• 締切済み

くせ毛で困っています!

くせ毛でとても悩んでいます 特にこの梅雨時や日本の夏は湿気が 多いため 髪の広がり、うねり、くるくると毛先がうねる、ごわつき、パサつき まとまらない。。。など悩みはつきません。 ストレートパーマなども前に試みたのですが なかなか理想の髪にならず逆に傷めてしまったため気がすすみません いま流行のレインボートゥルー(電動のブラシ)も試みましたが 期待していたのとはあまり効果が感じられず 非常に悩んでおります ストレートのきれいな髪があこがれです 何かくせ毛によいスタイリング剤やまたは何かよい方法などありましたら教えていただけると大変ありがたいです よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• GreenHair
回答No.4

少し,補足をお願いします。 まず,頭の天辺の髪の毛が10cm以上のロングヘアですか? もし,そうであれば,クセが現れている場所は,毛先に近い部分ですか?それとも,全体? それと,完璧なストレートヘアにしなければ気が済まないのですか?それとも,とりあえず,まとまりやすくなればいいやといったところですか? 補足内容によっては,再度,補足要求するかもしれませんが,とりあえず,以上のことについて,補足をお願いします。

sexy-no1
質問者

お礼

ご回答ありがとう存じます 参考にさせていただきます

• amikozi
回答No.3

こんばんは。クセの度合いなどにもよりますが、 この時期は私の場合諦めて縮毛矯正をやります。 極度にひどい場合は1ヶ月に1度ほど、それほどでも なければ3~6ヶ月おきぐらいのペースでやるといいそうです。 ただ、やっぱり多少なりとも痛みやすいので、ケアは 必要ですが…。でも今は縮毛にも何種類かあるサロンも あるので、金額や内容を総合していいサロンを探すといいと 思います。 ちなみに、書いてあるようにレインボー~はあまり 効果がないそうですね。私もすごく興味を持って 調べたり、買った人に聞いたのですが、ボリュームを 多少抑える程度のものみたいです。 普段はあまり気にならない人でも、この時期はクセなど 気にする人もいいですよね。思い切ってお金は多少かかりますが、 縮毛やってほうがいろんな意味で楽だしいいと思いますよ。

sexy-no1
質問者

お礼

回答No.2

縮毛矯正などいかがでしょうか? 私もすっっっっごいくせっ毛なんですが これをするとかつて無い程のストレート感が味わえます(笑) ストレートパーマと違う所は 「一度当てた部分の毛は戻らない」という所です。 ストレートパーマはストレートにした部分が 日に日に元に戻っていきますが、 縮毛矯正はストレートにした部分が 伸びて切るまでくせっ毛に戻らないです。 美容院でのお値段は最低でも1万はかかりますが 自分の髪に魔法をかけるには高くないお値段だと思います。

参考URL:
http://www.cyoki.com/hair/adviser/ad_23.html
sexy-no1
質問者

お礼

• omedeto
回答No.1

私も、かなりのクセ毛ですが・・ ここ5年くらい縮毛矯正をするようになって 悩み解決です。 ホントいいですよ。 あ、驚くほどサラーってなりますよ。 何度もしていると痛みますが・・

sexy-no1
質問者

お礼