• 締切済み

server2003 R2 SP2 にXPHomeでアクセスするには?

いつも参考にさせていただいています。 今回会社でサーバーをおくことになり、 DELLのPowerEdge440というサーバーを購入しました。 金曜日に届いたのでマニュアル片手に設定してみたのですが、 クライアントから共有フォルダが見つかりません。 クライアントはXPHomeなので、ワークグループ名を設定して コンピューターを検索するとserverが表示されるのですが、 アクセス権がないかネットワークパスが見つかりませんとでます。 アクセス権は特に設定していないのですが、フォルダが表示されないんです。 マニュアルを見てもHomeでの利用は想定していないようで 詳しくは説明されていません・・・ 初歩的な質問なのだと思いますが、どうかご教授ください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• zzzz0000
回答No.1

サーバー側でフォルダの共有はどのように設定しましたか? サーバー側のヘルプはどこを見ましたか?