• 締切済み

曲名わかるかた教えてください。

情報が少なくて申し訳ないのですが、 女性の曲で、暗めの曲です。 歌詞は「カナリア」「なぜうたうのか」とかそういった感じです。 すごくいい曲なので知りたいのです。 どなたか、もしわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kaoru112
  • ベストアンサー率60% (17/28)
回答No.2

浜崎あゆみの「kanariya」でしょうか?

参考URL:
http://music.mu-mo.net/album/?distribution_id=AMRC-30067
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

童謡「かなりあ」のことではないでしょうか。  歌を忘れたカナリアは後ろの山に棄てましょか  いえいえ それはかわいそう  歌を忘れたカナリアは背戸の小薮に埋けましょか  いえいえ それはなりませぬ  歌を忘れたカナリアは柳の鞭でぶちましょか  いえいえ それはかわいそう  歌を忘れたカナリアは象牙の舟に銀のかい  月夜の海に浮かべれば 忘れた歌を思い出す  検索してみたらこの歌がでてきました。

参考URL:
http://www2.plala.or.jp/Arakawa/kokoro312.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名を知りたいのですが・・・

    情報少なくて申し訳ないのですが、結構古めの洋楽で、 歌っているのは女性。ノリのいい感じの曲で、間奏あたりでwow wow言ってたような・・・。 最初の歌詞が「あーーー えーぶりわん・・・」だったような(笑) ホイットニーかと思って探してたのですが違うっぽくて、気になって気になって夜も眠れません(><) こんな情報で分かる方いらっしゃいますでしょうか?

  • 曲名を知りたいのですが

    よく耳にする曲なのですが、タイトルが分かりません。 今日も一部分ですが「グータンヌーボー」で流れていました。 確か、ミソノさんが話しているときだったと思うのですが・・・  「あいたい いま あいたい」「あなたにあいた~い」 ・・・と、こんな感じの歌詞です。女性のボーカルだと思います。 情報が少なくて申し訳ないのですが お分かりになる方がいらしたら、タイトルとアーティストを教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 曲名がわからないです

    ジャンルはヒップホップかなと思うのですが 歌詞が 「煽れ煽れ煽れ~騒げもっと騒げ~」 のような感じの曲です。 情報が少なくて申し訳ないのですがどなたか知っている方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 曲名を教えてください!

    洋楽なのですが、曲名が分からず困っています。 女性の美しいボーカルで、スローテンポの曲です。 短い、同じフレーズの繰り返し(最後に「you」の歌詞が入る感じ)で、合間に高音の「ハァ~♪」というコーラスが入ります。 いろんな所(特に女性向けのショップなんか)で耳にします、そのたびにいい曲だなと思ってたのですがどうしても曲名が分かりません。 すごく少ない情報で申し訳ないのですが、思い当たる方よろしくお願いいたします!!

  • どなたか曲名を教えてください。

    こんにちは。 先日も有線でよくかかっていて、気になっている曲があります。 ○女性の非常に声の高いボーカルです。 ○曲の冒頭から曲調がパッフェルベルのカノン ○すべては君~ 君の手に~ という感じの歌詞だったと思います。 情報が少なく申し訳ありませんが、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名がわかりません。

    歌詞のサビが、 「本当は、 本当は、伝えたかったこの気持ち。  誰よりも 誰よりも ○○○な言葉~ あなたが好き」 って感じの曲です。 若い女性が歌っています。川嶋あいっぽいような印象があります。 これだけしか情報が無くて申し訳ないんですが、 みなさんの力を貸してください。

  • 曲名を教えてください

    とある店でかかってた曲です。 聞いたことはあるのに、歌手名も曲名も知りませんでした。 ガヤガヤしてる店だったので歌詞は一部しか聞こえなかったのですが、 最後のほうで、 「わすれ~られなぁぁ~い ふゆの~」 と歌っていたと思います。 でも聞き間違えの可能性もあります。 歌っているのは女性でした。 ロックっぽい感じだったと思います。 ちょっとレトロな印象を持ちました。 Whiteberryと少し雰囲気が似てたような気もします。 聞いたことがあると感じたので、ある程度は有名な曲だと思います。 少ない情報で申し訳ありません。 知っている方、心当たりがある方はよろしくお願いいたします。

  • この歌詞の曲名なんですか?

    この歌詞の曲名なんですか? 気になる曲があります。 サビしか知らないのですが、わかる方お願いしますm(_ _)m 「好きだから 逢いたいから 君の声が聞きたいから」 非常に少ない情報で申し訳ないですが。。。 たぶん歌詞の感じから男性のボーカルです。

  • 曲名が分かりません

    こんにちは。初めて質問させて頂きます。 2007~2010年の間に少し小耳に挟んだ程度の曲なのですが、曲名が分かりません。 自分でもググったりして探したのですが、見つかりませんでした。 また、大変申し訳ないのですが、メロディや歌詞の内容など、かなり曖昧にしか覚えておりません。 しかしどうしても、もう一度その曲が聴きたいのです。 以下に、私が覚えている範囲でその楽曲の情報を出来得る限り 詳細に箇条書きします。 ・聴いたのは2007~2010年の間 ・おそらくアニメソングかゲームソング ・女性ボーカルで、優しい感じの曲調 ・曲の冒頭に、誰かが走っているような音声 (多分女の子だと思うのですが、「はっ、はっ、はっ、」という息切れのような声が入っています。) ・曲のどこかに「深い暗闇の底から君を救い出す」というようなニュアンスの歌詞がある 以上です。 漠然とした情報しかなくて申し訳ありません……。 似たような歌詞の楽曲として、「Princess Blood」がありましたが、 こちらではありませんでした。 私一人では探しきることができず、このように質問させて頂きました。 ぜひ、皆様のお力添えを頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 曲名またはアーティスト名を教えてください

    90年頃聴いていた曲なのですが、以下の記憶しか残っておりません。 .英語の曲 .グランドビートというか、acid jazzぽい感じ .女性が歌っていた .「ブラック、ホワイト、イエローアンドブラウン」という歌詞で曲が終わる。(ピタって感じ 非常に少ない情報で申し訳無いのですが ピンときた方いらっしゃいませんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 新たに購入したパソコンにソースネクストの製品をインストールし、以前のパソコンからの解除を試みると、「解除後はこの機械で使用できなくなります」というメッセージが表示されます。この「機械」とは新パソコンのことであり、以前のパソコンで使用していた製品は新パソコンでも使用できるのか気になるところです。
  • 新パソコンでソースネクストの製品の解除をすると、「解除後はこの機械で使用できなくなります」という警告が表示されます。この「機械」とは新パソコンのことを指しており、以前のパソコンで使用していた製品は新パソコンでも使用できるのか疑問です。
  • ソースネクストの製品を新パソコンにインストールし、以前のパソコンからの解除をすると、「解除後はこの機械で使用できなくなります」という警告が表示されます。この「機械」とは新パソコンのことを指すのか、以前のパソコンでも使用できなくなるのか気になります。
回答を見る