• 締切済み

サーバー共有フォルダへのアクセスについて

お世話になります。現在、以下の環境で共有フォルダを利用しています。 サーバー:Windows2003standard edition クライアント:Windows XP Home edition サーバに共有フォルダを作成し、クライアントより使用。 問題: 数台のクライアントPCのうち一台が共有フォルダへアクセスできない。 現状: サーバーへのユーザ設定、フォルダ共有設定へのユーザ追加は他の正常にアクセスできるクライアントマシンと同様です。 唯一違う点はアクセスできないクライアントはServicePack1です。 (アクセスできるクライアントはServicePack2) 同じような問題を抱え解決した方、または具体的にアドバイスできる方からの回答をお待ちしております。

noname#27233

みんなの回答

回答No.2

同じアカウントで他のPCからアクセスというのはできますか? それとアクセスできないPCの時計をチェックしてみてください。 またサーバー側のセキュリティログにもなにか関連しそうなものがないか確認を。

回答No.1

ワークグループでいいですね? 単純にCALが足りないなんてことないですよね?

質問者

補足

はい。ワークグループ環境です。CALが足りております。 アカウントのロックアウトもありません。 状況としては何度かアクセスして拒否されると、ロックアウト以外にアクセスが制限される機能などあるのでしょうか?