• ベストアンサー

特定のアドレスへの送信を禁止する

メールの設定で『送信者を禁止する』ってありますが、逆に、ある特定のアドレスへのメールを禁止する(送れない設定にする)ってできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.1

送信するメールアドレスが、******@hotmail.com の場合 送信メールをブロックする みたいな設定ですね。 Outlook Expressなら、送信メールに対して設定できません。 ほかのメールソフトでも、送信をブロックする事は難しいのではないでしょうか?

miniteresa
質問者

お礼

そうなんですかぁ・・・ 自分で気をつけろってことですね(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

メールソフトではまず出来ないですね。 セキュリティ関係のツールでそれを実現できるものはあります。 http://www.necsoft.com/soft/guardian/wall/