• ベストアンサー

divを横に並べる方法

<div id="aaa">aaaaaaaaaaaaaaaaa</div> <div>iiiiiiiiiiiiiiiiiiii</div> <div>uuuuuuuuuuuuuuuuu</div></td> この状態だとDivが縦に三つ並んでいるのですが、これを横に一列に並ばせたいのです。 使っているソフトはDreamweaver8でCSSを使い作成しています。 各Divタグのボックスの設定で試行錯誤していますが、全く解決しません。アドバイス宜しくお願いします。

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39970
noname#39970
回答No.3

No2 > float:right leftの方が妥当では? > <div>uuuuuuuuuuuuuuuuu</div></td> /td … くくってあるという前提で <td> <div id="aaa" style="float:left">aaaaaaaaaaaaaaaaa</div> <div style="float:left">iiiiiiiiiiiiiiiiiiii</div> <div style="float:left">uuuuuuuuuuuuuuuuu</div> </td>

その他の回答 (2)

• nekotani
回答No.2

CSSを使っているなら、 float:right を指定すれば、右に整列します。 ただしこのままだと個々のブラウザの閲覧幅によって動いてしまうので 更に並べたいdivをHTML上で更にdivで括って幅を指定する必要があります。 例: <div id="waku"> <div class="waku_2">aaa</div> <div class="waku_2">bbb</div> <div class="waku_2">ccc</div> </div> ↓CSS設定 #waku{width:800px;} .waku_2{width:265px;float:right;}

• PED02744
回答No.1

<div>タグはブロック要素なので、インライン要素である<span>を代わりに使われてはいかが?