• 締切済み

彼氏のいる彼女を・・

rapyuterの回答

• rapyuter
回答No.2

キーワードは「結婚」でしょう。その女性はすでに30歳、つまり結婚したいという願望があるのでしょう。しかし、本命の彼は結婚するかどうかをはっきりさせない。もし、今の彼氏に捨てられたら・・・。  そこで登場したのが質問者様です。『彼氏と分かれる気はない。でも○○君とは出会って日が浅いから、彼氏か○○君かを選べない。』とは、質問者様は保険としてキープしておきたい、という彼女の意識の現われです。  では、なぜメールの返事が遅いのか。質問者様のお誘いにものってこないのか。質問者様にはそんな疑問がよぎっていらっしゃるようです。それは、質問者様はあくまで掛け捨ての保険である、という無意識が影響しています。そして、質問者様からメールや誘いがくるうちは「保険」としての役割を果たしているのです。この無意識に打ち勝つために、「結婚しよう」とプロポーズなさるのが効果的です。一気に「保険」から昇格できるでしょう。 今までのはあくまで冗談で、ただ単にさびしかったのではないでしょうか。質問者様が身をお引きになって、彼女の反応を見るべきです。無反応なら、まったく脈なしということです。

haru200
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「保険」ですが・・ まったく考えてなかったです。。 自分に対してそんなに自信がないので、彼女がそんな 風に思っているとは考えませんでした! 確かに「結婚」の事は気にしていました。ありがとうございます。 身を引く事も考えたのですが、彼女から連絡が来なくなるりそうで・・・ 参考にさせて頂きます。