• 締切済み

曲名わかるかた教えてください。

情報が少なくて申し訳ないのですが、 女性の曲で、暗めの曲です。 歌詞は「カナリア」「なぜうたうのか」とかそういった感じです。 すごくいい曲なので知りたいのです。 どなたか、もしわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kaoru112
回答No.2

浜崎あゆみの「kanariya」でしょうか?

参考URL:
http://music.mu-mo.net/album/?distribution_id=AMRC-30067
回答No.1

童謡「かなりあ」のことではないでしょうか。  歌を忘れたカナリアは後ろの山に棄てましょか  いえいえ それはかわいそう  歌を忘れたカナリアは背戸の小薮に埋けましょか  いえいえ それはなりませぬ  歌を忘れたカナリアは柳の鞭でぶちましょか  いえいえ それはかわいそう  歌を忘れたカナリアは象牙の舟に銀のかい  月夜の海に浮かべれば 忘れた歌を思い出す  検索してみたらこの歌がでてきました。

参考URL:
http://www2.plala.or.jp/Arakawa/kokoro312.htm