• 締切済み

彼氏のいる彼女を・・

rapyuterの回答

  • rapyuter
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

 キーワードは「結婚」でしょう。その女性はすでに30歳、つまり結婚したいという願望があるのでしょう。しかし、本命の彼は結婚するかどうかをはっきりさせない。もし、今の彼氏に捨てられたら・・・。  そこで登場したのが質問者様です。『彼氏と分かれる気はない。でも○○君とは出会って日が浅いから、彼氏か○○君かを選べない。』とは、質問者様は保険としてキープしておきたい、という彼女の意識の現われです。  では、なぜメールの返事が遅いのか。質問者様のお誘いにものってこないのか。質問者様にはそんな疑問がよぎっていらっしゃるようです。それは、質問者様はあくまで掛け捨ての保険である、という無意識が影響しています。そして、質問者様からメールや誘いがくるうちは「保険」としての役割を果たしているのです。この無意識に打ち勝つために、「結婚しよう」とプロポーズなさるのが効果的です。一気に「保険」から昇格できるでしょう。 今までのはあくまで冗談で、ただ単にさびしかったのではないでしょうか。質問者様が身をお引きになって、彼女の反応を見るべきです。無反応なら、まったく脈なしということです。

haru200
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「保険」ですが・・ まったく考えてなかったです。。 自分に対してそんなに自信がないので、彼女がそんな 風に思っているとは考えませんでした! 確かに「結婚」の事は気にしていました。ありがとうございます。 身を引く事も考えたのですが、彼女から連絡が来なくなるりそうで・・・ 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 彼氏が変わっていくのが怖いです。

     私には付き合って2ヶ月半の彼氏がいます。正直な話し最初はその人のことは何ともおもっていませんでした。何度か2人で遊びに行ったりご飯を食べに行ったりしているうちに優しさや、積極的な行動に惹かれていき、あちらから告白されてお付き合いすることになりました。ちなみに彼氏は25才で私は23才お互いに仕事をしています。彼氏は今仕事で少し私の住んでいるところからは離れている所で一人暮らししています。なのでなかなか会うことも簡単ではありません。時間がある時は会うようにしています。ただ付き合ってから人が変わったかのように何かと文句をつけてきたりします。ホントに付き合う前は優しくて優しくて自分の趣味よりも私を優先してきてくれたりする方で何でも褒めてくれる人でした。でも段々変わって来ました。 例えばメールでの文章のちょっとした打ち間違え。ホントに少しの間違えでなぜか機嫌を悪くしてしまうらしく私も送る前はもう一度読み直すなどするようになりました。 あと、体型について。私は身長の割に体重があるもので、付き合う前はそんな気にすることなくね?と言っていた彼氏に「顔まるくなったね。ダイエットしたら?やばいよ」って普通に真顔で言われてへこんでその場で泣いてしまいました。 あと、電話について。彼氏に付き合って最初の頃はほとんど電話していたのですが、ある日突然沈黙になってしまい「もう話すことないし、明日会った時話すことないと悪いから」と、言われてしまいまた号泣。それ以来電話怖くてしていません。 あと、彼氏に料理作ってと言われ、お弁当を作って持って行きました。無言で食べ続けピラフを食べた瞬間、これ作ってないでしょ?と言われて作ったと言っても信じてくれなくて最後に「ごちそうさま」で終わりました。おいしくなかったのでしょうか? 色々な事があり付き合ってから泣かない日の方が多いかもしれません。彼氏に不満も何もかもゆったこともあります。付き合ってから変わったとか。そしたら「別にどこもかわってないけど?」で、おわってしまいました。 彼氏に「次いつ会えるかな?」と言ったら「野球で忙しいからわからない」と、言われてしまいました。お休みの日は自分の趣味の野球が大事で小さい子達に教えたりしています。趣味だし、好きなことだからしていてほしいですが、少しくらい会ってほしいなとも思います。 とどめにこの前私は友達と遊んでいて彼氏にメールを返していませんでした。そしたら「なんかあった?なんでかえしてくれないの?」と、連絡がきてすぐにごめんねと返信しました。私も遊んでいて返せなかったのが悪いですが、そしたら「そういうとこ嫌いもう話すことないし、寝る」と言われてしまいました。嫌いって言われてもう崩れ落ちました。私はメールで彼氏に謝りました。返信はありません。電話も何度もしました。でてくれませんでした。 その事を友達に、相談しました。みんな以前からそんな辛いことばっかなら別れたほうがいいと言います。確かに毎日が辛いです。キュンキュンもしません、でも好きな気持ちがあります。どうしたらいいのでしょうか?彼氏はもう私に興味ないのでしょうか?

  • こんな彼氏どう思いますか?

    みなさんはこんな彼氏をどう思いますか? 友だちの彼氏なんですけど、12歳年上で遠距離で付き合ってます。 まず、その彼氏は彼女とのデートで大体お金がないからといってご飯や移動のタクシー代まで全て割り勘にするそうです。 たまにならまだしも、ほぼ割り勘。しかも、彼女がわざわざ電車で会いにきているのにです。。 さらに、お金がないとかいう割には自分が遊ぶためのお金はあるらしくお酒を飲みに行ったり、友だちとご飯を食べたり、パチンコに行ったりで彼女の為に使うお金がないわけないんです。 そして、約束も守らないようで二次会にはいかないと言ったのに二次会に参加してたり。 彼女が会いにきた時に電話をかけたら友達と話していたらしく電話に出なかったみたいで。後日、彼女と電話してる時に彼氏の友達から電話がかかってきたらしく彼女の電話を切ってその友達と話出したそうです。折り返しの電話はかかってきたみたいですけど、その友達と飲みに行くと言いだし。彼女がなんで自分の時は出てくれないのに、友達からの時は出るん?って聞いたら。 そんなつもりはない。彼女は悪くない。と最初は言ってたみたいですけど、最後には彼女も同じことしたやん?って言ったそうです。 年上という所は良いとは思うんですが、彼氏との話を聞くたびにその男が自分の事しか考えてない男で、別れた方が良いって言っても友だちはでも好きだから…。って言ってます。 他人の事にどうこう言うのは筋違いかもしれないけど、心配です。 みなさんはどう思いますか?

  • やっぱり彼氏に嫌われたかもしれません

    こんにちは。 付き合ってもうすぐ五ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は仕事が忙しいのであまり会いません。 体の関係は断っていましたが、彼のほうがどうしてもしたくなったようでこの前お家に行った時何度か誘われました。 私が見せないから、彼は自分の事をホントはキライなんじゃないかと思うらしいです。 好きなのか確かめたいからエッチしたいと言われました。 私は付き合うのが初めてで、彼とは毎日会える訳ではないので、好きだと表現してくれないと不安になります。 別れた後、その旨をメールしました。 彼から「伝わり方が足らなかったから俺がもっと気持ちを表現しないといけない。ごめんね」と言われました。 その後、私も彼の気持ちを知る努力が足らなかったかなと思い、これからはもっとお家に行こうと思ったので、メールで「早く帰れる日はある?」とメールしましたが、返事がありませんでした。 その為、又不安になり「不安になって貴方を傷つけたかもしれない。ごめんね、キライになってなかったらメールか電話ください」とメールしました。 彼は「返してなくてごめんね。忙しいんだ」と返事をくれました。 彼は美容師なので先週末は暇だったらしいですが、土日は忙しかったんだと思います。 でも、彼のこの返事、私に対してまだ好きな気持ちがあると思って良いのでしょうか? それとも忙しいと言って避けられているのかな体目当てなのかと不安になります。

  • 彼氏の事で悩んでいます

    3年付き合っている彼氏がいるんですが、自分勝手で悩んでいます。付き合った記念日が花火大会の日で、花火を見に行く約束をしていたんですが…(その日は彼氏は日中仕事で、彼氏は人ごみが嫌いなので始めは行きたくないと言っていましたが、しつこくお願いしたらOKしてくれて。その前の年は見に行っていました)私は着付けの予約もしていたんですが、午後になってから『しんどい』って彼氏からメールがきて、結局行きたくないみたいで、彼氏から『今日ごはん食べに行くだけにしよ。浴衣来ていいから』ってメールがきて。会ってからも彼氏はずーっと上の空でした。私はもうちょっと言い方あるんじゃないかなと思いました。その日彼氏は結局ごめんねの一言もありませんでした。私はそれが悲しかったです。 そんな事でイライラする私も心が狭い人間みたいで嫌になります。見にいけなかったのは残念だけど、それよりも、彼氏に思いやりを持ってほしいと思いました。この問題だけでなく似たような事は何回かおこっていてそのたびに一人で泣いてます。彼氏は好きなので別れたくはナインですが… 結婚の事を考えるとこの人でいいのかなっとふと思う時があります。 みなさんのアドバイス宜しくお願いします。

  • 彼氏以外を好きになる、だけど。

    私は、二年半付き合っている彼氏がいます。かなりの束縛で、友達とのご飯も許してくれない、くらいです。 だけど、彼を好きでした。時々その束縛にイライラするくらいで、我慢していました。 私は、四月から転職し、新たな環境の中でアプローチしてくるお医者さんがいました。 私には上司である秘書さんがいます。その方に私が気になってるから一緒にご飯にいきたい、との話があったそうで、まあ、一対一ではないし、社交辞令としていきました。 感触としては、どんな方なのかわからないというのと、彼氏がいるし、という気持ちがつよくて全く興味がなかったんです。 ただ、二人でご飯食べに行きたいと誘われた時、最初は断り続けていましたが、同じ職場だし、気まずくなるのもいやだ、と思い、ご飯にいきました。 情けない話ですが、私が飲みすぎてしまい、記憶も曖昧な中、体の関係をもってしまいました。ただ、見た目はチャラチャラしてそうですが、自分の仕事に対する熱い気持ちがすごく伝わってきて、そのギャップにひかれていく自分がいました。その後もその人とのメールを楽しんでいる自分がいました。 そのまえに、彼氏がいることも打ち明けました、だけど諦め切れないからと言われて、私のことを思ってくれてるのかな、て思い、彼氏と別れようと思っていることも告げました。 ですが、二回目会ってからメールが明らかに減り、耐えられなくなって、話があるのですが、電話大丈夫ですか❔と自ら聞いて、話をしました。 今は、専門医試験があるからぶっちゃけ、それに集中したいんだよね、そんな時期に自分からご飯とか誘っておいてごめんね、わがままだよね、て言われ、メールもおれは、頻繁には返さない方だからといわれ、でも、それはそうかな、と思ってはいましたし、医者ということもあるし、大変なのは分かりますけど、なにもないのは辛いです。試験は頑張ってほしいから待とうとも思いました。 試験が終わったら、て感じですかね❔て聞いたら、まあ、そうだね、ごめんね、て感じで、今後の話は、電話ではなく、直接あって話す方がよいでしょ❔また連絡するねて言われました。 私が急いでしまってる感じがあって、本当に恥ずかしいです。でも、本当に苦しくて、彼氏にはもちろんもう、気持ちもないです。情だけはありますが。 待つことしか出来ないこと。 試験が終わっても来なかったらさらに辛いということ。 嫌われたと思い、メールが来なくなったんじゃないかな?と思っていたのでそういうと、嫌いになることなんてしてないでしょ、何言ってるの、ていわれるし。 ちなみに、彼は30です。試験まであと、9日くらいです。 何かアドバイスがあればいただけたらと思います。

  • 彼氏の態度について

    閲覧ありがとうございます。 彼氏について相談です。 私は鬱病で、たまにしんどくて人とのかかわりを全てたちたくなります。 そういうわけにもいかないので、最低限の人づきあいはしますが、彼氏には私がうつ病であることと、たまにしんどくなるときがある、と伝えています。 1週間程前にもしんどくてメールや電話をできないときがありました。 私は「今精神的につらいから、メールできない。ごめんなさい。落ち着いたら連絡するから少しそっとしといて」と彼氏に言いました。 彼氏はわかったと言ったのですが、頻繁にメールをしてきて、電話も一日三回くらいかけてきました。 私は心配してくれているのかな、と思ったので出来る範囲でなんとかメールを返しました。 でも彼氏は不安みたいで、「別れたいの?」と聞いてきました。 私はびっくりして「そうじゃないよ。あなたは関係ないよ。好きだから別れたくない」と言いました。 そしたら彼氏は「俺もお前のことは好きだ。で、落ち着いた?」と言ってきたんです。 今日は会えるか、明日は会えるか、もう落ち着いたか、とせかしてくるので、余計に辛くなってしまいます。 しかも今までは頻繁にメール、電話してきていたのに、私が鬱状態になっているのは、自分のせいでないと分かると途端にぱたりとやみました。 彼氏が心配していたのは私ではなく、自分が悪いかどうかなのだなと分かりました。 彼氏はもともと自分勝手なところがあってそこを直してほしいと何度か話し合ったのですが、末っ子で甘やかされたこともあってか、無神経でしょっちゅう傷つけられ、もう疲れてしまいました。 私はどうするべきでしょうか。 回答お待ちしております。

  • 彼氏になんて言えばいいかわかりません。

    彼氏になんて言えばいいかわかりません。 長文になってしまうかもしれませんがよろしくお願いします。 私と彼氏は5年の付き合いで、大きな喧嘩もなく(小さな喧嘩はよくありますが)上手くやっていると思います。 ですが二週間ほど前、別の男子に告白されました。私は彼氏が好きなので、はっきりと「彼氏がいる」と断りました。 相手はクラスでも結構仲の良い子で、「それじゃあ今まで通りの関係でいてほしい。今日のことは忘れて」と言われ、私自身も今までの関係でいたいと思ったので承諾しました。その子に三日前、また放課後、教室に呼び出されたので待っていたら、「やっぱり諦められない」と言われました。といっても私も困るので断ろうとしたらいきなりキスされました。正直、すごくショックです。初めてだったのでなおさらショックでした。 家に帰ってから、その子から何度も謝りのメールが届いているのですが、なんて返したらいいかわからないし、やっぱり頭にきています。それから、彼氏に言ったほうがいいのかなぁとしばらく悩んでいたら、今度は彼氏から「○○とキスしてた?」とメールが来ました。誰かが見ていて彼氏に言ったのか、彼氏自身が見ていたのかはわかりませんが、そのあとメールを返そうとしても電話をしようとしても連絡が取れないのです。それで本当に困ってしまったのです……。 やっぱり彼氏にはすべて話したほうがいいと思いますか? 彼氏と連絡が取れないのは怒ってしまったのでしょうか? また、告白してきた子にはなんてメールを返せばいいと思いますか? 乱文ですみません。ご意見きかせて下さい。

  • 彼氏に嫌がられてしまとたでしょうか?

    こんにちは。私には付き合い始めて3ヶ月の彼氏がいます。3日にデートをし、次に会えるのは17日です。9日、10日の土日は彼氏が引っ越しした為、部屋の整理をするので会うのをやめました。部屋の整理で彼氏は忙しいと分かっているのにバカな私は心のどこかで「17日まで会えないのだからメールくらいはくれるかな?」と期待してしまっていました。9日は夜遅くなっても彼氏からのメールはなく、私から「部屋の整理はどう?」とメールして、それから少しメールのやりとりをしました。10日も夜遅くなっても彼氏からのメールはなく、何だか淋しくなってしまって、彼氏に電話して泣いてしまいました。「忙しいと分かっているのにメールを待ってしまった。淋しくなってしまった。忙しいのにごめんね」と言うと彼氏は「大丈夫だよ」と優しく言ってくれました。「私の事、嫌になった?」と聞くと「そんな事ないよ。逆に嫌われたか心配だよ」と言われました。彼氏が忙しい時にメールや電話をしてしまうなんて…何てバカな事をしてしまったのかと悔やむばかりです。彼氏は「大丈夫だよ」と言ってくれましたが、本心は私の事、嫌になってしまったでしょうか?ちなみに彼は39歳、女性と付き合うのは初めてです。

  • 私は彼氏にどう思われているのか・・・・

    彼氏につい最近の日曜日に卒業式が何日にあることを伝えたんですが、 卒業式当日の朝、いつものようにおはようと、今日は天気がよくて よかった♪というメールをしたら、彼氏から『今日はどっか行くの?』というメールが来ました。私が『え?!忘れられてる…』と送ったら、彼氏からは、『あ、卒業式!』のみでした。 私が悲しくなって違う話題に変えたのですが、しばらくして彼氏からは、『ごめんなんだっけ?』というメールが…『え?!』と私が送ったら、『ごめん、怒ってる?』の言葉しかなくて、そのあとメールでも電話でも一切『おめでとう』という言葉がありませんでした…。 彼氏ってこんなもんなのでしょうか? 比べてはいけないのですが、元彼はちゃんと卒業式を覚えていてくれて、当日におめでとうメールをくれたので、むなしくなってしまいました。 卒業式の日に一番彼氏に『おめでとう』って言われたかったのに・・・ 私って、彼氏のなんなんでしょうか?なんとも思われてないのかな・・ 彼氏の行動が普通なんですか?? 読みづらい文章ですみません。

  • 彼氏と気まずくなってしまいました。

    私には付き合って二週間ちょいの彼氏がいます。 彼氏とは片道電車で一時間ほどの距離です。 私は19歳の専門学生で、彼氏は20の大学生です。 彼氏の方がかなり忙しく、なので、たまにしか会うことができません。 ですが、この前会った時に彼氏の元カノのことで、私が一方的に疑ってしまい、彼氏を困らせてしまいました。元カノはまだ彼氏を事が好きらしく、連絡がよくくるそうです。 私が疑ってしまったせいで、気まずくなってしまって彼氏は帰ってしまいました。 今までにも何度か疑ってしまっています。 それから謝りのメールをいれたのですが、かえってこず、 LINEのタイムラインをみると、「自分でも気持ちわからなくなってきた」っと書いてありました。 それで不安になり、電話をして謝りました。 電話では普通で、「好きだから、信用してほしい」と言われました。 ですが、そのタイムラインをみてからやっぱり冷めてしまったんじゃないかと不安で自分から連絡をできなくなってしまいました。 彼氏は連絡をマメにしてくれるタイプなのですが、その電話から2日たつのですがきていません。 彼氏の気持ちがわかりません どうすればいいのでしょうか。 心優しい方アドバイスがほしいです_| ̄|○ めんどくさい質問なのはわかってます_| ̄|○