• ベストアンサー

20年ほど前のホラーコミック2冊の題名が分かりません

ふと昔の話をしていてホラーコミックの話になりましたが、誰も名前を思い出せず気持ち悪いまま別れました。 1冊は二股をかけて?お金持ちのお嬢様と結婚し、なのに、もう一人の女性とも関係を続けるつもりでいる男と、お嬢様でない方の女性との会話(女性の部屋?)から始まります。 彼女の毛を一本欲しいと言う女性によく分からないまま用意して渡し、新婚旅行に行って来るけど君が好きだよみたいなセリフの後に、飛行機の中のシーンです。 その後に、女性の部屋と飛行機の中が交互に描かれ、女性が人形に髪の毛を入れ、それを少しずつ切っていきます。 そうするとお嬢様の耳が切れ、ちぎれ、色んなところが切れて、機内は半狂乱になります。 神父さんが祈りを続けてくれるのですが、それは納まらず、祈りの中お嬢様の死と部屋のシーンで終わり、何とも気持ち悪い気持ちを持ったままのエンドでした。 もう一冊は、古い絵調で、母親と姉、弟が出てきて、何かで姉は髪の毛をといて髪が抜け、弟は振った鎌?でおじいさんか誰かの足が切れてしまうという、絵自体がとても気持ちの悪いものでした。 一時クラス内でホラー本を回して読むのが流行っていて怖いのは嫌いなのに、一緒にチラチラと読んでしまった中の2冊です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asafinish
  • ベストアンサー率27% (50/184)
回答No.2

御茶漬海苔さんの    惨劇館にもそういうのありましたが・・・どうでしょうか? 絵的にも結構気持ち悪くでもつい見てしまって・・・ 惨劇館の3巻には、パスポートという題の物もあるので1度読んでみてはどうでしょうか。

ijuinreiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 検索して、試し読み出来るようでしたが、表紙だけで戻ってきました。 あの絵の感じ、下さった情報のパスポートという題名、ほぼ100パーセントそうだと思います。 表紙、今見ても怖かったです。

その他の回答 (2)

noname#48049
noname#48049
回答No.3

No.1です。 ごめんなさい、勘違いしていました。 No.2の方の回答が正しいです。 御茶漬海苔先生の作品でした。

noname#48049
noname#48049
回答No.1

こんにちは。 1冊目のほうですが、楳図かずお先生の短編集の中に そのようなお話があったような気がします。 すみません、私もタイトル忘れました…。 親の借金で仕方なくお金持ちのお嬢様と結婚し、でも本命はつき合ってる彼女。 飛行機の中のシーンでは、お嬢様の体が段々バラバラになっていき、 最後は男も発狂してしまう…という感じだったと思います。 違ってたらごめんなさい。

ijuinreiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 楳図先生も怖いですが、何と言うか、残る怖さではないような、明るさも持っていそうな気がしますが、その話は、表紙だけで大人になった今でも戻ってきて試し読みできませんでした。 内容は仰るとおり、怖いものでしたね、今も心に残っています。 皆も覚えていました。 怖かったね~と話題になりました。

関連するQ&A

  • サイコホラー映画の題名教えてください!

    どうしても思い出せないサイコホラー系の映画の題名があるのですが、 教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。 ※覚えている限り情報かかせていただきますので、  情報の中にはネタバレが含まれているかもしれませんので、ご注意ください。  ・ 以前、テレビ東京で放送。  ・ 冒頭シーンについて    主人公が階段を登るシーンがあり、    階段の壁には一面に絵のようなものがある。    最後に判るのだが、絵の中には一枚だけ鏡があり、    その鏡に犯人が映りこんでいる。    主人公は鏡のことには気付かず、階段を登っている。  ・ 図書館のシーンがある  ・ 秘密の部屋を見つけるシーンがあり、    主人公がハンマーで壁を壊す場面がある。 少ない情報で申し訳ありませんが、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • あるホラーフラッシュを探しています

    タイトル通りです、あるホラーフラッシュを探しています。 内容は、主人公の女の子の弟がある日不審者に殺されて死んでしまいます。 しかし、弟の事件が終わってから女の子が弟の部屋に行き、弟の日記を見ると、 そこには棒人間三人の絵が描かれ、隣に奇怪な文が載せられているのに気がつきます。 絵は一人が首を吊られて死んでいて、一人はそれを周りで楽しんでいて、もう一人はそれを悲しんでいるといった絵です。 文は『お姉ちゃんが僕を殺して、僕がお姉ちゃんを殺して……』みたいな内容だったと思います。うろ覚えなのでこの辺りは全く違うかもしれません。 ホラーフラッシュで、ダウンロードして楽しむ物でした。 知っている方がいたら、是非教えて下さい。

  • タイトル教えてください。(ホラー?)

    タイトルがわからずに姉とともに悩んでる映画があります。 2人とも思い出せるのは1シーンだけです。 若い女性が室内プールに潜って再び水面から出ようとした瞬間、見えない壁があり水中に閉じ込められるというシーンです。 姉は10~20年くらい前の映画じゃないかと言い、私はそんなに古くないようにも思います。 たぶんホラー映画じゃないかと思うんですが・・・。 もしかしたら、同じようなシーンがあるだけで違う映画なのかもしれませんが、とりあえずそのようなシーンにお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、是非よろしくお願いします(>_<)

  • ホラー映画タイトルがわからない。力をお貸し下さい!

    昔観た洋画なのですが・・・ ジャンルはホラーです。 ある一家がある家に引越ししてくるのですが、その家は何かがおかしい・・・ という、ホラーによくありがちな感じです。 いくつか、そういう「ホーンテッドなんちゃら」や「とりつかれたなんちゃら」や「悪魔のなんちゃら」 系をかりてみましたが、どれも違いました。 よく覚えているシーンは夜中に子供が家の中を歩いた?移動したときに、壁に飾ってあった 絵画の人物の目がギョロッと動くシーンです。 それと、確か家族構成は父、母、姉、弟(子供たち2人はまだ幼い)だった気がします。 難しいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 昔見た洋画ホラーの題名が分かりません

    昔、テレビで放送された洋画ホラーの題名が分かりません。 5、6人の男女が洋館に向かいます。その中の女性1人が主役としてストーリーが進んでいったと思います。 覚えているシーンは以下の通り ・女性がベッドで寝ていると、シーツが子供のシルエットで膨らみ始める ・女性のベッドの足元から子供の血の足跡が続いており、辿っていくと柱時計のようなものにたどり着く ・一緒に洋館へ行った女性の1人が何かの弦?で指を切り、瓶に指を入れて止血し、慌てて車に乗り込む ・主役の女性は最後、天からやって来る天使?に連れられ亡くなってしまう 覚えている場面も少なく分かりづらいかと思いますが、どなたか分かる方宜しくお願いします

  • 映画の内容から題名が知りたく、宜しくお願いします

    映画の内容から題名が知りたいので、宜しくお願いします。昔のアメリカかヨーロッパの映画だと思うのですが、大きな船の中で出会った男女が、降りるときに、一年後に、どこかの有名なところで一年後に会う約束をします。そして、その時間二人ともそこに行こうとするのですが、女性の方が、行く途中に事故にあい、その場所に行けなくなります。男性は、それが答えだと諦めて、それから何年か経ち、話しはその辺りのことはよく覚えていなく、飛ぶのですが、その男性は、絵を描く人で、そのことを女性が知り、名前を伏せて、その絵を買い続けます。そしてその男性はその絵を買ってくれる人のところに行くと、あの約束した女性でした。女性は知らない顔するのですが、別れ際に、男性が気づき、奥の部屋に入って、そして、その部屋を見ると、男性の書いた絵が沢山ありました。そしてその女性が知らない顔をした理由に、立つことができなく、座ったままなので、そのことに気づき、事情を瞬時に、悟って、そして、そこでハッピーエンドとなったと思うのです。その最後のシーンのところで凄く、感動したと思うのですが、その映画の名前がどうしても思い出せません。もう一度見たいと思うので、もし、この内容だけでわかる方がいらっしゃったら、教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 昔見た映画のタイトルを教えて下さい(ホラー?)

    小さかった頃に見た映画(洋画)のタイトルが思い出せません。最近とても気になります。 誰か知っている方がいましたら教えてくれると嬉しいです。 ホラーっぽいような映画だったと思います。 映画で覚えていることは、 主人公は白人の女性で一面真っ白な白い部屋にいて確か脱出しようとしていた? ドア?か窓?穴かなんかがあってそこを通るとまた白い部屋があったという感じだった。 白い部屋の天井に死人が吊るされているシーンがあって、主人公はその死人を天井から下ろしていて部屋を移ると死人の数が増えていたようなシーンもあったような気がします。 最後の方に白い部屋の床に穴ができていて緊迫した雰囲気の主人公がその穴に飛び込むと 穴の中は異常気象で嵐がおこっているという感じだったと思います。 主人公は地面に落下して死んで、主人公の周りに謎の人たちが集まっているシーンで終わったとおもいます。 大変少ない情報でしかも曖昧ですいませんが回答よろしくお願いします。

  • このホラー漫画教えてください

    昔友達から借りたホラー漫画の作者と作品名が分かりません。 読んだのは10年くらい前。でもその時すでに古い絵だなあ・・と思いました。作者はたぶん男性で、あまりキレイな感じの絵ではなかったので、そう思ったのかも・・。 表紙は黒で男の子のアップ。その男の子の頭がぱかっと開いていて、中から脳みそが覗いていました。普通の漫画より一回り大きいサイズだったような気がします。内容はほとんど覚えていませんが、最初の2.3ページが二色原稿でした。二巻まで読んだのですが、それで終りではなかったような気がします。実際に頭から脳みそが出るシーンもあったと思います。 あいまいな記憶しかありませんが、お願いします。

  • 洋画の題名が分かりません

    題名が分からない映画が2本あります。 1本目 比較的古い映画です。 天使(男性)が出てくるのですが、普通の家にいて、だらしない生活をしていて、冷蔵庫を漁ってたシーンがあります。 確か、その家にはおばあさんがいたような気がします。 2本目 ちょっとホラー要素がありました。 洋画ではなく、ドラマかもしれません。 家族の誰かが特殊能力があって、小言がうるさいと言われた姉?が、その家族の能力によって、口が無くなってしまった。 暗い部屋で、口が無い少女が体操座りでTVを観ていたのが印象的でした。 ご存知の方、教えて下さい。

  • 映画の題名を教えて下さい。

    映画の題名を教えて下さい。 1985年から2001年くらいの映画でアメリカ映画だとおものですが、ある家に預けられた3人の子供たち(兄弟)が、ある日、虐待されるという内容です。虐待シーンとしては、弟と妹が洗濯機や乾燥機に入れられそのまま廻されるシーンや、その家から怪我を追いながら逃げ出すシーンがあります。知っている方いましたらご回答がお願いします。 補足 この映画は同時はVHSをレンタルして見た映画です。