• ベストアンサー

オルセン姉妹の髪

フルハウスでお馴染みの双子姉妹、アシュレー、メアリケイト・オルセンの髪質についてお聞きしたいです。 二人は日本で言う「天然パーマ」でしょうか? 写真を見ると、ドラマやテレビなど公共の場ではヘアメイクさんが髪を綺麗にセットしてますよね? でも普段の私生活のパパラッチの写真では、髪が軽く?ウェーブしてるんです。 根元から全体的にうねってるのでパーマとも思えないし・・・ ご存知の方いましたら、どんな情報でもいいので教えてください。 お願いします。

noname#36716
noname#36716

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leone_blu
  • ベストアンサー率40% (99/246)
回答No.2

mipipipiさんは大ファンだったんですね。そして二人とも同年代なんですね。 それで、見てみました。GETTING THERE:Sweet16って映画です。 この映画では二人とも最初から長めのストレートです。 それで温水プールのシーンですが、友達が色んなスタイルで飛び込んでるのを、二人はプールの端にいてそれを採点しているのですが、あまり沢山映らないんです。何カットも出ますが、凄く短いシーンばっかりです。 で、一応、ストレートなんですが、少し癖っ毛って感じにも見えます。天然パーマって言う程ではないですが、完全なストレートとも言い難い感じです。凄ーーく痛んでいるストレートとでも言いましょうか^^; その後、最初から見ていたら、別のプールのシーンがあり、メアリーケイトに水しぶきがかかるシーンがあり、濡れた所だけが軽くウェーブしている様にも見えなくはないです。 なんとなく、軽くウェーブしている様な気がしますが、良く分りませんでした^^; 最近の二人は画面での露出が少ないですが、パパラッチには色々撮られているんですね。 特にメアリーケイトが.... ちょっとショックです><

noname#36716
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 はい、二人と同い年です^^ わざわざ映画を見て確認してくださって本当にありがとうございます。 かる~くウェーブしていたということは、多少は癖があるのですね☆ 直毛だったら、濡れてもまっすぐになると思うので^^; 実は、今のオルセンtwinsの髪型を真似ようと今前髪も含め髪を伸ばしてる最中なんです。 そこで二人の髪質が気になったので、質問させていただきました。 leone_bluさまのおかげで疑問が解消しました。 ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • leone_blu
  • ベストアンサー率40% (99/246)
回答No.1

私は彼女たちが11,12歳の頃のドラマ“ふたりはふたご(Two of a Kind)”がほんと大好きで、もう何度繰り返し見たか分りません^^; 役名もアシュレーとメアリー・ケイトのままで、趣味や性格も本人に近い様な設定でした。 で、当時の彼女達はストレートが多かったと思います。ウェーブしている時も良くみました。特におませな役のアシュレーです。 11歳当時からストレートパーマだったって事もあるのですかね? また、その後、16歳の頃のドラマ“ふたりはお年頃(So little time)”でもストレートが多かったと思いますが、途中から先にアシュレー(?)が、その後2人とも強いウェーブヘアになった様な記憶があります。 と言うか、髪型はころころ変わっていたかな? また、その当時、運転免許を取って冬季オリンピックを見に旅行に行く映画(タイトル失念)がありました。この映画のシーンで、温水プールで遊ぶシーンがあった筈です。多分、髪の毛が濡れたと思うので、そのシーンを見れば天然パーマなのか分るかもしれませんね。 後で確認してみます。 ごめんなさん、回答になってなくて。

noname#36716
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 私もフルハウスからずっと二人が大好きなんです♪ ふたりはふたご、ふたりはお年頃、はテレビで放送されてるときは見てました。 当時まだ小中学生くらいでしたがテレビの中で二人の髪型はお洒落でしたよね^^ それを参考にしてた記憶があります。笑 やはりスタイリストさんが髪型をバッチリ決めていたのだと思うのですが 二人の髪型はストレートだったりウェーブだったりコロコロ変わるので 多分、ストパーやパーマはかけていないのではないか、と勝手に予想してました。 確かに、髪が濡れたらストレートか天パか、分かりますね☆ お手数おかけしてすみません。>< 時間があるときにでもまた教えていただけたら嬉しいです。

関連するQ&A

  • オルセン姉妹の名前って・・

    フルハウスのミシェル役でも有名なオルセン姉妹。 アシュレーとメアリー・ケイトの2人の姉妹ですが、名前についての質問です。 メアリー・ケイトは、なぜ「メアリー」ではなく「メアリー・ケイト」と呼ぶのでしょうか。ケイトはミドルネームではないのですか? アシュレーの方はたしか「フラー」とゆうミドルネームですが「アシュレー・フラー」とは呼びません。 表記によっては「メアリー=ケイト」となっているのも見たことがあります。なぜ「メアリー・ケイト」と呼ぶのか教えてください。

  • フルハウスのミシェル

    フルハウスのミシェルのキャストが 【メアリー/アシュレー・オルセン】 となっていますが、 メアリー・ケイト・オルセンとアシュレー・オルセンとのダブルキャストなのでしょうか? たまたま、今教育テレビで夕方やっている「ふたりはふたご」を見て双子であることを知り、 フルハウスの再放送のキャストを見てどちらが出ていたのか確認しようと思ったのですが、 上記のように書いてあり、わからなくなって質問させていただきました。 やっぱりダブルキャストなのでしょうか?

  • メアリー=ケイト・アシュレー・オルセンのブランド

    去年の夏、フルハウスのミシェル役だったメアリー・ケイトとアシュレー・オルセンが西友で自分たちのブランドを日本でも出したというのを知りました。 その西友っていうのはどこの西友でも売っているということなんでしょうか? それとも、大型店でないと売ってないんでしょうか? ご存知の方是非教えてください!お願いします。

  • フルハウスのミシェル

    NHKで放送しているフルハウスのミシェル役の子について質問なんですけれど、wikiを見てみたら、『アシュレー・オルセンとメアリー・オルセンがミシェル役を交互に演じた』と書いてあったのですが、二人で同じ役を交互に演じていたのですか?

  • あなたが見抜けなかった“一人二役”と“二人一役”は?

    あなたが今までに見たドラマやアニメの中で、 出演者を調べるまで見抜くことのできなかった “一人二役”と“二人一役”があれば教えてください。 【回答例】 ①私は宮崎アニメ『魔女の宅急便』に登場するキキとウルスラの声が、 同じ声優(高山みなみ)の演じる“一人二役”だとは気が付かなかった。 体格も性格も気質も声も全く違う二人を演じ分けるとは! プロの声優、恐るべし! ②また、米国ホームドラマ『フルハウス』に登場するミシェルが、 双子のオルセン姉妹(メアリー・ケイト&アシュレー)による “二人一役”だとは気が付かなかった。 でも実はオルセン姉妹は二卵性双生児らしく、 大人になった今は姉妹で見た目に差が出てきているらしい。

  • 髪が多くて

    髪が多くて硬い、扱いにくい髪です。今は肩にかかる程度の普通の段を入れてすいたスタイルです。根元が膨らみジャリン子ちえのように見苦しくなるので、以前は良く矯正ストパーでストレートにしていました。 ただ、年齢も40代になり白髪も増えて、ストレートも変かなっと感じ出して、一年ぐらいはかけていません。顔も大きく太いので、毛さきにゆるいパーマをかけてみようかと思います。そのときに根元だけストパーみたいにふくらみを抑えることはできますか?美容室でどのように言えばいいのでしょうか?ちなみに今まで慣れていた美容室が廃業になり、なじみの美容師さんはいません。

  • 髪が伸びるまで

    初めまして!質問させていただきます。 掲題の通りですが、現在はツーブロックのくせ毛みたいなパーマをかけた髪型です。 (※添付した写真の方の髪型に近いです。実際はもっと剛毛で硬い髪質ですが(^^;)) ここから伸ばして、スパイラルパーマをかけたいです!! ただ、伸ばすまでどのようにスタイリング剤でキープするとか、髪を鋤いたりする等が自分でもイメージしづらく。。闇雲に美容師さんに頼んでダメになってしまうのが嫌なので、似たような経験のある方、詳しい方の回答をいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 写真のような髪型にしたい(ヘアスタイルについて)

    美容室はあまり慣れてないので、ここで質問させていただきました。 「二人のストーリー」のPVに出てきた加瀬亮さんの髪型が可愛くてまねしたいのですが、以前ショートでゆるいパーマを当てようとした時に「雑誌で見るようなゆるいパーマはコテで巻いてるだけだから、実際はもっとくるくるになっちゃうけどそれでもいい?」と言われたことがありました。ほかのところではパーマをかけると髪が上がる(?)ので、伸ばしてからにしましょう、と言われたことも。 今は顎下くらいの長さで、髪質はストレート(かなり強い)、根元からヘタってて細くて多いといった感じです。分け目もぱっくり・・・(泣)写真のようなボリューミーでふわふわした頭に憧れてます。 髪質的に、この髪型は難しいでしょうか?

  • 髪が直毛過ぎて困っています

    こんにちわ。 このカテゴリーで天然パーマなどで悩んでいる方には申し訳ないのですが、私は髪が直毛過ぎて困っています・・・。パーマもかかりづらいし、かかってもすぐに落ちてしまうので、何度もかけ直しをして髪が痛んでしまいました。何とか今はトリートメントなどして元に戻している最中です。 一番困るのは前髪です。自然に横に流そうとしても流れません。前髪だけパーマをかけるとおばさんぽくなってしまい、ピンパーマではすぐに取れてしまいます。ドライヤーやカーラーで癖付けをするのですが、根元から直毛なために横に流れず真っ直ぐに丸く癖がついてしまいます。前髪を伸ばしたいのに、横に流れないので邪魔で仕方なく、今まで何度もチャレンジしては何度も諦めました。分け目も自然な分け目にしてトップをふわっとさせたいのに、直毛なので「前髪」「横髪」「後ろ髪」ときっちり分れてしまいます。また、すぐに目の中に前髪が入ってしまうので、頻繁に切らなければいけないし、自分で切ると変になってしまうし・・・。ヘアピンで留めたりするような年齢ではないので、雑誌に載っているように自然と横に流れるような髪質になりたいです。 ちなみに量や髪質は普通だと思います。柔らかくもなければ硬くもありません。直毛すぎるのだけが悩みです。兄弟もみんな直毛で、前髪が伸ばせないと困っています。昔はパッツン前髪でよかったのですが、もうそういう年でもないので何とかしたいです。 どなたか良い知恵を教えて下さい。お願いします。

  • くせっ毛です。

    近いうちに美容院に行く予定です。 私はくせっ毛で、髪の量も多いので、縮毛矯正をかけています。ちなみにパーマに一度チャレンジしましたが、全然パーマがあたらなかったのとまっすぐの方が似合うと言われてから、ずっとストレートです。前回、縮毛矯正をかけたのは6月7日です。その後は一ヶ月に一度カットに行き、髪の量を減らしてもらっているのですが、根元にくせがかなり出てきています。髪が伸びるのも速くて…。 それで、また縮毛矯正をかけようかと思ったのですが、まだ早いでしょうか?根元だけかけようかとも思うのですが、くせがあるところが根元から5cmくらいあります。この長さでも、「根元だけ」と言ってもよいのでしょうか? あと「根元だけ」というものをしたことがないのですが、それは縮毛矯正なのでしょうか?それともストレートパーマなのでしょうか?髪質がパサパサっ毛なので、傷みはおさえたいです。最近は自宅でトリートメントを頑張っていて少しは改善されたような気はするのですが…。 回答いただけると嬉しいです。