• ベストアンサー

ETCのメリットはどこにあるのでしょうか

medakajpの回答

• medakajp
回答No.5

3万円って結構、高い買い物をしちゃいましたね~ 大体1万円前後でつけれるんじゃないでしょうか?我が家は1万位でしたよ。 ETCは高速を滅多に乗らない人ならあまり必要ないと思います。 大阪市内は通勤割引とか、使えないですしね。 広島から大阪まで行くのでしたら深夜割引を使えばお得ですが、昼間だと割引ききかないです。是非、深夜または早朝に出発してください。 100キロ割引きですが、半額になるとは言え、もう一度乗りなおしすると、新たに入場料?のようなものが加算されてしまうので、トータルではあまり、安くはなりません。料金所を出てすぐにUターンしてる人を時々見かけますが、危険な思いをしてまでやるほどのお得はあまりないと思います。もともと、100キロ以下しか乗らない場合は、かなりお得ですが・・・

ryuuha-rosu
質問者

お礼

そうなんです。固定する気がなかったんですけど最近の車は自分でいらいにくいので頼んでしまいました。広島から大阪まで100Kmづつ刻もうと思ったのですがあまり関係なさそうですね。ありがとうございます。