• 締切済み

意味も無く動かなくなるパワーウインドウとパワーシート

ローバー8シリーズのセダンです。 このところ意味も無く30秒~2分程度パワーウインドウとパワーシートが連動して動かなくなります。 最大2分ぐらいで復活しますが原因がわかりません。 エンジンが動いている間、断続して切断と復活を繰り返しているようです。 現象はウインドーとシートのみでウインカーやカーステなどなど他の電気系統には切断は見られません。 原因と思われるのをご存知の方がいらっしゃいましたら、書き込みをお願いします。

みんなの回答

  • tako-suke
  • ベストアンサー率51% (56/108)
回答No.1

この症状が発生するのは、車に乗るときでしょうか? 車に乗る時の症状なら、ジャガーで似たような症状を経験しました。 座面にあるセンサーの不良でこのような症状が出たと思います。 自分では直せないので、ディーラーにもって行って相談してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 助手席パワーウインドウが操作できない

    ハリアーハイブリッド2007年式に乗ってます。 板金屋にウインカーミラーを取り付けてもらったところ助手席のパワーウインドウが運転席の集中スイッチから操作できなくなりました。リアウインドウは操作できます。 また、各ドアのスイッチでは問題なく操作できます。 板金屋でも原因がわからなくて困っています。 パワーウインドウのリセット?はやってみましたがダメでした。 すぐにディーラーに行くことができないのでなにか自分で試せる方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • BMWのパワーウインドウに関して。

    こんにちは。BMW E36 3シリーズ クーペに乗っています。 先日パワーウインドウが動かなくなり、ネットで検索したら、よく壊れるとありました。 教えて欲しいのは、2点です。 1.故障原因としては、モータなのかレギュレータなのか。 2.クーペの部品は、セダンの部品とは違い、互換性は無いのか。 症状は、スイッチを押しても、上がりも下がりもしない状態です。 止まったままで落ちていないので、、プラスチックの部品が割れているわけでは無いようです。 スイッチを押すと「カチ」という音はしますが、モータが回っている音はしません。 前ぶれとして、スイッチを押してウインドウを上げようとすると、少し上がった直後に下がる現象が出ていました。 皆様、よろしくお願いします。

  • windows7 断続的なネット切断

    タイトル通り断続的にネット切断されます だいたい2分おきに一回の割合でネットが途切れます プロバイダ:@TCOM モデム:VH100-<3>E<N> ルータ:BBR-4MG(ファームウェアは最新のものにしました) 繋いでるPC:windows XP、Windows 7 (情報が足りなかったらすいません) モデムと直結するとネット切断はなし(XP、7ともに) ですがルータを通しWindows7と同時に接続するとネットが断続的に途切れます ルータを通しXPのみなら今の接続が途切れるということはありません もし解決方法があればご教授お願いします

  • パワーウィンドウの症状と原因

    スズキの車(製造後10年)に乗っています。 去年の夏に一度だけ運転席側のパワーウィンドウが全開のまま動かなくなりました。 走行しながら数分後には普通に動くようになりました。 その後は助手席側よりは動きが鈍いですが開け閉めは問題なし。 今年の夏に頻繁に起こるようになりましたが、時間が経つと少しづつ動いたり急に直ったりします。(症状が出た後には極力動かさないようにしています) 中古で買ったので、中古車ディーラーで診てもらったらスイッチだと言われましたが、整備工場で診てもらったらモーターが原因と言われました。 原因の要因はあるかと思いますが、このような症状だと何が考えられますか ?

  • 車のエアコンが・・・

    車種はTOYOTAのスプリンターカリブです。 エアコンが動かなくなってしまいました。 風(送風)が出てきません。 エアコンのスイッチをいれてもピクともしません。 何が原因なのでしょうか?? じつは、この状態になる寸前にカーステレオの交換を自分でしていたのですが、 新しいカーステをつけ、音が出るか確認していたときはエアコンは、 動いていました。 しかし、すべてはめこんでみると全く動かなくなってしまいました。 あわてて、ヒューズの確認もしたのですが、切れていませんでした。 何か電気系統の異常が起こったのでしょうか? ちなみに、A/Cと、ECONのランプもつかなくなりました。 下手な説明ですみません。よろしくお願いします!

  • MB W210 パワーウィンドウ開閉について

    1997年式、ベンツ E400、16.5万キロ走行車に乗るものです。最近、4枚のパワーウィンドウが一時的に開閉不能になります。その現象の際は、サイドミラーの鏡の操作も不能になります。(サイドミラーの開閉は大丈夫でした)しかし、4,5分も経つと何事も無かったように、正常に戻ります。以上の現象が、この8月頃から時々発生し、困っております。4枚のウィンドウが同時に操作不能になることから、各スイッチではなく、原因はコンピュータのような気がするのですが、如何でしょうか。また、修理となると、どの程度を見積もればよろしいでしょうか。拝

  • マツダデミオの運転席パワーウインドウの故障」

    今日は、マツダのデミオ5ドアハッチバック(平成12年~14年モデルぐらい)の運転席側パワーウインドウを降車時に完全に閉めきってからドアを閉めると1センチぐらい下がる(またはしばらくしてから下がる)のですが、原因を教えてください。しっかり閉めたと思い車を離れてから仕事に向かいゲリア豪雨にあった後帰宅時に車に乗るシートやドアポケットがずぶ濡れになってしまっており、困ってます。 都合のいい事で恐縮ですが、出来れば安く修理したいのですが、アドバイスを宜しくお願いします。

  • 小柄でそこそこハイパワー

    現在軽自動車に乗っておりますが、街中で乗る分にはいいのですが遠出や高速は当然ですが、疲労感が大きいです。 そこで近々車を買い換えたいなと思ってるのですが、家の駐車場の関係でなるべく小柄な車(5ナンバーセダンかハッチバック以下くらい)がいいと思ってます。 元々趣味でリッターバイクを乗っており、できれば普通の1500ccくらいのコンパクトカーよりかはパワーがある車で欲を言えば加速を楽しめる車がいいなと考えています。 ちなみに条件としては ・予算→諸費用込みで200万円以下 ・オートマ ・最高速は全然求めないので、トルクがあって加速がいい車 ・中古でも新車でもOKです ・できれば国産 ・2000cc以下(NAでもターボでも可) ・車格が全長・全幅ができるだけ小さめ ・4人~5人乗りくらい 全部が全部当てはまってなくてもOKです。何かオススメの車は無いでしょうか? 速さと象徴と言えばランエボ・インプ・GT-Rがよくあげられますが、そこまでの動力性能は求めていないので、通勤に使えてドライブを快適にできるような車があれば教えてください。 ちなみに親に借りて乗ったミニクーパー(スーパーチャージャー付き210馬力 MT)が程よいパワーと扱いやすい車格で印象がよかったです。ミニクーパーくらいの性能と大きさの車って国産では何があるでしょうか?

  • 真のスポーツカー

    今、スポーツカーは必要以上に重量化されていますね。 パワーステアリング、パワーウインドウ、パワードアミラー、エアコン、サンルーフ、電動スライドシート、トルコン、カーナビ、AV機器、テレビ、応接室のようなシート。 走るための重量化であればいいのですが、ホイールをマグネシュウムにして軽くしている割には(まあ、これはバネ下重量ですが)車を重くしています。 ステアリングは取り回せないくらいでもかまいませんし、シートだって、電動でなくてもいいじゃないですか。このような硬派な車はもう現れないのでしょうか?(国産車)。(これくらいで硬派とは言えないと思いますが・・・)感想をお待ちします。

  • 平成13年ライフ 後部座席からラップ音が

    先月平成13年のホンダ ライフを中古車で購入しました。走行距離は2万弱です。 今日、100kmほど離れた観光地へ出掛けたのですが、帰路、後部座席から数回異音がしました。 まさに「ラップ音」と言った方がいい音で、まるでベルトのバックルをシートか何かに「パン!パン!」と叩きつけるような音でした。運転席の真後ろから聞こえてくる感じで、かなり大きい音のため「誰かいるのか?」と怖くなったほどです。 音が鳴ったのは自宅まで20kmほどの距離になってから、3~4回だけで、それまでは行きも帰りも全くそんな音はしませんでした。帰宅後、後部座席をチェックしましたが特に異常は見つかりませんでした。 ひとつ気になる点と言えば、ちょうど自宅から20kmほどの地点で休憩し、それ以降はカーステで音楽を鳴らしながら帰ったことです。 以前ホンダのシビック(これは新車で購入)に乗っていたときもカーステを鳴らしていると、走行中に運転席のドアが「バン!」と外から誰かに叩かれたような音がすることもありました。 カーステ周りの異常でこういう音がすることってあるのでしょうか?それとも他に原因が・・・? ちなみに車検は先月受けたばかりです。