• ベストアンサー

セカンドライフにログインできません

セカンドライフのアカウントを取得して、早速セカンドライフをスタートしようとしたところ、ログイン画面で正しく入力しているはずなのですが 「正しいアカウントネームと正しいパスワードを入力してください」といった旨の文章が出ました。 CAPSキーはOFFにしてあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

登録に際してメールアドレスを登録してあるハズですが、このアドレス宛にメールが届いているかと思います。 これは認証用のメールであって、ハイパーリンクの1つ目をクリックすることで登録を完了出来る仕組みとなっています。  このリンクをクリックし忘れますと登録を完了出来ませんから、ログインは出来ないことに為ります。  ほかには、Second Lifeビュワーからファーストネームは入力していても、 ラストネームを入力し忘れてログインしようとすることも考えられますが、 そういうことではないでしょうから前者の認証用リンクを疑ってみます。

kamome712
質問者

お礼

メールは届きませんでしたがログインできました! ファーストネームとラストネームを逆にしていました。 すみませんでした。