• 締切済み

好きな人と結婚できましたか?生まれ変わっても結婚しますか?

hanatの回答

  • hanat
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.8

(1)の質問については無理でしたね。すごくすごく好きな人とお付き合いすることはできました。高校生の時に私が彼に一目ぼれでも話しかけることも出来ず見ているだけでした。それから五年後、友人を介して彼を紹介されました。彼も私を探してたんで付き合う事は出来ました。プロポーズされたけど踏み切れなかったですね。今では家族ぐるみの付き合いをしています。 同じ道を歩くことは出来なかったけど、彼はよき相談相手です。 (2)については今のところ主人と結婚したいですよ。すごく大切にしてくれてるんで、これ以上はないと思ってます。

関連するQ&A

  • 結婚したい人が現れてすぐに結婚した人にお聞きしたいんですが・・

    私は男性で年齢は30前ですが現在付き合って3ヶ月近くになる彼女がいてます。相手の年齢も私くらいですが最近妙に結婚を意識してしまいます。彼女とは冗談交じりでよく結婚の話をしたりしてるんですが具体的な話やもちろんプロポーズなどはしておりませんが、相手の結婚に対する考え方や結婚後どういう生活をしたいとかというのはある程度わかってきました。自分の中ではこういう女性が嫁さんになってくれればいいな~っていう思いはあるんですが、彼女自身真剣に結婚を考えているのかまだそこまでは考えてないのかまではわかりません。ぶっちゃけて言いますとこんな短期間の付き合いでプロポーズしていいものなのかどうか自問自答しています。長く付き合ってればいいというものでもないというのも解るんですがあまりに期間が短いもんで・・・。私のように短期間の付き合いでプロポーズした方にお聞きしたいんですがやはり相当覚悟を決めて言ったんでしょうか?またプロポーズされた方でプロポーズされた時正直どう思われましたか?いろんなご意見宜しくお願い致します。

  • 結婚反対

    2年付き合ってる彼氏がいます。彼27歳私33歳です。当初から彼の両親に付き合いを反対されて縁を切ると言われ、内緒で付き合ってきました。両親にはその時に一度だけ会い、別れて欲しいなど言われています。 彼が今度学校を修了した為、もう一度親に話しました。彼のがんばりが伝わったのか縁はきらない、結婚していいと言われました。しかし私とは付き合いたくないから、会うのもいやとの事。 結婚式は世間体もあるから出ると言われました。何だそれは?という感じですが… この先どうしたらいいのか悩んでいます。 彼と結婚したい気持ちはありますが、私の親に話せません。悲しむだろうし、反対されると思います。 でも相手の両親の考えが変わらないならせめて私の親だけは説得して、彼と結婚したいとも思います。 同じような経験された方いましたら回答お願いします。

  • 結婚後にもてるようになった人に聞きたいです

     29歳の男です。3年前に結婚しました。子供はいません。  結婚するまでは女性とは全く縁がなく、恋愛経験も女性経験もない[もてない君]でした。ところが、結婚してから急にもてるようになったというか、取引先や出張先の女性から声をかけられたり、飲み屋のお姉さんにももてるようになりました。  仕事上とても出張が多くひと月の半分が出張ということもざらにあります。今現在出張先で知り合った3人の女性と関係を持っています。現地妻とでもいうのでしょうか?お互い割り切った付き合いですので切ろうと思えばできます。  私は結婚するまでは女性とは全く縁がありませんでしたが、妻は結婚するまでに何人かの男性と恋愛経験があったそうです。詳しいことは聞いていませんが、自分は経験していないのに、妻だけ経験しているのもちょっと、で嫉妬もしました。  私も妻一人しか知らないのは何だかな~と思っていましたので、3人の女性と関係を持っています。いつまでもこんなことを続けていることはできないので10人くらい経験したらやめようかと思っています。  まとまりのない文章で済みません。私と同じように、結婚前は全然もてなかったのに、結婚後に急にもてるようになった人や、現地妻がいる人などの体験談やうまくやる極意のようなものがありましたらご教授をお願いします。  私が心がけているのは、連絡は仕事用に持っている携帯でしかしないことです。この携帯は職場に置きっぱなしなので妻に見られることはありません。出張先にしか浮気相手がいないので足もつきにくいと思います。  申し訳ありませんが、不倫や浮気の是非について問うつもりはありませんので非難するような方の書き込みはご遠慮願います。書き込まれてもお礼は致しません。

  • 結婚とは?

    結婚どころか女性とお付き合いできるチャンスもないままに日々が過ぎていきます。 結婚はともかく、カップルって羨ましいなぁ~!って思うことがあります。 昨年6月に友人A(当時25歳)が8歳年上のお嫁さんをもらいました、結婚式にも行きましたが(^^ アイツは幸せそうでした、が・・・最近は会うたびに「地獄や…」と呟いてますが(^^; 私の脳内はドラマや映画、アニメのカップル、夫婦しかないので桃色の展開しかないのですが…何が地獄なんだか…アレでしょ? 湯加減いかがなんて入ってくるんでしょう?・・ぐへへへ(おぃ 嫌なとことか想像できないんですけど、結婚とはどんなもんですか?

  • 「縁」がなさそうな人と付き合えた人!

    これまで付き合う・結婚した相手には、付き合う前に「運命を感じる」というような出来事はありましたか?今回は「運命など感じた事なかった」方に伺いたいのですが・・ やはり世の中には「縁」というものはあるとは思うんですが、恋愛はタイミングが大事だと思っております。今までの経験上、片思いの時、会うと思っていない時間・場所で「偶然」に会えた~とか、そういう偶然?!みたいなものがあった人とはお付き合いできてきましたが、想いを寄せている時「今日会えますように・・」とか思っていても会えない人とは、結局付き合う事はありませんでした。。 たまたま・・かもしれませんが^^; そこで!今まで全然「縁」を感じない相手とお付き合いできた方、結婚された方いましたら、是非エピソードを聞かせていただきたいのです! 拙い文章で申し訳ないですが、よろしくお願いします!

  • まじめでいい人は結婚できない

    現在の結婚事情は、厳しいものとなりました。 特に、お見合いで「いい人なのですが…」と断られるケースが多いです。お見合いで言う「いい人」とは、一緒にいてもいなくても、どうでも「いい人」の略なのです。 「真面目でいい人」ただそれだけでは、今の女性は物足りなさを感じているようです。 「真面目さ」「優しさ」は、あって当然。結婚まで至るには、プラスアルファの要素が求められるという話を聞きました。 あ、申し遅れました。私は自称「元祖モテない君」であります。 そこで、20代、30代の既婚女性にお尋ねいたします。 相手の男性を結婚相手と決めた「決め手」、この人と結婚しようと思うようになった理由を聞かせて下さい。 例えば、「友達も多く、一緒にいて楽しいと感じるから」「一緒にいて、自分らしくいられる」とか。 女性優位の現代、結婚相手を選ぶのが女性で、選ばれるのが男性です。結婚相手を選ぶ立場のご意見を聞きたいのです。 私に足りないもの、教えて下さい。 ただし、回答については「真面目なところ」「優しいところ」「思いやりに気持ちがあるところ」以外で、お答え下さい。

  • 結婚は考えられない

    1年ほど付き合ってる彼に、「私とは結婚は考えられない」と言われました。私は結婚願望はそれほど強くなく、30すぎにできたらいいなと思っていました。でも20代後半なのでたぶん私の年齢を気にしてのことです。彼は「この時期に結婚する気がないのにずっと付き合うのは結果的にひどいことをしてることになるのではないか」と思ったそうです。私はまだ好きだしそう気持ちも切り替えられないので、結婚は考えなくていいということで付き合いは続けることにしました。彼はウソがつけないタイプで周りに結婚する友達も増えていろいろ考えた上で正直に今の気持ちを言ったんだと思います。他に好きな人ができたわけでもないそうです。ただ、「結婚に踏みきりたいとまでは思えなかった。ごめん。」と言っていました。未来の自分にさよなら言われたみたいですごくさみしかったけど少しずつ気持ちを外に向けていこうと思っています。 男性に聞きたいのですが、一度考えられないと思ったら同じ相手では時間が経っても結婚は考えられないものでしょうか。 もし同じようなことを言われた女性の方がいらっしゃったらその後どうなったかお伺いしたいです。

  • 結婚しないほうが。

    カップルの5組に一組が不妊で悩み、三組に一組が離婚といわれているそうですが、女性は実家暮らしで結婚しないほうが、ある意味大きな痛手、苦労なく、幸せなんでしょうか? 結婚して幸せというのは昔の話のような気がします。

  • 初めて付き合った人と結婚

    私の彼は、学生の時に付き合った彼女が1人居たのですが、殆ど付き合ったとか言えない程度の人で、きちんとお付き合いをするというのは、私が初めてだと言ってました。 そんな彼ですが、私と結婚したいと言ってます。 そこで男性の方に質問ですが、初めて付き合った人と結婚した人とかは居ますか? 後、結婚後他の女性も居たかもしれないと後悔した事はありませんか? 私は、彼と結婚したいと思いますし、彼と一生一緒に居たいとも思ってますが、もしこれから他の女性と出会い、色んな女性を見てない彼は、他の女性に目移りしてしまわないか心配です。 初めて付き合った女性と結婚された男性の方、女性を知るのが奥さんだけでも、ずっと他の女性に目移りせずに、ずっと仲良く夫婦出来てますか?

  • 結婚

    意見たくさん下さい。。 私って恵まれて幸せで麻痺してるんですよね?! 彼が絶対的に自分を好きでいてくれます。。親みたいに(ーー;) ●私のこと13年くらい好きでいてくれました。 ●私が精神状態が悪い時ドタキャンを8回くらいしたけど、全く怒らず好きでいてくれました。 ●一方的に私が連絡をたち、縁をきったのに、また追いかけてきました (ーー;) ●彼に相談事をして、彼が一生懸命考えてくれた回答が気に入らないからって私が怒ったら彼は平謝り。。 ●彼が浪人して一番大変な時に、一切私の前で弱音や愚痴を吐かず、私のくだらない愚痴を聞いてました。。 ●私は顔が凄く可愛いです。(自慢じゃないです、ごめんなさい)でも10kg太り容姿が劣化しても好きでいてくれました。今は元に戻しました。 彼は医師で、医師の息子じゃないのに人を助けたい気持ちでなりました。。誰も行きたがらないきつい科に行ってます。。 たぶん人格者だから、こんな私を思ってくれるんですよね。何故私に執着するか分かりませんが。。ほっとけないのか、情にあついのか。職場は看護婦さんなど女性ばかりだけど全く私以外見向きもしないです。。 もう私も30歳。彼は29歳。もう年貢の納め時ですよね?!彼は私と結婚したそうです。。こんなに私を思ってくれる彼を手放したら一生後悔しますよね?!結婚って縁ですよね?縁を逃すと、できなくなる人もいっぱいいるんですよね?私の結婚の覚悟がなかなか決まらなくて。 私にカツを入れて下さい!

専門家に質問してみよう