• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコン買い換えしたら)

新パソコンでのソースネクスト製品の解除後の使用について

このQ&Aのポイント
  • 新たに購入したパソコンにソースネクストの製品をインストールし、以前のパソコンからの解除を試みると、「解除後はこの機械で使用できなくなります」というメッセージが表示されます。この「機械」とは新パソコンのことであり、以前のパソコンで使用していた製品は新パソコンでも使用できるのか気になるところです。
  • 新パソコンでソースネクストの製品の解除をすると、「解除後はこの機械で使用できなくなります」という警告が表示されます。この「機械」とは新パソコンのことを指しており、以前のパソコンで使用していた製品は新パソコンでも使用できるのか疑問です。
  • ソースネクストの製品を新パソコンにインストールし、以前のパソコンからの解除をすると、「解除後はこの機械で使用できなくなります」という警告が表示されます。この「機械」とは新パソコンのことを指すのか、以前のパソコンでも使用できなくなるのか気になります。

みんなの回答

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (564/2054)
回答No.2

古いパソコンのHDDが駄目に成ったから新しいパソコンを買って再インストールしたいと言うならば 新しいパソコンからソ-スネクストを立ち上げて さよなら手書き6を買った時のメ-アドレスとパスワードでマイページを開きそこ有るさよなら手書き6のアイコンをクリックして下記に書いた手順で利用を解除する。 解除したら戻り先ほどのシリアル番号の確認の上に有るダウンロードとインストールからインストールすれば良い。

yama1ryu1
質問者

お礼

早々と重ねてご回答いただきありがとうございました お礼の返事が年越しになり大変失礼いたしました 現在ソフトを使用できる状態になりました 改めてソースネクストの解説記述を良く読めば「買い替え前に登録したパソコンでは使えなくなる」と読めるのに、読解力不足で「このパソコンでは使えなくなる」を「今操作している新パソコンでは使えなくなる」と何故か誤解してしまいました。 私の場合「この」や「その」で説明される場合、何を示唆しているのか戸惑う場合が多いです。 お礼の返事が大変遅くなりましたこと重ねてお詫びしますとともに、ご助言ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (564/2054)
回答No.1

前にはエントリー登録取り消すときに出たが無視しても良い再インストール出来る。新しいぱそこんとか古いパソコンとかは関係ないです。 今は変わりました。 筆まめを例題にして書くと下記に成ります。 ソースネクストのマイページを開きそこに有る筆まめ30のアイコンを クリックし次の画面の左側に有るシリアル番号の確認を クリックしてから真ん中のエントリー情報の確認と変更を行うをクリックして 筆まめ30の枠内でクリックして利用を解除する。

yama1ryu1
質問者

お礼

早々とお答いただきましたのにお礼の返事が年越しになり大変失礼しました 復旧できて大変助かりました ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • さよなら手書きの利用解除不可と追加購入難

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== ①さよなら手書き6 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10を11にバージョンアップ ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ①新規購入PCに さよなら手書き6をインストールも旧PCアプリの利用解除ができない。やむなく、②さよなら手書き9を追加購入手続きし、注文をクリックも受け付けない。(注文できない) ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パソコン買い替えによるデータ移動

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== おまかせ引っ越しPRO版(購入を検討) ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンを買い替え(Windows10 → Windows11)しメーカーのアプリで データ移動しましたが、一部は移動できませんでした。そこで、「おまかせ 引っ越しPRO版は古いパソコンから新しいパソコンに完全移動出来るかお伺いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 特打式OfficePackのパソコン買い換え

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== 特打式OfficePack ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 使用可能台数は1台なので、古いパソコンからアンインストールし、新しいパソコンに再度インストールするのですか?その場合、学習した実績を引きつぐには、どうすればいいですか?教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 2台目のパソコンでお持ちの製品一覧で登録場面になる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== 宛名職人Ver.29 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Mac OS 13.4 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== お持ちの製品一覧が開かない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 宛名職人 2024 Premium

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== 宛名職人 2015 Premium ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 宛名職人 2024 Premiumを購入しようと思っています。 現在、宛名職人 2015 Premiumを使用しているのですが。 住所録データは2024で使えますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 宛名職人22で作成したデータが29で開かない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== 宛名職人Ver.29 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Mac OS 13.2 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 宛名職人ver.22でつくっていたデータが、29で開きません。 どのようにすれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 宛名職人Ver29

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== 宛名職人 Ver 29 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== OS12.5.1 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Ver 29をダウンロードできましたが、開けません。 Ver 12.0まで使用可とありましたが、新しすぎるバージョンでは開けませんか? メールで問い合わせようとしましたが、シリアル番号の入力を求められました。ダウンロード版では確認できません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 宛名職人2011を移行したい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== 宛名職人2011 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== windowsXP ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== windowsXPの宛名職人2011をwindows11にデータを移せますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 返品

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== さよなら手書きの解約 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 85歳の老人には、使用無理。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 宛名職人のフォルダが見れなくなりました

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== 宛名職人、ver24 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== iMac. Ventra13.2.1 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 宛名職人のフォルダの部分が小さくなってヘンテコになりました ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう