• ベストアンサー

就活中のバイト

現在大学3年生の者ですが、現在バイトを始めるべきかそうでないのか非常に悩んでおります。 というのも先月2年勤めたバイト先から解雇通告を受け無職となってしまいました。 理由は店側の経営不振で、これ以上給料を支払うのは厳しいとのこと。 (ちなみに個人経営の店でバイトは私一人でした) そこで質問です。 1:就職活動でお金がいるため今からでもバイトを探す 2:就職活動は忙しくバイトに入る暇がないため控える 3:今の時期は短期バイトで適当に稼ぎ就職活動中はオフにする 4:その他ご意見 皆様はどれをお勧めしますでしょうか?

noname#51174

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siinaka
回答No.1

私のお勧めは2かな 就職活動で必要なお金は移動に係るお金くらいじゃないかな 今では交通費をだしてくれる会社もあるのでそんなにお金は必要ないと思います。 ただ、就職活動を本格的に始めるのは今年の秋冬からくらいになると思います。 ですからネタをためる行為(アルバイト含む)はしておいたほうがいいと思います。 ただ就職活動中はなかなか予定を組むことが難しいので長期バイトはお勧めしません。 就職活動中に限っては短期バイトもいいかもしれませんね。

質問者

お礼

移動にかかるお金もそうですがスーツなども新調しなければいけないので結構かかってしまうのです…。 就活中は予定を組むことが難しいとのことなので、そういう点でも短期バイトは便利ですね! ありがとうございました。