という画面とは違って他のプログルムが使えない場合がありますとだけきいてきたので個別に捨てるようにできないみたいで、困りました。 解決はしていませんが、とりあえずしめきらせていただきます。

その他の回答 (2)

• TK0318
回答No.2

>ただ同じコンピューターの別ユーザーのところからならできます。 これはどういうことでしょうか? 1 別ユーザのIDなら入れる 2 別ユーザでのPCログイン状態なら入れる 1ならIDがハックされているか運営側から停止されていると思います。 2なら常駐ソフトが競合している可能性があります。

akikoy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2の別ユーザーのPCログイン状態なら入れます。 入れない方は子供用なので常駐ソフトがないはずなんですが、レジストがどうとかってレジストリのことですか?こわくてさわれないんです。 DLしたもの全部捨てようとしたら、他のプログラムが使えない場合がありますがいいですか?ときいてこられるのでこわくてできません。 大丈夫なんでしょうか?

noname#2072
noname#2072
回答No.1

↓このページで、「ポトリス2(フリーソフト)」が  ダウンロード出来ますので、お試しを!外してる?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se206375.html
akikoy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は両方だめなんです。