• 締切済み

川に続く坂道

首都圏近く(できれば東京)で、川に続く坂道を探していますが、なかなか見つかりません。 自転車で下って、そのままいくと川にドボンというような坂道をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? 坂の角度は問いません。 もしあるようなら、詳しい場所まで教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nidonen
回答No.2

小さな川は完全に護岸されているので、多摩川がいちばん手ごろでしょう。 二子玉川駅近くで上流に沿っていけば、そういう場所は見つかります。また 八王子に行けば、浅川がそういった作りになっています。  なおお願いですが、絶対に管理人や警察に見つからないでください。 たとえ怪我がなくても、危険行為が発見されると、それを防止するため 不要な柵が設置されたり、立ち入り禁止になる可能性があります。

• tomy41
回答No.1

河川の土手から降りればどうですか? 土手から河川まで距離があったり石だらけで自転車が乗れない可能性はありますが。。 それ以外だと主要な川は大抵柵がありますし。。 考えてみればそのようなところは大変危険なので何らかの処置をしてるはずです。 何をするのか分かりませんが。。

rin_linda
質問者

補足

自主映画の製作で、川に落ちる瞬間の映像を撮りたいと思っておりまして、安全には十分注意して寸止め映像を撮るつもりです。 できれば下がボコボコではなく舗装されていて、道からそのまま川に続く場所がベストです。 高い柵があると困りますが、低いガードレール程度ならあってもかまいません。 よろしくお願いいたします。