• ベストアンサー

ATOK2007 最初に全角ボタンを押さなくても~

XP でATOK2007を今回導入しました。 ソフトを立ち上げるたびに、ローマ字入力で日本語にする場合、 全角ボタンを押さないといけないのでしょうか。 いつも全角ボタンを押さなくてもいいように設定することは できないのでしょうか。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

MS-IMEでも普通のソフトなら全角/半角キーを押さないと日本語入力はオフだと思いますが? Word、Excelで初めからオンになっているのはWord、Excel側の対応あってのことです。そういう使い勝手をお望みなら一太郎、三四郎をどうぞ。 ほかに初めからIMEがオンになるソフトがあるならどんなソフトかの補足をお願いします。

sssssss
質問者

お礼

ありがとうございます。 必ずそういうふうにして使うものなのですね。 それなら慣れてそうします。 ありがとうございました。