• ベストアンサー

関税はかかりますか?

中国の通販サイトから1000円程の玩具を3つ程購入しようと思います。 送料を含めると約4000円程になります。 関税という存在をすっかり忘れていたのですが、関税はかかるのでしょうか? 4000円に加え、関税が何千円、何万円とかかるなら馬鹿馬鹿しいので購入は諦めようと思うのですが、実際どうでしょうか。 また、今回初めて(クレジットではなく)デビッドカードという物を使うのですが、代金の引き落としには手数料等かかるのですか?

  • 経済
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makoichi
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.3

No.1です。 いつ関税を払うかについても、JETROのサイトを参照してください。 SURUGA銀行のカードなのですね。しかもVISA付き。それなら安心かもしれませんが、いかんせん海外の貿易には色々トラブルはつきものですし、あくまで個人責任で頑張ってください。(脅すわけではありませんが) 金額も、そんなに高額ではないので、トライしてみるのもいいかもしれませんね。

参考URL:
http://www.jetro.go.jp/basic_trade/private/qa/qa-16.html

その他の回答 (2)

noname#39540
noname#39540
回答No.2

関税に関しては自分の思い込みと実際の関税率が違って、よく落胆されますのでご注意願います。 実行関税率表でも確認してくださいね(1000円程なのでそんなに問題はないと思いますが) http://www.customs.go.jp/tariff/2007_4/index.htm 消費税もお忘れなく。 デビットカードは海外では使えませんよ。 http://www.debitcard.gr.jp/faq/a.html#003 非常に怪しいにおいがするので、よくよく確認ください。

  • makoichi
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.1

関税は、個人輸入でも発生しますが、何千・何万円ということはないでしょう。 どのような玩具か分かりませんが、素材・用途などによって、細かく分類されていますので、一概に何%かは分かりません。 JETROのWebサイトを参照してください。 また、デビッドカードは、支払いに現金を介在させないで、ダイレクトに即日銀行口座から引き落とされるので、おそらく手数料はかからなかったはずです。が、海外との取引でもデビッドカードって使えるのですか?知らなかった。 口座番号と暗証番号を相手先に連絡のですよね?しかも中国に。私だったら怖くてやりません。

参考URL:
http://www.jetro.go.jp/basic_trade/private/info/info-2.html
twin_spica_310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうやら数百円で済むようですね。 また疑問が浮かんだのですが、関税は何時、どの段階で支払うんでしょうか? >が、海外との取引でもデビッドカードって使えるのですか? 実際使ったことが無いのでわかりませんが・・・。 http://www.surugabank.co.jp/my/ このカードです。 paypalを使うと安全と聞いたのですが、paypalってそもそもなんなんでしょう・・・?

関連するQ&A

  • アメリカからの通販。関税について

    アメリカ、ハワイ州にあるショップから通販で購入しようと思っています。 購入する物は、衣類で主にTシャツです。 合計で3万円くらいになると思います。 商品はアメリカ、ハワイ州からの発送になります。 配送方法はUSPSのPriorityMailになります。 この場合、関税ってどのくらいかかるものなのでしょうか? そこのショップでは送料無料になっていますが、お支払いする代金って、商品代金と関税だけでよろしいのでしょうか? いろいろ調べたのですが、よくわからなくて>< どなたかわかるかた教えてください!!

  • 個人輸入の関税について教えてください

    Q、下記の電化製品3つを購入したとき、日本で受け取る時に必要な関税は、代金の何%になるのでしょうか? 個人輸入を考えています。 アメリカのネットショッピングから、電化製品を3つ購入の予定です。 それは電子辞書とミニノートパソコンと電子ブック端末の3つです。 しかし関税については、ネットから調べているのですが、よくわかりません。 カメラは、関税がかからないようですが、細かい電化製品の分類についてまで調べられませんでした。 3つの代金と送料を合わせて約700ドルでした。 その内訳は、ミニノートが約310ドル、電子辞書が約40ドル、電子ブック端末が約250ドルでした。残りの、約100ドルが送料です。 ネットショッピングの支払いは、クレジットカードで支払い予定です。

  • デビットカードについて

    18歳の学生です。 クレジットカードとデビットカードの違いは何となくですが、理解しているつもりです。 未成年であるため、クレジットカードは作れない所ばかりなので、デビットカードを作ろうと検討中です。 そこで、質問なんですが、デビットカードは預金残高内でのお金のやり取りということで、借金をしないで済むということでよろしいですよね? 余計なお金は払わなくてもよいということですよね? 自分が心配なのは、例えば、デビットカードを使用して通販でAの商品を購入したとして、Aの値段とその他送料等をAの商品を販売している会社に払う分のお金だけがデビットカードの預金残高から引き落としされるのでしょうか。カードを使ったことによる手数料等で、カード会社にお金を払うことはありませんよね。

  • 関税は、いつ支払うのですか?

    アメリカの信頼できるちゃんとしたネットショップから、Tシャツなどの購入を考えています。 ざっと欲しいものを数えてみると、1万円を超えそうです。 クレジットカードで支払うつもりです。 そこで、質問なのですが、これって関税かかりますか? そして、関税がかかる場合、その関税っていつ支払うんですか? もうすでに品物の値段の中に含まれているんですか? それとも、後からまた請求がくるのですか? 聞きたいことがとても多くてすみません。 関税のことについては、全く知らないので、簡単なメカニズムなども教えてもらえれば嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • 革靴輸入の関税計算して頂けませんか?

    初めまして、この度初めて海外サイトで革靴の購入をしました。 関税については色々と自身でも調べたのですが 関税率30%やら40%、なかには60%と書かれているのもあり 全く分かりません。 なので出来るだけ簡潔に関税率が計算出来る方教えて頂けないでしょうか? 海外大手デパートの通販サイトにてセールの革のパンプスを 個人輸入代行業者から購入しました。 パンプス $250 アメリカ国内送料 $10 代行手数料 $47.5 合計 $307.5(34133円) ↑を代行業者に支払いました。 そして 日本への送料 $27.71(3076円) 円換算レート 111円 以上です。 送料や業者手数料には関税はかかるものなのでしょうか? 業者からのメールでは個人使用目的なので 卸売価格である商品の60%程度の価格に対して関税とあったのですが $価格に対して計算するのか円価格に対して計算するのか... 全くの初心者で恥ずかしいのですがよろしければ 教えて頂ければありがたいです。 あとヤマト便かEMS便だとどちらが良いのでしょうか? EMS便のほうが値段が高いのですが何か良い点があるのでしょうか?

  • 払っていない関税について

    海外のサイトで商品を購入したのですが関税がかかりませんでした。 そのサイトで代金を支払う時も関税がかかっていなく、商品代金+送料のみ支払いました。 商品を受け取ったら「関税元払い」と伝票に日本語で書かれていました。 関税を払っていないのに元払いというのはどういうことなのでしょうか? また来年の確定申告のときに払っていないこの関税を申告しなかった場合、もし税務調査を受けたら未払い関税+追徴課税されるのでしょうか? ちなみに商品はヤフオクで売りました。売るのを目的で購入しています。 配送業者はUPSです。 おそらく関税を全額払っている人はほとんどいないと思いますが、税務調査を受けなければ大丈夫という認識なのでしょうか? 別に脱税をしようと思っているわけではなく、どうしたらいいのかを知りたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 贈答品の関税について教えて下さい。

    アメリカの友人が着用しなくなった衣類など沢山あるので 送料さえ払ってくれれば送ってあげる、と言われました。 とてもお洒落な友人なのでくれるなら欲しいのですが、 こう言う物でも関税は掛かるのでしょうか? 私の為に買って送ってくれるのではなく、あくまでも 彼女が着用したユーズドや買ったけど、着用しなかったものです。 ジーンズなど購入すれば1万円位はする物なので欲しいのですが、 贈答品でも関税が掛かるなら辞めておこうと思います。 分かる方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 関税の計算方法 どっちが本当???

    海外のオンラインショッピングを利用したいと思っています。 関税の計算方法を調べていたら、 「日本政府は2002年4月1日より個人輸入にともなう関税の計算方法を変更 しました。(送料が加算されなくなりました。)そのため今までより多くの製品を関税がかからずに購入できるよ うになりました。」 と記載のあるページを見つけました。 方や他のページには、 「CIF価格(商品代金+送料&手数料+保険料等)×関税率 =関税額」 と、送料なども関税の対象になると記載がありました。どっちが本当なんでしょうか? 詳しい方がいましたら、教えてください!!

  • スワロ購入の関税

    ネットでスワロの安いお店を見つけたのですが、香港からの輸入消費税5%と通関手数料の200円がかかるとの説明が書きがありました。関税の金額は商品が届いたとき郵便局員から直接教わるそうです。 また関税がかかる場合とかからない場合があるそうで、私としては送料や商品代金を合わせはっきりとした金額を知っての上で購入したいのです。 いくら安くても色々料金が追加されるのも損だし、今回千円くらいの買い物をする予定なのですが、小額でも関税はかかるのでしょうか? あまり関税という言葉自体に慣れていないので、経験のある方、普段香港などの外国と通じているショップで買い物をしているかた教えてください

  • 代金引換手数料の請求

    インターネットでショッピングをしました。 商品代金が1000円の物で、送料が500円でした。 支払い方法はクレジットカードか代金引換便(手数料300円)しかなかったので代金引換便を選択しました。 ポイントがちょうど1500ポイントあったのでそれを代金+送料にあてました。 そういった場合でも代金引換手数料はかかるのでしょうか? そのお店に問い合わせたところ、手数料は取られますと言われました。 代金が0円なのに手数料はかかりますか?