• ベストアンサー

スタートアップに勝手に「Gstartup」が登録されてしまいます。

タイトルの通りですが,Gstartupというプログラムが勝手に登録されてしまいます。  スタートアップのほうは削除できるのですが,プログラムの削除と追加のところではこのプログラムが表示されません。  本体は c:\program\common Files\GMT というところにあるのですが,その中のUninstall.exeを実行しても削除できません。 フォルダごと削除しようとしたら,「ほかの人またはプログラムによって使用されています。ファイルを使用している可能性のあるプログラムを閉じてから,やりなおしてください」と出て削除できません。 いろいろやってて,Uninstall.exeを消してしまいました。(-_-、)  このソフトのおかげで,インターネットエクスプローラーを使っていると,ポップアップウィンドーが勝手に出てきます。  大変困っているので,対処法ならびに削除の方法を知っている方がいましたら,よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singollo
回答No.1

> ほかの人またはプログラムによって使用されています 使用中のファイルは削除できません [Ctrl]+[Alt]+[Delete]でリストから選択して終了させたり、(常駐プログラムが起動しない)SafeモードでWindowsを再起動させてから、削除なり、アンインストールなりを行う必要があります > Uninstall.exeを消してしまいました まだごみ箱の中にあるようなら元に戻して実行してみてください 駄目なら、そのプログラムを再インストールすれば、Uninstall.exeをインストールされるかもしれません(DxvX5とかについてきたものではありませんか?)

参考URL:
http://216.239.33.100/search?q=cache:mrYXG5CbnxIC:tokyo.cool.ne.jp/tasks/main.html+Gstartup&hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8
sexyboy
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 そういわれればDivX5をインストールした後から現象がおこりました。 参考URLを見て,フォルダを削除することができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• crimson
回答No.2

たぶん「DivX5」のついでにインストールされたもの だと思うのですが、ムヤミに削除してしまうとDivX の動作自体に支障が出る可能性もあります。 (ま、広告がイヤなら買えって事ですね^^;) とは言え、確かにあのポップアップは迷惑千万。 …しかしちゃんとあるのです。 削除せずに奴を黙らせる方法が。 「Outpost Firewall」で、「GMT.exe」にブロックを 掛けてしまう、これだけでOKです。 セキュリティの強化も図れますので一石二鳥です。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/02/04/outpost.html
sexyboy
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 そういわれればDivX5をインストールした後から現象がおこりました。 「Outpost Firewall」は初めて知りました。 さっそくDLし使ってみようと思います。 ありがとうございました。