• 締切済み

オルセン姉妹の名前って・・

フルハウスのミシェル役でも有名なオルセン姉妹。 アシュレーとメアリー・ケイトの2人の姉妹ですが、名前についての質問です。 メアリー・ケイトは、なぜ「メアリー」ではなく「メアリー・ケイト」と呼ぶのでしょうか。ケイトはミドルネームではないのですか? アシュレーの方はたしか「フラー」とゆうミドルネームですが「アシュレー・フラー」とは呼びません。 表記によっては「メアリー=ケイト」となっているのも見たことがあります。なぜ「メアリー・ケイト」と呼ぶのか教えてください。

みんなの回答

回答No.2

簡単に言うと『ケイト』はミドルネームじゃないからです。 公に発表しているプロフィールでは 「メアリー・ケイト=オルセン(ミドルネームなし)」 「アシュレー=オルセン(ミドルネーム:フラー)」 となります。 フルハウスをご存知であれば、DJもご存知かと思いますが、 DJのフルネームは 「ドナ・ジョー・マーガレット・タナー」 ですよね。 「ドナ・ジョー」略して「DJ」 ミドルネームは「マーガレット」だけです。 ちなみにメアリーケイトもMKと呼ばれてます。

momomomusi
質問者

お礼

メアリーケイトが名前でミドルネームはナシということですね。 ミドルネームの有り・なしは どうゆうふうに決めるのでしょうか。完全に親次第ですか?

noname#70703
noname#70703
回答No.1

その作品そのものは見てないのですが、 あちらの人の名前では、ミドルネームが日本の名前に当たる場合と、姓に当たる場合があります。 フラーは姓のほうだと思います。 お父さんとお母さんの姓両方つけていたり、もともとの姓と結婚後の姓の両方をつけていたり、などなど。 メアリー・ケイトはどっちも名前なので、分けないですね。 たとえば、ジャン・ポール・ベルモンドはジャン・ポールが正しく、ジャンとだけいったら間違いです。

momomomusi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました♪ 参考になりました。