• ベストアンサー

セカンドライフにログインできない

どうしてもログインできません。IDもパスワードも間違いないです。何度やり直してもできません。エラーメッセージがYour account has been disabled...と出てきます。インストール後の規約画面(Terms of Service)というのが出なかったからかなとも思いますが、すぐセカンドライフのログイン画面になります。公式ページでもログイン出来ず前へ進みません。どうかご助言下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

登録は済ませたばかりで一度もログインしたことは無いという状況だろうか。念のためですが、登録直後に登録したメールアドレス宛にSecond Lifeから届いているだろうメール本文冒頭に貼ってあるリンクはクリックしてあるだろうか。このリンク、認証リンクとなっていてクリックしませんと登録は完了できないことからログインすることは出来ないかも知れません。

nari_2006
質問者

お礼

ありがとうございます。メールのリンクより始めたらログイン出来ました。これから始めたいと思います。

その他の回答 (1)

• ifuurin
回答No.2

インストールに不安を感じるなら上書きしてみるのも一つ。現在は問題なくログイン出来ているかも知れないけど、認証用のリンクには時間が設定されていて時間内にクリックしないと無効となってしまうかも。再登録となるかも知れないけど、前回の名前は登録出来なくなってるかも知れない。メールが届いているでしょうから、クリックしてからログインをトライしてみて。