• ベストアンサー

英検準二級は・・・

kyokoma103の回答

回答No.1

どの程度の英語力か分かりませんが、 中学程度(英検3級程度)の英語力は最低限度必要です。 熟語も結構覚える必要があります。 構文が全く理解できないでは困りますね。 高校程度の英語力が全くと言っていいほど自信がなければ、 高校の解説つきの問題集をおやりになった上で、 英検の問題集に取り掛かったほうが良いと思います。 ヒアリングもレベルアップしますから、 CDなどで耳慣れしておかないと答えるどころか聞かれたことも分からなくなってしまいます。 どの程度勉強なさるかもわかりませんが、 高校程度の英語力がまあまあの人が余裕を持った勉強で3ヶ月といったところでしょうか。

sownai
質問者

お礼

有難うございます。 高校の問題集、探してきます。  三級は中学時代に取りました、が、高校ではなく大検でしたので、 自分のレベルが良く分りません。 一応英語はA判定で合格でした。 古い三級のテキストをやってみても、例題の正解率は7割程度。 かなり本気にならないと厳しい、と言う事ですね(笑 頑張ってみます。