• ベストアンサー

旦那は今も旦那の母親から小遣いをもらってきます

kadakun1の回答

• kadakun1
回答No.3

「旦那の母親は、旦那が可愛くて仕方なく、転職も次を見つければ言いよと言う人なので、旦那も定職に就かないし、欲しいものは絶対我慢できないし、最悪です。」 何故結婚したのでしょう?その時点ではわからなかったのかな? マザコンや子離れしない親はたくさんいます。でも、子供が出来れば、多少は良くなると思うのですが・・ 子供は親を見て育ちます。そんな父親を見てどうなるのか不安ですね。 「家の娘には、一切、お小遣いをくれなくなりました。」 まず、祖母が孫に小遣いを渡すというのを、当たり前だと思っているようですが、これはあらためた方が良いでしょう。 というか、正月とかクリスマスとか誕生日以外では与えるべきではないでしょう。 子供も、もらって当然となります。我が家でも、許可なく与えないように言ってあります。そうしないと、お金のありがたみがなくなりますよ。 また、実の息子に小遣いを渡すのをやめさせることは無理でしょう。親にとっては30だろうが40だろうが子供には違いないのです。これはもらう方が悪いのです。自分から「もう子供じゃないんだから、自分のために貯金しとけば」とでも、ご主人が言うべきでしょうね。それすら言えないのであれば、親のために貯金しておくとか・・・ あるいは、マザコンだとあきらめるか・・・・ でも、あなたが無理してまで会いに行く必要もないでしょう。盆暮れくらいにしておけば充分です。どうせ、しょっちゅう行っても文句言われ、行かなくても言われるのですからw まず、ご主人の改造からはじめなくてはね~。w

harun3
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございました。 ごめんなさい。書き方が悪くてわかりづらかったと思いますが、 娘に小遣いをくれるわけではなく、洋服などを買ってねと私にお金をくれていました。 やっぱり、マザコンは直りそうにないし、自分でも性格は変わらないとハッキリ言っています。 じっくり、離婚について考えて見ます。