• 締切済み

スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーションズの難易度

購入を考えているのですが 最近の据え置きシリーズは簡単すぎて作業的になってしまいます。 この作品の難易度はどれくらいでしょうか。 難易度 第三次α<OGS<第二次α のように教えていただけると分かりやすいです。 自分の腕前ですが MXや第三次αは簡単過ぎる。 第四次Sやα、α外伝が最も楽しめた。 F完結編やIMPACTは難しい。と感じます。

みんなの回答

• maguro999
回答No.1

OGsは比較的難しい方かな。 熟練度は結構シビアなラインだし 個人的には最近出た作品だと OGsか難しい。 (熟練度を取っていくなら難しい。熟練度取らないなら難しい度は下がる。合体攻撃などを考慮して改造など行う一葉があったりする。) Wは超が付くくらい簡単。 (改造が次の周回にも引き継がれ金が100%引き継がれるるからクリア回数を重ねるとやたらに楽になるし一周目も主人公機フル改造だ+フリーダムフル改造だけでクリア可能) でした。

17463a
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にします