• ベストアンサー

キャブセッティング。。。

エイプ50なんですが、マフラーを抜けの良い社外品に変えました。 すると上は伸びず下の回転数ではパンパンいいます。 次にパワフィルを装着して、MJ・PJを上げたいと考えています。 そこで相談なのですが、大体どれくらい番数を上げたMJ・PJから セッティングを煮詰めていったらいいのでしょうか? マフラーや諸々他の要因でセッティングが変わってくるのは 分かっていますが、一つの基準としてどれ位番数を上げた所から セッティングを始めるのか教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

たしか、KITで5番手分のジェットが入ったやつが売ってたような気がします。 後は今の番手から一番上げて(5つ上くらい?)下げていくのがベストですね。逆にするとエンジンが逝っちゃいます。。

nonta34
質問者

お礼

御丁寧なご回答有難う御座いますm(__)m むやみに買うよりKITを買う方がよさそうですね(^^) 探してみます(^^)

その他の回答 (1)

• heyboy
回答No.1

よくは知りませんが 10番単位からだったよな気がします。 でもとりあえずその社外品とエイプとキャブで 検索しまくったらうまくセッティングされている バイクのMJ・PJとか出ていると思いますけどね。

nonta34
質問者

お礼

社外品のマフラーが何製なのかわからないんです。。。 中古で購入したもので・・・ とりあえずエイプ キャブ セッティング 辺りで検索してみます。 素早い回答を有難う御座いましたm(__)m