• ベストアンサー

ポトリスのエラー

以前ポトリスをやってましたが、一度捨ててしまい再度DLして起動しようとするとRegistry is not definedとでます。 何度か入れなおしましたが同じです。 ただ同じコンピューターの別ユーザーのところからならできます。ソフトはCのプログラムファイルにあります。 公式HPにメールしてみましたが回答がもらえません。

  • akikoy
  • お礼率88% (111/126)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.3

>子供用なので常駐ソフトがないはずなんですが 機種によっては子供用設定がありますがその場合PC機能に制限をかけています。(子供が誤動作でえらいことになるのを防ぐため)詳細は分かりませんがその制限に引っかかっている恐れがあります。 >レジストがどうとかってレジストリのことですか?こわくてさわれないんです。 知識がないのでしたらやめましょう。本当に壊れる可能性があります。 >DLしたもの全部捨てようとしたら、他のプログラムが使えない場合がありますがいいですか?ときいてこられるのでこわくてできません。 全部捨てるのはまずいです。大抵はアンインストール中に「共有ファイルの確認」というのが開きますのでこれは全部残しておけばOKです。

akikoy
質問者

お礼

ありがとうございました。遅くなって申し訳ありません。 共有ファイルの確認という画面とは違って他のプログルムが使えない場合がありますとだけきいてきたので個別に捨てるようにできないみたいで、困りました。 解決はしていませんが、とりあえずしめきらせていただきます。

その他の回答 (2)

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.2

>ただ同じコンピューターの別ユーザーのところからならできます。 これはどういうことでしょうか? 1 別ユーザのIDなら入れる 2 別ユーザでのPCログイン状態なら入れる 1ならIDがハックされているか運営側から停止されていると思います。 2なら常駐ソフトが競合している可能性があります。

akikoy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2の別ユーザーのPCログイン状態なら入れます。 入れない方は子供用なので常駐ソフトがないはずなんですが、レジストがどうとかってレジストリのことですか?こわくてさわれないんです。 DLしたもの全部捨てようとしたら、他のプログラムが使えない場合がありますがいいですか?ときいてこられるのでこわくてできません。 大丈夫なんでしょうか?

noname#2072
noname#2072
回答No.1

↓このページで、「ポトリス2(フリーソフト)」が  ダウンロード出来ますので、お試しを!外してる?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se206375.html
akikoy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は両方だめなんです。

関連するQ&A

  • ポトリス1のダウンロード

    ポトリスをプレイしているものなのですが、 ポトリス2をDLしてから、1を消してしまい、 あとで、もう一度ポトリスをやろうとおもい、 ポトリス1のDL場所を探したのですが、みつかりません。 公式サイト、ベクターなどに、ポトリス2のDL場所はあるのですが、 もう1は削除されてしまっているようです。 どこかに、ポトリス1がまだあるのでしょうか?

  • ポトリス2のデモプレーについて

    ポトリス2のデモプレー用ログインIDを取得し、ゲームを開始しました。 しかし、久々にやってみようと思うと、どこのサーバにもログインできなかったです。(どこのサーバからも期間が過ぎているため、他のサーバにログインしてくださいと言われてしまう。) そのため、公式HPを見てみると、ID取得後1週間のみのデモプレーと書いており、納得できました。 しかし、そのIDはバンダイがポトリスのサービスを行っている間は有効ですというかかれていました。 そのため、どのようにしたら、再度でもプレーができるのかということを質問しようと思ったら、「正式会員になってから質問してください」とのことでした。 正直意味が分かりません。正式会員になれと言うことなのでしょうか? または、名前などを偽って、再度デモプレーユーザ登録をしろとのことなのでしょうか? そのようなことはいっさい記載していなかったのでこちらに質問させて頂きました。お願いします。

  • warrock インストール時のエラー

    warrockというゲームをやろうと思い、公式HPからDLしてきてインストールしていたら、エラーが出てインストールできませんでした。 Microsoft Visual C++ Runtime Library Runtime Error abnormal program termination 何度か公式HPからDLし直したりインストールしたりしましたが、同じ結果がでました。ウイルスバスターを切ってもやりました OS:WindowsXP sp2 ウイルス対策:ウイルスバスター2008

  • エラーが表示されます。

    http://www.patagonia.com/web/jp/home/index.jsp?OPTION=HOME_PAGE&assetid=6297&slc=jp_JP&sct=JP (環境: WinVista/Firefox3.0) 記事内容:[バグ報告]  1.パタゴニアのHPを開いた時のエラーメッセージ      エラーが起きました:       ファイル名: TopNav.js       機能名: InitializeTopNav       メッセージ: TypeError: M_arrTopMenu.each is not a function, undefined       ブラウザを更新することにより解決する場合があります。      エラーが起きました:       ファイル名: index.jsp       機能名: CookieCheck       メッセージ: ReferenceError: Cookie is not defined, undefined       ブラウザを更新することにより解決する場合があります。    2.カラーを指定する時のエラーメッセージ      エラーが起きました:       ファイル名: ProductDetail.js       機能名: PageUpdateCS       メッセージ: ReferenceError: $ is not defined, undefined       ブラウザを更新することにより解決する場合があります。      エラーが起きました:       ファイル名: ProductDetail.js       機能名: ChangeView       メッセージ: ReferenceError: $ is not defined, undefined       ブラウザを更新することにより解決する場合があります。    3.カートに商品を入れようとする時のエラーメッセージ      エラーが起きました:       ファイル名: TopNav.js       機能名: ValidateProductToAdd       メッセージ: ReferenceError: $F is not defined, undefined       ブラウザを更新することにより解決する場合があります。      エラーが起きました:       ファイル名: TopNav.js       機能名: AddItemToCartMulti       メッセージ: ReferenceError: $ is not defined, undefined       ブラウザを更新することにより解決する場合があります。 どうすればいいのでしょうか?

  • Paint Shop Pro 8 が起動しません。

    Paint Shop Pro 8をインストールしたのですが、 Unhandled exception in InitInstance, code = 1554, what = Registry access error Unhandled exception in ExitInstance, code = 110, what = The attempted operation is not valid in the current program state という文章が出て起動できません。 前のパソコンでは普通に動いていたので不思議です。 公式サイトのようなところでサポートを見つけたので、 そちらに載っていた通りにレジストリのアクセス許可というものをいじってはみたのですが、何の変化もありません。 もう一度それが載っていたページを探そうとしたのですが、それも見つからず… これは、私のやり方がまずかったのでしょうか(汗) どうすればいいのか、教えていただけると嬉しいです。

  • LISMO PORTのエラーについて

    LISMO PORTでMP3ファイルを開きたいのですが このプログラムを実行するには、コンピュータの管理者としてログオンする必要があります。 このコンピュータの管理者のアカウントを持つユーザーに問い合わせるか、コンピュータの管理者のアカウントで再度ログインして下さい。 (エラーコード:00000262) このようなエラーのため起動できませんでした。 どうしたらいいでしょうか? ちなみに説明通り、管理者のアカウントでログオンしていますが、それでもエラーがでます。

    • 締切済み
    • au
  • 制限付アカウントでゲームをしたいのですが…

    最近、弟が『ポトリス2』をやりたいと言い出し、自分でウェブマネーも買ってきたので、パソコン管理者である私のユーザーアカウントからDLしました。 私のアカウントはパスワードも設定してあるし見られたくないものもあるので、好きなときにやらせてやろうと弟用に新しくユーザーアカウントを作ってあげたまではいいのですが、そうすると弟のユーザーアカウントでは『ポトリス2』ができなくなってしまいました。 ショートカットアイコンはあるのですが、クリックしてもエラーが表示されてゲームが起動しません。 私がいないときに勝手に色々と興味本位でゲームをDLされても困るので(弟はPCに関しては本当に無知)制限付のアカウントにしました。それが原因だろうとは思うのですが、解決方法が分からずここに質問しました。 どうかご教授お願いいたします。

  • tomcat5について

    tomcat5をコマンドプロンプトで起動させようとしたところ The JAVA_HOME environment variable is not defined correctly This environment variable is needed to run this program NB: JAVA_HOME should point to a JDK not a JRE とでます。 環境変数JAVA_HOMEを見てみると C:\Program Files (x86)\Java\jdk1.8.0_11; となっております。 ちなみにtomcatはDドライブにあります。 その他は、 C:\Program Files (x86)\Java\jdk1.8.0_11の中にjreフォルダがあるのですが C:\Program Files (x86)\Javaにjre8フォルダがあります(その中にはlib,binフォルダ) どこが間違っているのでしょうか?

  • MPLAB IDE Buildできず、エラーもなく

    PICのプログラムの本を見ながら、LED1個を点滅させる というプログラムをまる写しという感じで作りました。 ところがBuild AllをクリックしてもBUILD FAILEDになり、 その画面にエラーがありません。 エラーが出て、そこを直して成功した経験はありますが、 今回は分からず質問します。 Debug build of project `C:\Users\oyajin\Documents\led.mcp' started. Language tool versions: MPASMWIN.exe v5.37, mplink.exe v4.37, mplib.exe v4.37 Preprocessor symbol `__DEBUG' is defined. Mon Nov 04 19:46:30 2013 ---------------------------------------------------------------------- Clean: Deleting intermediary and output files. Clean: Done. Build aborted. The project contains no source files. ---------------------------------------------------------------------- Debug build of project `C:\Users\oyajin\Documents\led.mcp' failed. Language tool versions: MPASMWIN.exe v5.37, mplink.exe v4.37, mplib.exe v4.37 Preprocessor symbol `__DEBUG' is defined. Mon Nov 04 19:46:30 2013

  • Uniblue Registry Booster というソフトの完全削

    Uniblue Registry Booster というソフトの完全削除について。 フリーソフトをDLする際、上記のソフトもインストールしてしまいました。 【経緯】 動画のサイズを小さくする為に、「Hamster Free Video Converter」というフリーソフトをDLしました。 その際、ブラウザはIEを使用しました。 ポップアップで”Registry Boosterをインストールしますか?”みたいに聞かれ、推奨とあったので ついインストールしてしまいました… その後 Uniblue Registry Booster の起動画面が出て、不振に思ったのでスキャン開始直後すぐに閉じ、 プログラムのアンインストールから「Hamster Free Video Converter」と「Uniblue Registry Booster」を削除しました。 (「Hamster Free Video Converter」は以前別のブラウザでDLしたことがあるので心配はしてませんが、一応削除しました。) 「Hamster Free Video Converter」は全部消せなかったので手動で消して下さい、みたいな事が画面に出て、 「Uniblue Registry Booster」の方は削除に成功しましたと出ました。 隠しフォルダも見えるようにチェックを入れ、Cドライブの中をくまなく探し、同名のフォルダは削除しました。 その後Norton Internet Security2011でシステムの完全スキャンをしたら、検出されたファイルは3つあったのですが、 低レベルのCookiによる追跡とかいうやつだけでした。 もう大丈夫かなと思って、一旦再起動してmsconfigを起動してみたら、「Registry Booster」がスタートアップの中にありました。 えっと思ってググってみたら(先に見ろよという話なのですが…)、常駐を解除してからじゃないと完全に削除できないようでした。 でも、もうプログラムのアンインストールのとこにも、Cドライブの中にもないんです、「Registry Booster」が; スタートアップの「Registry Booster」のとこを見て、コマンドを参考に探したけど、もう削除した後で無いんですよ… どうしたらよいのでしょうか…? スタートアップの項目に出てきてるってことは、まだ存在してるんですよね。どうしたらいいでしょうか。 どなたかアドバイス下さい、よろしくお願いします!