• 締切済み

SNS

お世話になります。 SNS(mixiやITBIZCOMなど)を利用してアフィリエイトを効率的にしたいと思っております。 そこで SNSを使うにあたっての注意点やメリット、デメリット、ハウスリスト収集法をできるだけ多く教えていただけませんでしょうか?

みんなの回答

noname#145046
noname#145046
回答No.1

> SNS(mixiやITBIZCOMなど)を利用してアフィリエイ> トを効率的にしたいと思っております。 まず、mixi利用規約では、禁止行為として「アフィリエイトのリンクを含む情報。」は規定されています。 mixi利用規約 http://mixi.jp/rules.pl また、アフィリエイトASPのA8.netのAS会員利用規約では、まず登録できるのは「AS会員の運営するWEBサイトやメールマガジンなどの媒体。」であり、mixiやITBIZOCOMを運営している訳ではないので、あくまでも一利用者なので、SNSにアフィリエイトを貼り付ける行為は禁止行為となります。 A8.netAS会員利用規約 https://www.a8.net/as/as_entry.html よって、SNS自体を自分自身で運営しているなら、アフィリエイトを掲載することは可能だと思われるが、あくまでもSNSの一利用者の立場でSNSを利用してアフィリエイトをすることはできないと思ってください。