• 締切済み

くせ毛で困っています!

くせ毛でとても悩んでいます 特にこの梅雨時や日本の夏は湿気が 多いため 髪の広がり、うねり、くるくると毛先がうねる、ごわつき、パサつき まとまらない。。。など悩みはつきません。 ストレートパーマなども前に試みたのですが なかなか理想の髪にならず逆に傷めてしまったため気がすすみません いま流行のレインボートゥルー(電動のブラシ)も試みましたが 期待していたのとはあまり効果が感じられず 非常に悩んでおります ストレートのきれいな髪があこがれです 何かくせ毛によいスタイリング剤やまたは何かよい方法などありましたら教えていただけると大変ありがたいです よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • GreenHair
  • ベストアンサー率85% (534/621)
回答No.4

少し,補足をお願いします。 まず,頭の天辺の髪の毛が10cm以上のロングヘアですか? もし,そうであれば,クセが現れている場所は,毛先に近い部分ですか?それとも,全体? それと,完璧なストレートヘアにしなければ気が済まないのですか?それとも,とりあえず,まとまりやすくなればいいやといったところですか? 補足内容によっては,再度,補足要求するかもしれませんが,とりあえず,以上のことについて,補足をお願いします。

sexy-no1
質問者

お礼

ご回答ありがとう存じます 参考にさせていただきます

  • amikozi
  • ベストアンサー率48% (61/127)
回答No.3

こんばんは。クセの度合いなどにもよりますが、 この時期は私の場合諦めて縮毛矯正をやります。 極度にひどい場合は1ヶ月に1度ほど、それほどでも なければ3~6ヶ月おきぐらいのペースでやるといいそうです。 ただ、やっぱり多少なりとも痛みやすいので、ケアは 必要ですが…。でも今は縮毛にも何種類かあるサロンも あるので、金額や内容を総合していいサロンを探すといいと 思います。 ちなみに、書いてあるようにレインボー~はあまり 効果がないそうですね。私もすごく興味を持って 調べたり、買った人に聞いたのですが、ボリュームを 多少抑える程度のものみたいです。 普段はあまり気にならない人でも、この時期はクセなど 気にする人もいいですよね。思い切ってお金は多少かかりますが、 縮毛やってほうがいろんな意味で楽だしいいと思いますよ。

sexy-no1
質問者

お礼

ご回答ありがとう存じます 参考にさせていただきます

回答No.2

縮毛矯正などいかがでしょうか? 私もすっっっっごいくせっ毛なんですが これをするとかつて無い程のストレート感が味わえます(笑) ストレートパーマと違う所は 「一度当てた部分の毛は戻らない」という所です。 ストレートパーマはストレートにした部分が 日に日に元に戻っていきますが、 縮毛矯正はストレートにした部分が 伸びて切るまでくせっ毛に戻らないです。 美容院でのお値段は最低でも1万はかかりますが 自分の髪に魔法をかけるには高くないお値段だと思います。

参考URL:
http://www.cyoki.com/hair/adviser/ad_23.html
sexy-no1
質問者

お礼

ご回答ありがとう存じます 参考にさせていただきます

  • omedeto
  • ベストアンサー率14% (136/937)
回答No.1

私も、かなりのクセ毛ですが・・ ここ5年くらい縮毛矯正をするようになって 悩み解決です。 ホントいいですよ。 あ、驚くほどサラーってなりますよ。 何度もしていると痛みますが・・

sexy-no1
質問者

お礼

ご回答ありがとう存じます 参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • くせ毛を上手くナチュラルパーマに見せる方法は?

    私は20歳♀ですが、昔からくせ毛に悩んでいます。 主にうねるタイプのくせ毛です。昔からずっとショートで、現在は前髪が横の髪と同じくらいの長さがあり、「前下がり」なかんじです。 普段の日は毛先が外側に向けて広がってしまい、正面から見ると「たこウインナー」のようなシルエットになってしまうのが悩みです。 また雨の日は髪が湿気を吸い、頭のてっぺんの方はペチャっとしてしまい、毛先の方はうねりまくって最悪です…。 とにかく収拾がつきません!! 今まではストレートにこだわっていたのですが、縮毛矯正などは全体的にベタッとした髪型になるのが恐くて一度もやったことはありません。 パーマも似合わないと思うのでやったことはありません。 現在の私の理想は、パーマをかけず、このくせ毛を生かしてスタイリングだけでナチュラルなパーマに見せること。 パーマ用のスタイリング剤などをつけて、手でくしゅくしゅさせてナチュラルパーマっぽくできないでしょうか? もしくはコテなどを使ったほうが上手くいきますか? 面倒くさがりなのでできるだけ朝急いでいるときでも簡単にスタイリングできるようにしたいのです。 専門の方、詳しい方、経験者などどんな方でも構いません。何かアドバイスやオススメのスタイリング剤など教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 癖毛で困っています

    癖毛をいかしたスタイリング方法について教えていただきたいです。 髪の長さは肩より少し長く、細めで量が多いです。 パーマ、カラーリングは一切していません。 髪型が平凡というか、ストレートでもないし、むしろ髪がはねたりうねったりして困っています。 髪の一本一本をみると平ぺったかったり、ガタガタしているものもあります。 ストレートパーマをかけるのではなく、ワックスなどでくしゅくしゅして癖毛をいかしたいと考えています。 ・小顔に見える ・大人っぽい ・無造作な感じ になるようにするには、どうやってスタイリングしたらよいですか? また、ワックスを使う場合、固さはどの程度のものを使うのがよいでしょうか?

  • 軽いくせ毛に・・・

    私は、今ストレートパーマか縮毛矯正をかけるか悩んでいます。 髪の状態はボリュームはちょうどよく、うねりもないんですが毛先のはねが気になります。 いまは、スチーム付きのアイロンで頑張っているんですが時間がたつとすぐ戻ってハネてしまいます。 こんな髪のときはストレートパーマと縮毛矯正どちらをかければいいでしょうか。

  • くせ毛に効くスタイリング剤

    私は湿気で髪が膨らむ、パサツク髪です。もちろんくせもあります。 それで、同じ悩みの人に質問です。水分補給とくせ毛対策に良いスタイリング剤はありませんか? くせ毛に効くと書いてあるスタイリング剤は店に沢山ありますよね?でもどれが本当に効くか分からなくて困ってるんです。金欠なので適当に買って後で後悔したくないし・・・。これからは梅雨なのでさらに心配です。はやく良いスタイリング剤を見つけないと(笑) では回答待ってます!

  • 癖毛

    やわらかい髪・癖毛で困っています。色々やってみて(ストレートパーマ→髪の毛が痛んでグレーになってしまてこりごり)熱風をブラシで髪をとかしながらあてて伸ばし、その後冷風で落ち着かすというのが一番まともというところまで進歩したのですが、それも湿気の多いくもりや雨の日には水の泡です。仕方がないので雨の日はアップにするか、ムースで癖を生かすしかありません。しかし、どうしてもさらさらな髪をキープしたいのですがどうしたらよいのでしょうか?

  • くせ毛で悩んでます。

    すごいくせ毛で毎日の子供のお散歩がブルーです。スタイリング剤をいろいろ使いましたが全然ダメで、ストレートパーマも美容院でかけても、1週間位はイイ感じなのですが、そのうちに、こめ髪や後頭部辺りがグニョグニョのワカメ状態。高いお金出しても私には、ダメみたいです。今日は、ついに自宅で、市販されているストレートパーマ液でやってみたのですが、臭いのきつさにクラクラしました。窓を開け、換気もしましたが、隣の部屋にいた主人が、「臭いけど何かしてる?」と聞いてくるほど。 自分も水でしっかりすすぐだけでコンディショナーで仕上げるこのパーマ液に不安をもっていますが、ストレートの為にとやってしまったので諦めるしかないか~。 私の様なくせ毛でもストレートになるスタイリング剤でいいものがあったら教えてください。多少、ハードでもかまいません。また、ストレートパーマ剤でいいものがあったら教えてください。特に臭いのやさしいものでお願いします。 ※髪が臭いので枕にラベンダーオイルをふりかけて、今日は寝る事になりそうです・・・悲しいな~

  • クセ毛。パサつき。とにかく助けてください。

    中二の男です。 僕は、昔からクセ毛でパサつきが酷いです。 特に前髪がすごいクセ毛です。 髪を洗った後はストレートなんですが、  学校の午後には、髪がうねっています。そしてパサついています。 本当に悩んでいます。嫌で嫌でたまりません。 ストレートパーマとか補正とかは、したくありません。 アイロンはもっと髪が痛みそうで怖くてできません。 もしよければ、一日中髪がサラサラとかクセ毛が少しは治まる方法とかを教えて下さい。後、こうゆう物を使ったら良いとか教えて下さい。 本当に助けてください。毎日学校に行くのも辛いです。こんな気持ちでいつまでも生きていくのが辛いです。よろしくお願いします。

  • くせ毛対処

    私の髪の毛は剛毛でくせ毛です。 そこで、縮毛矯正をしています。 それでも髪の毛の方が頑固なので、3か月くらいで、くせ毛が復活してきます。 私のくせ毛の種類は、外国人みたいなくるくるのかわいいものやカッコいいものではなく、湿気でうねったり、パサパサしてて毛先がいろんな方向を向いてたり、きしきしでごわごわしてたりと、残念なタイプのくせ毛です。(私は何かと残念な人間なんです;) バックのうねりはもうしょうがないと諦めてます。でも、前髪のうねりは気持ち悪すぎて我慢できません。 最近梅雨になってきて、朝頑張ってまっすぐにセットしても、家を出たらうねうねです。 電車の中とかで窓に映った自分を見ると、バカみたいに前髪の特に両端が曲がってて死にたくなります。 そんなもん縮毛強制をもう一度してこい!という意見もあるかもしれませんが、それだと今は梅雨なので毎日縮毛矯正をしなければいけないことになってしまいます。 顔も可愛くないし、若白髪だし、ほんと容姿にも何一ついいとこないんですが、前髪くらいはなんとかしたいです。 (1)髪を洗う時のコツはありますか? (2)髪を乾かすときのいい方法はありますか? (3)その他何かアドバイスがあれば教えてください 最近共学の学校に転校したので余計気になってしまうんです;;よろしくお願いします><

  • 髪の毛をストレートにする方法

    髪の毛をストレートにする方法を教えて下さい。 私は元々くせ毛なのですが、そんなくるくるでもなく、ちりちりでもなく、毛先あたりがうねるくらいです。 なのでアイロンで伸ばしているのですが、跳ねているところが直るくらいで、毛先のうねりは全くなおりません。 髪が、後ろにむかって波打ってる感じです。 もしその時うまくいっても、すこしたつとまたもとにもどってしまいます。 アイロンでも簡単にうねりを伸ばす方法はありますか? また、アイロンでなくてもいいので、うねりを伸ばす方法があったら教えて欲しいです。 パーマは当てれないのでよろしくお願いします。

  • ボブのくせ毛

    最近ロングからボブにしました。前は髪の重さでくせ毛はあまり気にしなかったのですが、ボブにしたら、結構目立つようになってしまいました。私のくせ毛は、後ろ髪がうねります。髪の量も多いです。具体的に言うと、少し前下がりの顎下のボブです。後に丸みがつきやすいように段を入れています。前髪はおん眉で、少しうねっています。どうしたらうねりが取れますか?育毛矯正やストレートパーマはお金の関係で出来ません。家にはストレートアイロンがあります。ストレートにするにはどうすれば良いでしょうか?また、ストレートにするのに気をつけることはあるでしょうか?